アメリカの生活。 

January 05 [Sun], 2014, 19:12



今日はアメリカの生活をちょっと紹介します。
海外に留学を考えている人にもお役に立てるかもしれません。


私は、今から1年ちょっと前、高校を卒業してからすぐアメリカに来ました。
すぐと言っても、アメリカの学校は9月入学の学校が多いので、夏休みまでは日本でアルバイトをしてお小遣いを稼いでいました!笑

アメリカについてすぐはホストファミリーのお家でお世話になっていたのですが、1ヶ月経ってルームシェアを初めて今も同じところに住んでいます。
お部屋はアパートなのですが、アメリカのアパートは日本に比べて広く、キッチンも大きいです。
2つトイレとシャワーが付いていて、私の借りている部屋にはトイレとシャワーが付いています。
ルームメイトは日本人とアメリカ人です。アメリカ人の人は仕事があるので、あまり頻繁には会いませんね。。笑
日本人の子は同じ学生なので時々話をしますが、お互いに忙しい日などは別々の生活をしています:)
家賃は1ヶ月$600で、光熱費とインターネットは別です。
アメリカのアパートは水は無料のところがあり、電気代とガスのみ発生しています。
電気代は3人で割って一人$30〜35でガスは$3~7くらいです。
ガスはものすごく安いですよね!!私も最初驚きました!!
このアパートに住み始めたとき、光熱費のアカウントとインターネットのアカウントを自分で開かなきゃ行けなかったので、少し大変でした。。
留学生なので、ソーシャルセキュリティーナンバーというものを持っていないので、アカウントを開く時にデポジットが発生しました。
デポジットとは担保のようなもので、光熱費を滞納したりしない限り、アカウントを閉鎖する時に全額返されます。
金額はものによって違うのですが、大体電気が$200くらいで、ガスが$40だったと思います。
慣れるまで苦労しました。。なんせ18歳で、何も分からなかったので....泣
私の住んでいるLAでは電気が1が月半に1回、ガスは毎月請求書が郵便で届きます。
支払い方法は、オンライン、銀行振込、チェック、現金、カードがあります。
私は車がないので、ガスは毎月チェックを送っています。
電気は会社が近くにあるので、直接行ってデビットカードで払っています。
慣れればシンプルだし、少し大変なのは最初だけです!
私でも出来たので誰でも出来ると思います!!!それに英語の勉強にもなりますよ!!!!

毎日そんなに日本と変わらずに過ごしています。
しかし、アパートには洗濯機が付いているアパートが少なく、基本アパートの住人の人たちとシェアです。
なので、洗濯は約1週間に1回程度です。
洗濯をしても外に干す事はしないので、みんな乾燥機にかけて完全に乾かします。
結構服が傷んじゃうんですよね。。女の子は特に下着とかすぐ傷んじゃいます。。
これからアメリカに行って暮らす人は洗濯ものネットを持って行く事をおすすめします!!!!


何か質問などがあれば気軽に書いてください。
分かる範囲でお答えします。

次回は海外での携帯電話のついて更新したいと思います:)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A.S.
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-I love American Pop:) Ariana Grande/ Selena Gomez / Miley Cyrus /
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる