YAJI×KITA 

2005年05月05日(木) 23時25分
クドカンさんの映画『真夜中の弥次さん喜多さん』を見てきました。

一応見に行く前に、どんなもんかチョロっと調べたら感想が「最高!」と「最低!」の真っ二つに割れてて、よっぽどバカな映画なのかな〜と予想しながら行ったらまさにその通り(笑)
「アホだな〜(笑)」って笑える映画でした。まあ、多分怒り出す人もいるだろうなってカンジ。私はこういうアホ映画、くだらなくてスキだけど。

個人的に竹内力が、あんなに太ってて、Vシネ顔になってたのが笑えました(笑)昔は白いTシャツにGパン、マリリンに逢いたい!だったのになあ。
後は、古田新太&喜び組とかみ〜んな荒川良々(笑)とか、笑ったかも。

でも、みんな随分自分勝手なことばっかりしてる映画だったなあ。
小池栄子かわいそうだよあれじゃあ(笑)
好き勝手に生きるって事が「リヤル」って事?なんだろか。救いがあるんだかないんだか解んない終わりだったな(笑)
二時間は長いと思ったし、勘三郎は居なくても良かったな〜、とか思ったけど、
ま、楽しかったからいっか。

成功! 

2005年05月04日(水) 20時01分

ウチにきてからずっとキュンキュン鳴き通しのリリですが、
昨日の『ゲージに毛布をかぶせる』作戦がうまくいったらしく、夕べは家族全員眠ることが出来ました\(^o^)/
・・・とはいっても毛布を取ったらまたキュンキュンはエンドレスなんだけど(^_^;) 
まあ、しつけは気長にやろうと思います。まだ赤ちゃんだもんね。
今日もくたくたになるまで遊ばせた後、ゲージに毛布をかぶせたら静かになってくれました。
しばらくこの作戦、使えそう(^_^)v

甘えんぼさん 

2005年05月03日(火) 23時14分

は〜困りました(^_^;)

ウチのリリが鳴き止まないんですよ〜(>_<)
昨日ウチに着てから、ずーっとキュンキュン鳴きっぱなし!

甘えん坊らしくて、寂しくなるとエンドレスに鳴き始めて止まらないんです。
最初はまあ、来たばっかりで興奮してるんだから、その内疲れて鳴き止むよ〜なんて
笑ってたんだけど、疲れて鳴き止むどころかますますヒートアップするばかり!

以前飼っていた柴わんこは、同じ女の子だったけどとても自立心旺盛で、
どちらかというと猫みたいにクールな子だったので、家族全員初めての事に大パニック!
『相手をしたらますます酷くなる』というのを聞いていたので、心を鬼にして家族全員無視
を決め込みました。(←かなりツライ)
それでも全然効果なし・・・。結局一晩中キュンキュン鳴いてくれました(T_T)
も〜ホントに夕べは全然眠れなかったです(泣)ある意味、それはそれで体力あるし、根気強いわんこなのかもしれんけど(^_^;)
さすがに2日連ちゃんで睡眠不足はつらいので、色々実践してみてます(くたくたになるまで遊ばせる、部屋を暗くする等々)でもなかなかうまくいかなくって・・・。
『あんまり怒っちゃダメ』と言うのも聞いてたんで、怒るわけにもいかないし。

途方に暮れてしまった我が家でしたが、とりあえず『ゲージに毛布をかぶせる』方法がいまのところ1番成功してるみたいです。まあ、今だけかもしれないけど。

リリ、お願いだから今夜は眠らせてね(T_T)/~~~

初お披露目。 

2005年05月02日(月) 22時18分

あーでもないこーでもないと一晩中考えても中々良い名前が思い浮かばなくて、
家族全員ず〜っと唸ってました(笑)
「やっぱり、もう一度あの子の顔を見てから決めようか」
ということになり、とりあえず約束の時間にお迎えに行くことに。

ペットショップの方にゴハンのあげ方やしつけの仕方等の説明を受けてから、
さあ、待ちに待った待望のご対面〜♪

「か〜わ〜いい!!」

もう3人共大騒ぎ(笑)
トリミングしてもらって、いっちょ前にリボンなんかつけちゃっても〜カワイイの!
ウチの子は美人さんだ〜!と早くも親バカになりそうな予感大爆発(笑)
やっぱり無条件でカワイイよね〜子犬って(*^_^*)
あまりのフォトジェニックぶりに、とうとうデジカメ買っちゃったっつーの!!(←親バカ)
でもメチャクチャかわいいのに、「名前がまだない」という大問題発生!(てか、忘れてた)
パタパタ元気に動き回るわんこを前に、またみんなでアタマ△になるまで悩む事になりました(笑)

で、揉めに揉めた大家族会議の結果、やっっと決定!!
女の子だけれど、『凛々しい子に育って欲しい』という願いを込めて・・・

「凛々」

と命名しました。
3月4日生まれの、ミニチュアダックスフントの女の子です(*^_^*)
いや〜良かったぁ、今日中に名前決まってvv
やっぱり名前が決まらないまま「こっちおいで〜!」とかやるのって、意外とストレス溜まるって
いうかなんというか・・・(笑)あ〜スッキリした〜(*^_^*)

と、いうわけでその凛々ちゃんですが、
『凛々しい子に育って欲しい』というこちらの願いも虚しく、
どうやらメチャクチャ甘えん坊のワガママ娘であることが発覚(笑)

家族全員、親バカになっちゃいそうだけど、こりゃ明日からしつけ大変だな〜と話合ってます。
ま、元気に育ってくれればそれで良いんですけどね〜v

決定! 

2005年05月01日(日) 23時48分
家族全員で、嫌ってほどぺットショップを巡ってようやくわんこが決定!

みんな、それぞれの好みがあったり条件が揃わなかったりでなかなか難航しましたが、
結局全員(私、姉、母)「この子がかわいい!」と意見が唯一揃ったわんこに決まりました。

とりあえず引き取りに行くのは明日ということになったんで、我が家に迎え入れるための準備で
急に大忙しに。
『子犬を飼うためのスターターズキット』なるものを購入し、ゲージをみんなで組み立てたり、
ペット保険(こういうものがあることにびっくり!知らんかった)のプランを相談したりと
慣れない事にてんやわんや(汗)
17年間柴わんこを飼っていた我が家ですが、やっぱり新しく子犬を迎えるとなると色々大変だな〜ってカンジ。名前もまだ決まってないしね。
っていうか、それを決めるのが1番大変かも・・・(^_^;)

ああ、早く明日にならないかな〜(*^_^*)

迷う〜! 

2005年04月30日(土) 0時29分
東京から姉が帰ってきたので、2人で早速ペットショップ巡りしてきました。
やっぱりわんこはカワイイ〜!!(*^_^*)
もう、あいつらズルイよ。
絶対自分がカワイイって事解ってるとしか思えない!
もうオマエ達、食っちまうぞ!ってくらい(オイ)カワイイの!
行く先々のペットショップで、愛らしいわんこ達に撃沈する2人。
とても一匹のわんこになんか決められないよ〜!(>_<)

でも今日解ったことは柴わんこは飼えないかなあ、ということ。

実は、一昨年前に亡くなったわんこが柴わんこで。
溺愛しまくったそのわんこは、17年間生きてくれました。
甘えん坊で、ワガママで、元気だけがとりえみたいなわんこだったけど、
最後の一年間は病気で寝たきりになっちゃって、ずーっと介護してましたね。
おむつ取替えたり、点滴を打ったり(皮下点滴は、自宅でもできるんです。病院の先生が自宅で打ったほうが費用も少なく済むよ、と進めてくれました。)やった事ない事ばっかりで大変だったけど、
ちょっとでもこの子の病気が良くなってくれるなら、と家族全員で頑張りました。
介護って、愛がないと出来ないよなあ・・・とよく思ったもんです。

まあそんな経緯もあって、他のわんこより思い入れが強いせいか、見てると切なくなっちゃって。ダメだなあ、と。(T_T)

でも、どのわんこがウチに来てもまた大事に育てていこう!と思ってます。
やっぱり、わんこを飼うって事はそのわんこの一生を引き受けるって事だと思うから。
どうせ育てるなら、世界1幸せなわんこにしてやりたいし。

それにしても、どんなわんこがウチの子になるんだろ?

ボコボコ 

2005年04月28日(木) 23時23分
かなり重度の花粉症な私。

薬なんか飲んだって利きゃしないってくらい、毎年私の鼻はぶっ壊れっぱなし(T_T)
スギとヒノキの猛威2連コンボをくらった今年は、笑っちゃうくらい鼻水だだ漏れ(笑)
くしゃみのし過ぎでお腹の腹筋毎回つっちゃうし、目なんか炎症おこしてまぶた腫れまくり。
微熱は下がんないし、だるいし、喉痛いし、ストレス溜まって乱暴者になるし、現実逃避の妄想言いまくるし・・・という大変な日々を送っております。(周囲の人も含む)

そうなるともう花粉というものが怖ろしく思えてきて、なんでもすがってしまう訳ですよ(~_~;)
ヨーグルト、にがり、しそ、シジュウム茶・・・。
もう情報操作されまくり(笑)他にも新しい花粉症グッズがあれば、手当たりしだいにお買い上げ。
この3ヵ月でどれだけお金使ったか・・・。
職場での話題ももっぱら花粉症話。花粉、花粉、花粉・・・。
あ〜も〜花粉まみれでアタマおかしくなりそう!(@_@;)

そんな最悪な毎日を3ヶ月過ごしてきた私ですが、ここ3〜4日ほど症状が大分軽くなってきました!
薬は飲まなきゃならないけど、一日中着けっぱなしだったマスクは取っても平気かも?ってカンジ。
昼間はもちろん、寝るときも着けていたマスクをやっと外せる〜♪って事で浮かれていた私。
久しぶりに化粧でもしちゃおっかな〜と(花粉症シーズンはすっぴんが基本)自分の顔を鏡で覗き込んだら、あらビックリ!

顔の下半分、マスクの形にそってニキビだらけ!
うっそ〜ん!!_| ̄|○


どうやら長期に渡るマスク着用で、顔がかぶれた模様。
あのウィングマンみたいなマスクを、皆に笑われながら3ヶ月着け続けたあげくにこの仕打ちかい(怒) 
おい、スギ&ヒノキさんよぉ。あたしが一体何したってーのさ(怒)
学生時代以来だよ!こんなに顔がボコボコになったの(>_<)

耳鼻科につぎ込んだお金を、今度は皮膚科につぎ込むことになりそう・・・トホホ。_| ̄|○

ああ、スギ&ヒノキなんて巨神兵が全部焼き払ってくれればいいのに・・・。
ラン♪ランララランランランラン♪ラン♪ランラララ〜♪

はじめの一歩。 

2005年04月27日(水) 22時56分
なんでもない、ふつーの日に突然ブログをはじめて見る事にしてみました。
超初心者ですが、毎日のことをつらつらと書いていければなあ〜と思っとる訳です。

まあ、趣味の事とか(洋楽、特にHR等)好きなタレントの事とか(V6長野博君のファンです)が
主になるでしょうね。それと近々わんこを飼う予定なので、その子の成長記録など。
わんこの犬種は決めてないからまだ迷い中・・・でも柴わんこになっちゃうのかなあ?
スキなんだよね〜日本犬(*^_^*)

明日会社に行けば、待ちに待ったG.W突入!
まあ、特に予定ないけどとりあえず休みだ〜!
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vampier1009
読者になる
Yapme!一覧
読者になる