ただいま編集中。 

October 31 [Fri], 2008, 0:58
昔のデータ拾い上げてアップしてます…近日中には終わるよう頑張ります。

ていうかめんどk(ry

CONTINUE Vol.42 

October 27 [Mon], 2008, 21:58
ギアスについて載ってると聞いてそれだけで買ってきました←
多分近場には置いてないだろうと踏んでセブンのネット通販。
うっかりアビスのドラマCDと受取日が一緒で店舗が駅前と自宅最寄に分かれて面倒くさかったですw

というのも今回タイトルの雑誌を買ったのは実を言えばルルーシュのD・●について書かれてるって聞いたk(ry

…スイマセンごめんなさい(笑)
でも、大河内さんのインタビューも読みたかったんだ!
メージュにも載ってたけど…まだ全然読めてない雑誌3冊ww


そしてBGMにMoira流してますが
Roman以上に難しいって気がする〜ヽ( ´ー`)ノ
レオン好きだ(唐突に)

届いたッ! 

October 25 [Sat], 2008, 22:29
遅ればせながら前作のイラスト集買いましたv
密林じゃ出品者様からで、7&Yも在庫確認取れ次第発送だったのに対して某オンライン書店行ったら普通に“在庫”で出てたしww
結構このサイトさん重宝してます
在庫切れになったりとかちょっと昔に出た本が欲しい時に。←以前KOFの小説探す時お世話になりました(笑)



ぢつは正直なところこの表紙で買ったといっても過言じゃないk(ry
ルルーシュふつくしい
R2公式ガイドブックも今日なんばのメイトで見かけましたけど、まだ買ってない…どうしようかなぁ
あと、クリスマスに発売になるガウェインたそも欲しいw←自重



今日はYしゃんとなんばで電おファイナル観に行ってきました!
人ごみ避けるため朝一番の上映だったのに結構な人入りだった気がしまつww
まぁ春のライダー祭り以上にお仲間(w)が多くて笑えたけど( *´艸`)

でもってアフターは例にもれずなんば古本屋巡りしたんですが、
予想外に買っちゃった。
サンホラのMoiraも買ったし
あれ?昨日の給料日に生活費として諭吉さん3人おろしたんじゃ…qあwせdrftgyふじこlp

い っ ぺ ん 死 ん で み る ?

とりあえず脚がやばいので風呂入ってきます

・゜・(PД`q。)・゜・ 

October 23 [Thu], 2008, 0:37
ようやく先日買ったアニメディアのギアス記事読んでたのですが、
その中のスザクの墓碑に刻まれてた英文訳がわかんなかったので←頭の足りない子でスミマセンww(爆)
ちょっと検索させてもらったら、凄いブログさんに出会った。

そちらの25話の感想拝読してたらまた涙が…。

うん、まだ乗り越えられてないみたいですね☆←せめてもの抵抗


ちなみに、文章と英訳↓
"Here lies a consummate and invaluable Knight to His Highness Lelouch vi Britannia, 99th Emperor of the Holy Britannia Empire"
「神聖ブリタニア帝国第99代皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのかけがえのない至上の騎士、枢木スザクここに眠る」

うああああん。゚(゚´Д`゚)゜。
また例のシーンがフラッシュバックする前に寝ようか、おやすみなさい

母に怒られた。 

October 14 [Tue], 2008, 1:15
突発的に遠征もといスザルル祭行ってきました!
巻き込んでしまった(…)KさんとRさん、本当に有難う><

昨日は夜行バスにて東京入りしまして、なんとか大きな混乱もなくお二方と合流。
朝ごはんを食べた後は会場へ向かったわけですが、同じ会場でイベントが3つも並行されてる(ワンピ・リボーン・ギアス)のをつい2,3日前に知った私。入り口に入って直ぐ矢印の案内板があって助かりました>スタッフ様ご苦労様でした

夜行バスが早朝に着くので順調に進んだ自分たちは会場入りは一応早めかなぁと思ってたんですが甘かった(笑)
会場横では既に一般入場の列が出来ているではありませんかΣ(゜д゜)
しかも2人組で3列がもう出来上がってたという罠。
流石スザルル…恐ろしい子((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

待っている間はひたすらギアストーク。
S.Eの素晴らしさやらを語ってたらいつの間にやら開場時間に。
「走らないでくださいねー」というスタッフご指示のもと入場開始したんですがもうヤバイ。何がやばいって色々(ぇ)

Kさんへ>是非S.E3はドエスザク様のために聴いてくださいn(ry
ちょっとホラーかもですがそれは愛で乗りきって!!

まず入り口早々に行列が出来てる(笑)
しかも自分の目当てサークルさんは皆壁側だったという罠。
もちろん大手さんもそれに該当するわけで。

結局3つくらい大手さんは逃しましたorz
いいんだい!あとで通販するから(←)
右も左もスザルルで(*´Д`*)ハァハァ
しつつ買い物してたんですが早くも半分行く前に予算がやばい事に気付く(!)
結局良心として残してた諭吉様を削って30冊購入できました。
うん、中々の戦果(´∀`*)アヒャ


とりあえず一般入場が終わる頃に自分は会場出てました<1時間ちょっとってある意味新記録だったかもw



そして、お昼ご飯を食べに池袋へ。
Rしゃんに案内してもらって眼鏡スーツ喫茶へ行ってきました!
もうこれが素晴らしすぎて萌えまくり(内心)
社員証に名前と所属部署および同僚・先輩・後輩・クライアントからひとつ選んで書くわけですが。
店員さんの仕草一つ一つがもう素晴らしかったです^q^
ある意味メイド喫茶より破壊力あるんじゃないかと<執事はまだ行った事ないので
ごちそうさまでした☆

あとは流れるように乙女道ww
オンリ後とあってかギアスの中古コーナーはあまりの人多さに諦めました(笑)
新刊コーナーでとりあえず買えなかった新刊やジノルルをゲット。

当初新幹線を1830に予定してた自分ですがそれは余りに早すぎるので2回ぐらい変更かけて、結局最終便で帰りますた。

こういうときICカードだと便利ッすね



なんか調子乗ってカード使いすぎた気がしますorz
請求が恐ろしや((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、いきなり今日と明日は居残りなんで今のうちに読みます!!←自重

ちょっと遠征 

October 12 [Sun], 2008, 22:08
もう慣れましたが、東京にちょっくら遠征行ってきます

なんか慣れって凄い(笑)
バスも寝れ…ってあ〜!!クッション忘れた>激しくどうでもいい
あわせてコンタクトと化粧下地もorz

毎回何かしら忘れるのよ私のお馬鹿さんww


デジカメも持ってくりゃ良かったなぁ←後悔先に立たず

とりま貫徹の疲れ抜けてないからバスでしっかり寝よう

アビス 

October 12 [Sun], 2008, 13:34
録画見ました

うわ、すげー!アッシュがルークが、ライガが動いてるよww←最後おかしい

作画も綺麗ですよね。
ミュウ可愛いしウザったい(笑)←愛ゆえの暴言

イオン様…やっぱり大谷さん無理だったんすね、残念
ティアの声C.C.と一緒だし〜相変わらず子安ボイスエロチック←自重ww
鈴木のちーちゃん久しぶり!>双子赤毛

アニメどこまでやってくれるかなぁと思いながらまたDVDorブルーレイが欲しいとか考えてる阿呆がここにww←またまた自重
ゲームまたやろうかな…(笑)

今回はタルタロス襲撃までとかおもえば次回ファブレ別荘(名前忘れた)ですね?


また見たいアニメ増えたなぁ…局限定されてるがOTL

・黒執事
・ガンダム00
・アビス

夏目とギアス終わっちゃったし
またHDD整理しなきゃ(´・ω・`)

おはようございました。 

October 05 [Sun], 2008, 5:37
寝過ごしました。アビスの録画し忘れてたよおおおぉ(嗚咽)

なんだか昨日からうっかりしすぎな自分。
なにくそ!頭が痛いのが悪いんだ←責任転嫁


今日は、00なんですよねぇ…。
駄目だやっぱりまだ先週のラスト引きずってるよ。。。涙出ちゃう。

折角届いたS.E4もまだ未開封のままです。
でもそろそろ開けていい、かな。(ノ_・、)


とりあえず、もっかい寝てきます(ぇ
ちなみにプリン頭は昨日染めてきましたー。予定外の出費で財布がすっからかんなんだぜww(泣笑

(´∀`)アハハハ 

October 02 [Thu], 2008, 19:18
今日は急遽半日休みを貰って微妙だった心境ですこんばんわ(何事)

てかもう定時帰りと同じ時刻だけど気にしないw
なんだか今日は朝から苛々してた(ていうか鬱陶しかった何かが)
のでちょっとキレ気味に仕事してたんですが←
木曜日だしもしかしたら休みどうだろうかな〜( ´∀`)と内心休み期待してたら、本当に休み貰えたよ!やったぜ!!

でも予定立ててなかったから何処も行けず…例のプリン頭ですらまだカラーの予約取ってないよ〜m9(^Д^)

とりあえず帰ってきて手洗い記号のついた洗濯物を洗って、干してますた。未だ乾燥中w→陰干しってかいてたからさ☆

あとテレビ付けHDDの容量がゼロになってたので(爆)
とりあえず追っかけ編集(現在進行形)
だって、毎週ギアスとキバと00<再>を録画してたんですけどディスクに編集が追いついてないのOTL

何でそんなに急ぐかといえば、今夜から黒執事が放映開始
されるんだってばよ!!(*゚Д゚)カッ!
あと00の総集編も今日やるみたいだから容量空けなきゃならんのです



あ〜〜あ〜〜カラオケ行きたいなぁ>ストレス発散
スザルル祭りも行きたいよぅ…

TURN25 Re;感想 

September 29 [Mon], 2008, 1:30
あうあう…思い出すとまた涙溢れちゃうんですがとりあえず書き綴っておきます。

とりあえずまだリアタイ視聴後のショックから立ち直れてないわけで、
はっきりした感想がかけるとは思ってませんけど。


昨夜見た夢がまさか現実になっちゃうなんてッッ(´;ω;`)
最終回目前にしてスザルル巡るため(←)眠くなるまでネサフして、朝方5時に寝たのに何の悪夢を見たのか(多分誰かが死ぬ夢を見たんだったと思います、内容うろ覚えだったのですけどギアスだったのは覚えてる)2時間後の7時に目が覚めた、んですよ。

この時自分のどこかで嫌な予感はしたんです。>最終回が





まさか夕方5時からあんな、あん…なッッ(嗚咽)




↓※以下ネタバレします。ご注意!↓



もう日本語考えるのもあれなので所々おかしいですが読み飛ばしてくださると嬉しいです。






ルルーシュと対峙したナナリーはやっぱりルルの妹だと思いました。
兄と多少手順は違ったにしろダモクレスを象徴に仕立てて、憎しみから世界を救わんとしてたわけで。
そのナナリーと対峙して(本意ではないにしろ)辛辣な言葉を投げつけられても、怯まなかったルルーシュ。
会話の中でナナリーの真意に気付いて、彼女を巻き込まないためギアスで鍵を奪ったあたりからもう涙腺やばくて。。。

申し訳ないですが紅蓮vsランスは流す程度にしか見てなかったゴメン;
でもカレンも強い子だよね、スザクに真っ向から立ち向かうってホントうに。
信念を貫いたルルーシュやスザクとは別の意味で好きなキャラです
二機が相打ってランスロットが爆発したときはちょっと冷や汗モノでしたが(それでもスザクは死んでないって思ってた←)

ダモクレスの鍵(=フレイヤ)を手にしたルルーシュが世界に対し我に従えって言ったところでもうああああってなりました(心理的に)

だって、だってこの後に待ち受けることが嫌でも分かっちゃったから。





いきなり2ヵ月後に飛んだのはちょいびっくりしましたがそうだよね、戦後処理するならいきなりは無理だしと思うし。
皇帝ルルーシュが生身で出てきたあたりから嫌な汗びっしょり。

いやだいやだいやだって思っても目が離せませんでした。

戦犯を処刑台へ連れて行く途中に出てきたゼロ。
最初は誰?って思っちゃったけど、彼が走り出した瞬間に
これがスザクだって分かっちゃってもう涙が止まらない。。。。

流れるように護衛を退けるゼロ。
もしかしたらジェレミアも分かってて飛び出したのかなぁ(つд`)

その後のことはもうスローモーションな演出で耐えられなかっ…(嗚咽)



ルルーシュは自分が皇帝を倒してから、Cの世界でスザクと話し合った時からこの結末を分かってたんだよねぇぇ・゜・(PД`q。)・゜・
自ら皇帝を名乗って世界の悪(=ギアス)を全て背負って。
スザクにも「生きろ」のギアスをかけ、またゼロの仮面を背負わせる事で二人とも贖罪にしようとしたんだ。

でも、でも、本当にルルーシュが死ぬ事はなかったんじゃないのって今でも思います。。。。
世界を愛し、全てを許したルルーシュだったからこそこの結末を迎えられたわけで。



うああぁ・゜・(つД`q。)(号泣)
また思い出しちゃったら目から水が止まりません…。



最期にナナリーが「愛してます、お兄様」っていうのが
聞こえて本当良かった…。有難うルルーシュ!!!


ラストを補完的に言うなら、C.C.の乗った馬車を牽いてたのはルルなんじゃないかと思ってます。
だって、ナナリーが手を触れた瞬間(つまりはギアス被験者とコード保持者)って意思的に記憶が流れる現象がありましたよね?
それってつまりは前作のSTAGE22あたりにスザクとC.C.の間に起こった現象が起きたわけで。

TURN25中ほどでC.C.が教会の祭壇で祈ってるのがそう見えて仕方なかったです。( ´∀`)

つまりは永遠を生きるという牢獄に繋がれる事になって。
「王の力はお前を孤独にする…というのは少し違ったようだな」ていうC.C.の意味深台詞でこの喪失感を癒したいと思います。


ホントラストまで、見せてくれたよコードギアス!!

スザクとルルーシュの抱擁が公式で見れたけど仮面越しでしかも最期とか涙止まりませんですけど。

あぁもうホント何書いてるかわかんなくなってきた。
けどスザルルは永遠ですよ!←たとえ友情<憎しみ<愛情になっても!!

有難うコードギアス!そして愛してるよルルーシュ!!
ついでにスザクも格好良かった!←ついでかいv

DVDコンプするのが怖いようで楽しみです。


補足ですが、ギアスのコンピレーションアルバムが出ると聞いてちょっと複雑な心境。
だって、前作からのS.EもO.S.Tも、OPもEDもごく一部を除いて全部持ってるんですがっ!!(シアワセネイロと解読不能以外)

…でも買うんだろうなぁ自分と他人事に思ってる自分がいるww
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋蓮
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-好みのイラスト、ストーリーで気の向くままに買います。特に決めてませんw戦国モノは大好きv
読者になる
気ままに文字書きやってます。
同人活動はしていません(苦笑)
というか日記しか書いてなくてすみませんorz

ぼちぼち頑張りますので宜しくお願いしますm(_ _)m

放映終了しましたがまだまだギアス大好き!
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア皇帝陛下至上!BLならルル総受で。NLはCルルC(←これNL?)に萌えます
最新コメント
アイコン画像威月
» 婆娑羅2 (2006年05月20日)
アイコン画像羽澄しぃ
» ぎゃああΣ(゜д゜|||) (2006年01月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/valse/index1_0.rdf