ペソペソ 

March 20 [Thu], 2008, 22:55
結構遅くまでお仕事してます。初めてメインで仕事を任されて、多少てんぱってるのですがw
まあ、遅いといっても八時には退社してますがね。

最近、一日があっという間に終わる。気が付くともう定時。それからまだちょっと仕事。
職場の雰囲気は大変良く、六十近いベテランの方や、三十〜四十ぐらいの中堅どころ、二十代の若手と、和気藹々としてる。でも、しめるところはバシッとしめれる人達。
僕の班は、あちこちの部署や転職を経験をしてきた人が多く、いろんな視点でアドバイスをくれる。

多分、今の環境は凄く恵まれてるんだと思う。
七月に配属された時は、なんてこったいとか思ってたんですが、分からないものです。
でも、現場に行けるなら、ひょっとしたら今でもいくかもしれない。直接モノが作りたい。

まあ、これからどうなるかは分からないんですが、とりあえず不況になった時に出向させられないように頑張ります。

関西へ 

March 12 [Wed], 2008, 22:31
金曜日は関西に出張。ついでに泊まって遊んでこよう。

……という予定だったんですが、今日帰り際に、なーんか怪しい空気が漂い始めました。
もう会社に出張経費とか申請して金貰って、チケットも買ってホテルも予約してんだけど……。
そういう事は早く言えやと言いたいです。
以上愚痴終了。


仕事仕事ー、って感じで、最近ずっと現場に出てます。
まだ一年目だし、現場の方達も快く色々教えてくれるんだけど、今だけだろうなあこんな扱いは……。
けど事務所の机に座ってペソペソやってるよりも、現場で作業見せてもらってる方が面白いなあやっぱり。
現場の人達にはうざがられてるかもしれんけど^^;

そうして 

March 09 [Sun], 2008, 22:47
また日曜日が終わろうとしています。

そして、新しい一週間が始まる……。

仕事いきたくねええええええええええええええええええええ。

とらドラ!(4) 

March 07 [Fri], 2008, 23:35
商品がありません。
素敵にお馬鹿なライトノベル、とらドラ! の四巻です。
今回も相変わらずお馬鹿なのに変わりは無いのですが、色々と伏線めいたものが張られ、物語がこれまで以上に動いてる印象。
櫛枝の心情吐露は、なんか、ちょっとキャラと違うなーとか思いましたが、主人公との距離を縮める為には、こんぐらいやらないとしんどいんだろうなあ。うまく転がせば、これでさらに魅力的なキャラになるでしょうし。
とりあえず、続き読んでみます。

母の発達 

March 06 [Thu], 2008, 22:34
商品がありません。
純文学作家、笙野頼子の作品。
この人の作品は、正直とっつきにくいと初めて読んだ時思ったのですが、読み進めるとすっといける不思議。
作品中の、夢とも幻とも現実ともつかない不思議な感覚。これこそが、自分が「ようわからん」とか思いつつも、この人の作品を手に取ってしまう理由だと思います。

この作品はただひたすら、奇妙な母と娘の関係を描いてるんですが、笑えます。ユーモアたっぷり。「爆笑お母さんホラー」のあおり文句に偽りなし。
「母の縮小」「母の発達」「母の大回転音頭」の三作が収録されており、作品を追うごとに主人公は年老いていき、母は人間離れしていきます。
ラストは不思議な爽快感に包まれる感じでした。

笙野頼子は、恐らく母親に相当なコンプレックスを抱いていると思うのですが、それを悉く作品へと昇華しているのは、さすがというかなんというか。
最初は「意味わかんねー」とか感じるかもしれませんが、とりあえず読み続けてみてください。
何かしらの魅力を感じられるかも。感じられなかったらごめんね。

眠たい 

March 04 [Tue], 2008, 22:08
最近眠すぎます。
会社でもほわっと欠伸することが時々……。
寝るのが遅いんだよなー。早めに寝るよう心がけていきたいと思います。

明日の福岡は雪の予報。今日の夜から降り始めるらしい。
積雪で電車とまって会社休みにならないかなー。ならねーだろうなあ。

ほぼ 

March 03 [Mon], 2008, 20:18
治ったかなあ?
でもまだ喉痛い……。
なかなかなおらねー。

人生の短さについて 

March 02 [Sun], 2008, 21:47
商品がありません。
表題他二編、合計三編が収録されてます。

「人のために時間を切り売りするな。有限な人生を自分のために使え」
表題作でセネカは一貫してそう主張するのですが、これ、2000年近く前に書かれたものだそうで。すごいね。
「俺は一体何をしてるんだ」とか日頃思ってる人は、本書を紐解いてみるといいかもしれません。力強いセネカの言葉達が、なにか刺激を与えてくれるかも。
セネカの言うように、時間こそ万人に平等に与えられた資源。大事に使わないといけないのは重々分かってるつもりなんですが、気がつくともうすぐ僕も二十台半ばです^^; やれやれ。
古の時から、人間って何にも変わってないのねって思える本です。

なんかまだ 

March 02 [Sun], 2008, 21:36
多少喉が痛い……。後で体温測ろう。

友達と遊んできました。
本屋→カラオケと、暇を潰す黄金のルート。

カラオケやっぱ面白いなー。ストレス発散できるし。

明日からまた仕事です。頑張りまーすー。

大体 

March 02 [Sun], 2008, 0:11
治りました。喉の白カビがまだ取れてないけど。

昨日は病院に行き、帰りに漫画と小説を購入。漫画だけ読んだので感想でも。

「もやしもん6」
フランス編終了。ワインのみてー。
けど日本酒が俺の中で一番なのはかわらない。

「シグルイ10」
まさかの牛股復活→再度切られる。
四肢切断時の手術って、当時既にそういう技術はあったのだろうか。
なんにせよ色々とシグルイっぽかった。

「ひだまりスケッチ3」
俗に言う萌え四コマ。ほのぼの系。最近、この手の作品はもういいかなと思い出してきた。
まあ面白いんだけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潮崎
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像夢が好き!!!!!!
» 鳥取県 やよいデパート (2010年12月31日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ペソペソ (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» ペソペソ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» ペソペソ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ペソペソ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ペソペソ (2008年09月25日)
アイコン画像麻衣
» ペソペソ (2008年04月18日)
アイコン画像あゆみ
» ペソペソ (2008年04月02日)
アイコン画像あゆみ
» 関西へ (2008年04月02日)
アイコン画像はるな
» ペソペソ (2008年03月30日)