社★会★人 

2007年04月18日(水) 22時47分
ついにこのポカリめにも、日本人以外の肩書きがつきました。
別に嬉しいわけでもないけど社会人です

入社式では、新入生代表として決意表明を読みました。
ムダに緊張しました

新入社員歓迎会では社長の隣で、料理を取る手が震える思いでした。

中華でもないのに円卓の歓迎会ではポカリが座った円卓は全て男性で
気が付けば格闘技の話から、かよわき乙女が踏み込めない話になっていました

一方、同期の女の子が座った円卓では、常務が同期の女の子に
「君はBLを読むんだろ
と話しかけていました。

どちらの円卓でもろくな話はされてなかったようです

2次会は部長御用達のスナックみたいなお店へ行きました。

こうゆうお店は初めてです。

メニューがないので、店員任せのすっぱいけどフルーティーなお酒を飲みました。

そして、他のお客さんもいる前でカラオケです。

なんで一般客やお店の人と同じ空間で歌わされるのかわかりません

それでも、新入社員には断る選択肢はなく歌うハメに…

さすがに一人はキツイんで二人ずつで歌いました。

でも、スナック滞在時間は短くちょっとホッとしました

今は店舗実習中なので、一人ペーペーで「ハイ、ハイ!」と先輩の言うことを聞いてます。

同期のみんなも頑張ってるかな〜とメールを送ったところ……


4人中3人からNO返信


あ…なんかみんなそっけないのね……。

一緒に修二と彰歌ったのに!
一緒にtrain-train歌ったのに!

社会の厳しさをこんなところで味わいました。

めんどくさくてもメールくらい返してくれ!

しかも、一人は「同期で集まって語りたいね」なんて言ってたくせに!

再来週、本部での新入社員研修の時にみんなに会うの複雑だわ

デジカメいらっしゃい☆ 

2007年01月24日(水) 13時52分
ついに念願のデジカメを買いました

店頭在庫のみのだったので安く買えました。

本当はピンクにする予定だったのが、品切でホワイトに…。

でも、これはこれでかわゆい

カメラケースやら色々付けてくれて大変ありがたかったです。

もちろん、デジカメを誕生日に買ってくれるステキな
ダーリンもハニーもいないので自腹です。

卒業旅行で人生の海外に行くのでそれに向けてです

行き先は、観光と言ったら……のイタ

ローマにフィレンツェにヴェネツィア!
楽しみで楽しみで仕方ありません。

しかも、旅行中、イタリアでポカリはめでたくぞろ目の歳になります
正確にはおそらく飛行機の中になっちゃうんだろうけど

でも、憧れの地である、水の都・ヴェネツィアで誕生日を
迎えられるなんて滅多にないことだからすごく嬉しいです

だからこそ、思い出をたくさん残しておく為に記念写真をいっぱい撮りたいんです。

でも、イタリアはスリとか多いって聞くし、盗られないか不安

とるのは写真だけにしてもらいたいですね

デジカメ買っただけですごくイタリアに向けてテンションが上がりました

きっともうヨーロッパに旅行なんて行けないと思うから、
気に入った物は出来る限り買おうと思います。

一緒に行く友達の、すばらしい行動力にあやかって
「買おうか悩んだら、買う!」を実践してきます

全く話は変わりますが……

明日(1/25)我がバイト先に、あいのりに出ていたスーザンがサイン会に来ます。

彼は本を出版したのでその巡業だそうです。

ポカリは必死に整理券を100枚作りましたが、明らかに余りまくっています。

みなさん来て下さい(o*。_。)o

07年始動★ 

2007年01月11日(木) 15時01分
あけましておめでとうございます

……だいぶ遅いですがね。

この間、生まれて初めて、家が燃えるから荷物をまとめる、という体験をしました。

実際、貴重品をまとめろ、って言われても何が貴重なんだかよくわからないものです。

とりあえず、通帳とか現金とかは入れたけど、
あとポカリがカバンに詰めたものといえば…

●思い出の記念写真
●プリクラ(むしろ燃え残った時に恥ずかしいから)
●折り畳み傘
●ゲームボーイ
●ゲームボーイのソフト各種
●単三乾電池6個

もっと他に持っていくべきものがあったろうに…

どれだけ、ポカリはゲームをやる気なんだろうか

とりあえず家が燃えるという事態は起こらなくて万々歳でした。

でも、日ごろから何かあった時にすぐに逃げ出せる準備をしておくにこしたことはないと心底思いました。

大切なものは自分でしっかり守らなければなりませんね。

年末に大掃除をやってなかったので、手が空いたときにでも
部屋の掃除をしなければです。

大学の講義のプリントとかもういらないと思うんだけど、
未だに捨てられずにいます…。
だって、中高の教科書もまだ残ってるんですもの。
そんな子が大学のものを捨てられるはずはないんです。

でも、いい加減どうにかしないと、ただでさえ狭い部屋がより狭くなってしまう

ちょっとづつでも、部屋を片付け始めるかな…。





この世のふじょーり。 

2006年12月24日(日) 15時22分
一日早いけど、、、

知らないあなたにメリークリスマス!!

知ってるあなたにメリークリスマス!!

もうすぐ今年も終わり。

楽しいことも、悲しいこともあったこの一年。

来年からは、今までの延長じゃなく、新しい世界に飛び込まなければだ。

でも、今まで中学生だった子が、次の日から高校生になっても
気持ちは中学生のまま何も変わってないのと同じ。

「明日から」

ってそんな簡単なことじゃない。

怪我して入院した人が

「明日には退院できますよ」

って言われても、まだ傷が治ってないのと同じ。

それでも、頑張らなきゃいけないんだな、これが

で、頑張って頑張って頑張って・・・

そこで、たまに一休みすると、ソレを責める奴が出てくる。

なんだって、みんな人にこんなに厳しいんだろ。

しかも、本当にサボってる奴こそ何も言われない。

さらに言えば責めた奴こそが直面した問題から逃げてる奴だったりする。

世の中は理不尽に満ちている。

でも、仕方ないことなのかもしれない。

世の中には、諦めてはいけないことと、諦めなければならないことがある。

でも、それはどっちがどっちだかよくわからない。

けど、コレは諦めなければならないことなのだ。

君たちがシマリスなのに、しっぽが短いことは……。

初  恋 

2006年12月19日(火) 15時18分
初恋とは読ん字の如く、初めての恋のことである。
もう一度起こることは決してなく、
それでいて一生忘れることの出来ないものである。
私は二度とあの人に会えないけど、一生忘れられない。
そして、宮崎主演映画のタイトルでもある。
どんなに悲しんでも、どんなに強がっても忘れられない。
今、これを観ている最中であるが、非常につまらない。
三億円強奪事件の犯人が女子高生だという設定らしいが、今だそこまで観ておらず
そこに行くまでがダラダラしていて早送りしたい勢いである。
まるで初恋のように、離れていてもいつまでも好きであり続ける。
そして、何よりひどいのは、
宮崎が、、、可愛くない
たとえこれから先、好きな人が出来ても、あの人のことはずっと好き。
他の映画とかの時は、まぁ可愛いと思っていたのに。
決して消し去ることは出来ない。
別人か? そう思いたくなる。
あの人が誰かを好きでも。あの人が私を忘れても。
そりゃぁ、顔が元々すごい整ってて綺麗ってわけじゃないけど、
鼻の形が、……?と思えても雰囲気的に可愛いのに、、、

ついでに、つまらないものつながりで言うと
最近姉が借りてきたマンガ「ミツと」。

恋愛ものなんて滅多に見ない自分がますます、読む気をなくすだろう
ってくらいつまらなかった。

あんなに話題作だったのに。

正直、どこがいいのかさっぱりわからなかった。

全員が片思いとかいうコンセプトらしいが、ウソツキ!!としか言えない内容で
そこから何か起こるわけでもなくただ淡々としている。

好きな人の気持ちが自分に向けられてなくても、それでもまだ好きだって気持ちは
あんなもんじゃすまされない。

そもそも、字が一つのページに多すぎだし、こまごましていて読みづらい。

そして、致命的なのは、読んでても続きが気にならない

姉は10巻読むのに、数週間かかっていた。

それくらい、読みづらく、読む気も起こらないのである。

あくまでも、これは自分と、姉の感想であり、
みながそう思うわけはない。好みの問題なのだ。

ただ、コレが好きだという人とは、男尊女卑の人と話が合わない並に
話が合わないと思った。

セルフコントロール 

2006年12月04日(月) 14時44分
「涙はいつまで流れ続けるのだろうか。」
彼女を見ていてそう思った。
体中の水分を流しきるまで、止まらないのかもしれない。

彼女がずっと泣き続けていたのは、ただ悲しかったからじゃない。
大切なものを失う怖さと、どうすることも出来ない悔しさがあったからだ。

明日世界がなくなろうとも彼女は泣きはしないだろう。
でも、明日「彼女の世界」がなくなるなら、彼女は涙を流すだろう。

人が食べ物を求めるように、魚が水なしでは生きられないように、
彼女は大切なものを必死に守ろうとしていた。

それが、決してつかめるものではないと知りながらも。

それでも、彼女はそれ失いたくないために、高潔なプライドを捨てた。

信じられないと思いつつも、バカな女だと思ったことはない。

彼女はいつも真剣で、本気だったから。

つらくなることがわかっていても、傷付くことがわかっていても、
その場で思いを捨てきれず、絶望だけが待つ道を彼女は歩いていた。

自分の中の矛盾に悩まされ続ける彼女を助けてあげたかったけど、
彼女は自分で決めたことには諦めない人で、自分自身を裏切ることのない人だった。

狂った感覚の中で、バランスを取り続ける彼女を
支えることさえ出来ない自分がもどかしかった。

しかし、ついに均衡は崩れ、彼女は終わりへの一歩を踏み出した。

彼女があの日から心から笑わなくなっていたのには気付いてた。
だからこそ、復讐という名の悪魔の知恵を彼女に吹き込んだ。
しかし、彼女はそれを使うことはしなかった。

彼女が完全に許せたからなのかはわからない。
けど、これ以上嫌われたくなかったのかもしれない。
今となっては彼女の心境はわからない。

何も残らない終わりを告げた彼女は、今どうしているのだろうか。

約束通りもう泣いていないのだろうか。
もう思いを断ち切れたのだろうか。

泣き虫な彼女が泣いていないとは思えないが、今までの涙とは違うかもしれない。
でも、もうひとつの約束は……。

ずっとずっと先のことになるかもしれないし
一生果たせないのかもしれない。

大丈夫なわけあるはずはないけど、
彼女が、大丈夫と言うなら、それを見守るしかないのだ。

彼女の涙を止められるのは、彼女しかいないのだから。

JKfanのH.B♪ 

2006年11月22日(水) 15時33分
バイトに新人さんがまた入ってきました。
今回は女の子です。

久々の女の子です。

同じ大学の2年生だそうです。

まぁ、飲食店でバイトしてたそうなんで、レジとか普通に出来るし
そんなに危険な匂いはしないネ

昨日は、バイト終了後に御飯を食べに行きました。

なんと、おめでたいことにミーは今日が誕生日のため、

男だらけの車内で、
後ろを見ないで車線変更をしたために後ろの車に追突されかけて
クラクションを鳴らされるというすんばらしい状況で
見事誕生日を迎えていました

いや〜、あと一歩で誕生日と死亡月日が一緒という歴史的人物になりかけたものですね。

ただ、かわいそうにN西くんは、車酔いしてました。

たしかに、あれはひどい運転だったものな

このたび学んだことは、ミーが車線変更する時は
同乗者も一緒に見てあげないと危険ってことと、

JKは女子高校生の略ってことです。

JK fan という雑誌は「女子高生ファン」という
いかがわしい雑誌ではなくて
apan Karate なわけです。
空手道マガジンです。

とても、ためにならないような、なるようなことを学びました

三者メンダン★ 

2006年11月06日(月) 11時58分
5日は文化祭ラスト!人手不足という女サカの「みそこん」売りに行ってきた。
もう、こんにゃく見たくないやってくらい、こんにゃく臭が凄かった!
去年のジャガバタは自分で買って食べたけど、今回のみそこんは、、、
実は全然食べてない!
なんかそこまで興味惹かれなかったし……。

開店と同時にメロンちゃんが来た

最終日限定みそこんルーレット
ルーレットを回して当たった数だけ白こんがもらえるという、
とんでもないサービスです
基本数は3本。3,4の枠が大きくて次に5、そして狭い枠

もちろん、ルーレットを回すメロンちゃん。
ピタッ!
そう、矢印が示す数字は……
この時ばかりは神様ってちゃんと見てるんだぁと実感。
まぁ、食の神様ですがね。

つーか、喜びすぎだから。
一日を通して、こんなに7が出て喜んだ人はいないよ。

メロンちゃんが着ていた服のバックプリントの木更津キャッツアイのネコ、、、
横に伸びてた。
最近前よりパワーアップしたような気がするのは気のせいなのか??

みそこんには珍しくリピーターのおじさんがいた。
なんとなんく見たことある感じの人。
3日目も来て、最終日は2回も「美味しい」と言って買ってくれた。
近隣住民らしいのでヘルシーけんちゃんなでしこポテトの時のリピーターのおじさんなのかも知れない……。

結果としてみそこんはどうだったのだろうか。
正直、オイっって思うことは多々あった。

●カセットコンロ用のガスが使わずに余ってた。
 →ガス屋さんから借りてるガスよりそっちを使ってくれ!

●こんにゃくが余った。
 →完売するように買出しの量を調節出来なかったのかな…。
 そのために2日目に買出し行ったんじゃないの??

●2年生が・・・
 →兼部先にばっか行き過ぎじゃない??
  気がつけば1年生が超メイン。

●ユニフォーム
 →上だけって……学祭のためだけ……?
  あんなにサッカーぽくて、色でもめたらしいのに。

●責任者
 →2日間来れない理由って一体何だったんだろうか

and so on・・・

まあ、なんだかんだで打ち上げも出来たし、めでたしめでたしかな

でも、もうみそこんはイイヤ
来年こそは後輩たちの力だけでやるから頑張ってくれたまえ

雉と猿には会えず。。。 

2006年11月03日(金) 21時04分
1年が経つのは早いもんだ。
もう学祭の季節なんて、、、

本日は学祭に行ってきた。
女サカみそこんはなかなか健闘しているようだ。

まず、会計研の焼鳥を買いに行った。
つくねとももを頼んだら、福ちゃんがおまけしてくれた
ありがとう美味しくいただいた

チョコバナナを買いに行ったら、女サカ以上に活気がなかった。
とても買える雰囲気じゃなかった……。
チョコバナナは手に入らなかったものの、お供の犬を捕まえた

またしても、会計研に行った。
お供の犬が焼鳥を買い、またもや福ちゃんがおまけをしてくれた。
でも、そのおまけのつくねは、冷たかったらしい
きっと、嫌がらせなんだろうな。
福ちゃん、確信犯ぽかったし……。

生協のトコで、無料身体検査をやっていた。
ポカリはやらなかったが、がチャレンジ。

体重計に乗ると、針が想像以上なトコを指していた……。
身長も測り、体脂肪率計で測定すると、、、

今話題のホニャララット症候群のような結果が

大丈夫だよ!そんなにヤバイようには見えないって!!

あぁ、でも、見えないから、隠れひま…なんだよな。

ドンマイです。

これからは、バタボリック症候群って改名しなきゃな。

ぐるっと校内を回って歩いていたら、の名前を呼ぶ声が……。

思わずポカリも振り向くと、そこには、、、

ぎょっ

メタボリックを遥かに超越したモノがどーんといた。

悪いけど、目が合いつつも何も挨拶しないで、逃げた

そして、ポカリは女サカの店に行き、
1.2年生に混じって、呼び込みをするも、
みそこん全然売れない

去年のジャガバタ以上に手ごたえのなさを感じた……
なんか、「こんにゃく」って言うと、客の反応がイマイチなんさね。

まぁ、正直自分が客なら学祭でみそこんは買わないだろうな、、、

でも、味噌うまいからたべてみそ

最終日は働いてるから、買っておくれ。

ダルダルダルメシアン↓↓ 

2006年10月30日(月) 20時45分
だるいです。頭がぼーっとします。鼻が詰まってます。
どうやら、風邪をひいたようです

夜遅く―ってか明け方近く―までフラフラしていたせいなのかと思われます。
 
飯に行ったり、ディズニーに行ったりと、病弱なポカリには堪えたようです

土曜は、ゆきたんと牛角へ焼肉食べに行きました。
友達に頼まれていた本を探す為に、バイト先のT書店に寄りました。

9:30頃から焼肉食べ始め、バイトが終わったらマーサを呼び出すことにしました。
ゆきたんが、T書に行った時にマーサに絡んでいたからです。

そして、新人のN西くんも誘って、といったところ、マーサは見事に成功し、
N西を連れて来ました。
ちょっと、正直ビックリですw( ̄Д ̄;)w

2人と合流し、ジョイフルに行きました。
ゆきたんとN西は初対面です。N西がビビらないか心配でした。

好きな音楽の話になった時に、あまりにもN西と趣味が合わなくて愕然としました。

いつも、「えっ…」って思うのは、女性歌手やバラード系の歌手を答えた人に対してだったけど、今回はある意味新ジャンルでした。

ロックが好きで、女性歌手は特に好きなのはいないってことだったんで
おおぅっ!と思ったのに、出てきたミュージシャンは
ちょっと若手( ̄Д ̄;)

何を隠そうポカリは現在の音楽が好きではないんです。
大好きなB’zもラルクも昔のが好きなんです。
90年代前・中くらいが好きなんです。

ロードオブ○ジャーなんて名前くらいしか知らないよ……。

つーか、ロック好きならBOOWYとかXJAPANとか、せめてGLAYとか言って欲しかった……。
ちょっと古い年代は総スルーでした

別にそんなに年が離れているわけでもないのに、
ものすごいジェネレーションギャップを感じました。

音楽だけが全てじゃないけど、現段階では
飯を食べに行く前より評価が下がりましたがっかりです

そして、N西は料理をする愛知人なので、やっぱり味噌に詳しかったです。
赤味噌白味噌の違いを説明してました。
本当に赤かったり、白かったりするわけじゃないんですね。
マルコメは白だったんですね。
でも、マルコメは知らないそうです。謎です。
むしろ、ポカリはマルコメしか知りません。あれが、日本代表だと思ってました。

学祭まであと少しなので、しっかり風邪を治して挑んできます。
奇しくも、我らが女サカ「みそこんにゃく」です。
でも、若干、今、味噌見るの怖いです。
※注意事項!!
其の一.このブログの存在は、    他言無用である
其の二.このブログを荒らすのを禁ずる
其の三.このブログを見たからには何らかの反応を求む。特に知り合いは。コメントが嫌ならこっそりポカリに見たというのも可
以上ご協力をお願い致します。
                                                                                                                                                                           
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年08月05日)
アイコン画像ゆあん
» デジカメいらっしゃい☆ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのゆあん
» 社★会★人 (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vampire-227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる