グラスベイクのカスタードカップ 

November 22 [Sat], 2008, 22:42
グラスベイクのカスタードカップ



ずっと欲しかったカスタードカップいちばん欲しいのはPYREXの可愛らしいカスタードカップなんだけど、レアなのかなかなか出合えないでいるよ〜いつか願っていれば出会えるハズだよね!!!
と思い続けているよだって、このグラスベイクのカスタードカップだってずっと願っていたんだよ
しかも、値段がこれまたステキなんだよなんと、300yen
べつにひび割れとかナシでいたってノーマルなってかコンディションはかなり良ひ



 
高すぎない値段なので、大好きなアロマオイルキャンドルのホルダーとしても気兼ねなく使えるよ〜
勿論、このカスタードカップだって耐熱だからキャンドルの灯もOK
しかもしかも、専用ホルダーを使うよりもこっちの方がミルクガラスの温かみが出てかなりいい感じだよお部屋に温かい炎と優しい香りが広がって最高のひとときを過ごしました
こういう使い方ができるのも耐熱のミルクガラスの魅力でねぇの!?
きゃっきゃ



バラ柄キャセロール 英国版 

November 14 [Fri], 2008, 20:33
バラ柄のキャセロール




お気に入りのアンティークショップで発見したイギリス製のPYREXちゃん
デザインが好きです
しかも、一緒に行ったお友達んこ♀にプレゼントしてもらいました
わーー!!!ミルクガラスをプレゼントしてもらったことなんて、何年か前の誕生日にマグもらったぶりぶりで嬉しかったよ〜〜


バックプリントも撮ったよーん

アラビア 

May 17 [Thu], 2007, 1:07
アラビアのジャムポット



えーっと、かなり久々の更新で早速“三日坊主しない”宣言をスルーしてしまったにっぷるです。きょんばんわーー
沖縄は、今日から梅雨入りで気分も空と似たり寄ったりね。ハイ
フレンズの希望から、更新してるけど、大したコトが書けないくらい「アラビア」についての知識が乏しいのでまた、今後アラビアGETしたら勉強してきやす!
とりあえず、フィンランドのブランドで現在はイッタラに吸収されてるっぽいーです。

こいつとの出会いはネットオークションでなんだが、ダブル初ってば!
まづ、アラビアの陶器を買うことが初で、しかもしかもオークションの出品者がフロムUSA!いくら海外出品物が安くても、小心者のあちし絶対に入札しないのよねぃ。
だから、こいつがどんだけ欲しかったかがこれでわかって!!

よく行く大好きなアンティークショップでこのリンゴ柄と全く同じボール(物凄いでかいのをはじめとするボールたち3つ)を見て一目惚れして、ずーっと欲しくて悩んでたんだけど、昔のらしくお値段に気合い入ってて手が届かなくてうずうずしてて、毎日のようにオークションやらをうろちょろ、とりあえず相場が知りたくて情報集めをしてたら!
同じ柄のこいつを発見!他のサイトで見つけたけど、この柄なかなかナイらしく、運命と思って、思い悩んだ末に入札。ほいで、はるばる国境を越えてあちしの元へいらっしゃいやした!


底面を見ると、なんとも曖昧な刻印らしきものがあるけどこれって信用できるのか!?と思ったりしてるけど、んま、素人が見ても古いって感じるこいつだから、好きな柄に出会えたことに感謝して、今はジャムに近いからいいんぢゃね?って思って、そこらへんのファーストフードで使いきらんかったミルクとガムシロップを入れるモノとして使ってるよ〜(^ー^)
ガムシロとか入ったまま撮ったんだが、結構見た感じよりも小さいって実物を手にして思ったよ!高さ:横幅共に10cm以内。こんなんをジャム入れとしてリアルに使ってたらビビるってね。でも、ジャム入れて使いたいわーーん。底に細かいヒビが凄いからジャム我慢ね。うっす!



Old Town Blue 英国版 

November 04 [Sat], 2006, 1:04
イギリスのオールドタウンブルー
OLD PYREXを集めだして、お気に入りのシリーズだった中のひとつが
オールドタウンブルー



画像を見て
「何をおっしゃるウサギさんそいつはオールドタウンブルーっていうか、ブルーでもないぢゃん!!」って思った人〜??
うひ!あんま見かけないから初めて見る人も居るかもです。これは、タイトルで既に2回書いたから察しがつくと思われますが(笑)、にっぷるが今現在持ってるPYREXの中で唯一のメイドインイングランド!!きゃーーー



そしてそして、メインにもいつだか書いたけどオールドタウンブルーの柄ってって本をたどると日本の有田焼だそーだよ!テンション上がりまくりぃ↑↑↑
これ知った時は物凄く鳥肌立った!有田焼と全く縁もないあたいがナゼ鳥肌ったのかはあんま突っ込まんで欲しいけど、理由は、有田焼にたどり着く間に「マイセン」が入ってますからね。そこが鳥肌よ!オ〜ゥ!ジャパーンッ!みたいなね。
パクリのパクリっていうPYREXの立場が笑いよね♪あはは!!

ピンク♪マグ 

November 03 [Fri], 2006, 4:51
ピンクマグ

とあるオークションでなんと¥300で落札
製造会社はunknown。うっすらピンクが超→ラブリーな一品
ゆいまーるの歌に合わせて歌いましょう
「ここは沖縄〜ユイッ♪出品者は関東〜ユイッ♪
送料が約3倍ー↓↓↓ユイユイユイ ユイユイユイ ユイ・・・」
ははは

悲しき沖縄の定め
Vamos!へようこそ〜★
◆宣言◆
@カテゴリーきちんと分ける
Aコメントには必ず返事を書く
コメントあーざーっす!
アイコン画像小田切
» グラスベイクのカスタードカップ (2010年07月09日)
アイコン画像にっぷる→ななぴょん
» Old Town Blue 英国版 (2006年11月06日)
アイコン画像にっぷる→みおりんサン
» Old Town Blue 英国版 (2006年11月06日)
アイコン画像☆なな☆
» Old Town Blue 英国版 (2006年11月05日)
アイコン画像みおりん
» Old Town Blue 英国版 (2006年11月05日)
アイコン画像にっぷる→ミキティンさん
» ピンク♪マグ (2006年11月03日)
アイコン画像ミキティン
» ピンク♪マグ (2006年11月03日)