寝起きはツライよ 

2006年05月01日(月) 21時31分
ども、ママンにお酒をパジャマに零された木賊です。半分ぽしゃった。ショボン。

休みなのに朝早くからたたき起こされました。
早くといっても八時なんでまぁ、普通の時間ですね。
起きて朝食食べると同時に何故かテニプリ観賞。
早速ママンが「どっち勝つの?」と聞いてきました。
おかんよ、城西城南の展開はわたしゃ知らんのだよ。
でも話の展開からして青学が勝つに決まってるじゃないかと言ったら、アッサリ納得してくれました。
そして「チェーンジ!!」と叫ぶ若人?を見て「恥ずかしい奴だね」と切り捨てる。
まぁ、実際あんな人いたら引きますよ。まず関わりたくはない。

その後午前中はまったりミシンの価格交渉に挑み、午後は久々に棚で眠ってるコルダを出して来てのんびりプレイ。
そしたらクラシックがなんとも心地よくて、シチリアーノ弾きつつ爆睡。
いつのまにか優勝してたので、セーブして昼寝に突入しましたが30分足らずで叩き起こされた。
しかも起された理由が「棕櫚ー!テニスの実写映画だってー!!」←ママン大興奮。
TVを見れば手塚役の城田さんが映ってました。
寝起きにあの顔はキツイよママン…_| ̄|○ファンの人スミマセン。

折角なんで起きて一緒にTVのインタビュー&プロモーションみたいなの見ました。
「王子(越前)、女の子みたい」と言うママン。でも声野太いですよ…。
「部長(手塚)の髪形変だね」跡部役の人のが変だよ。逆立ってるって。
「あ!部長怪我したー!!」←すんごい嬉しそう。同じシーンをテニミュで見たよ。
ママン、とっても楽しそうでした。

映画、一応友人と見に行く予定ですが何か楽しみです。
地球を壊す表現が出てくるのか非常に期待です。でないだろうけど。

最後にネタをもういっちょ。
ママンがそうめん料理を少年料理と聞き間違えたらしい。
女体盛の親戚かなんかですか。
見てみたいような見たくないような、そんな事を考えた平和な一日でした。
明日も平和だといいなぁー。

筍づくし~♪ 

2006年04月29日(土) 23時21分
ども、筍大好きっ子木賊です。筍ウマー。

休み前に会社の取引先のおじい様から頂きました。
毎年もらってるんですが、今年も大量にゲット致しました。ラッキー。
そんで今日、その筍が晩御飯に登場。
筍大好きなんで大興奮です。特に先っちょが好物。
さすが旬の物。とってもおいしゅうございました。
しばらく筍料理が続くらしいんで嬉しいです。タッケタッケノッコノッコ~♪ヒャッホーイ!

さてさて、マーブルスカイ更新しました。
本当は俺様~を先に更新しようと思ってたんですが、何故かマーブルの方が先に仕上がったんでそっちをまずUPです。
俺様~の進行状況はまだ半分ぐらいで、中々進んでません。何でだ。
まぁ、休みの間にUPするとは思うので気長にお待ち下さい。

心ごと抱き締めて〜♪ 

2006年04月28日(金) 21時53分
どもー、加藤氏のCDを延々と聞き続けてる木賊です。ラインがお気に入り。
もう発売してるとは露知らず。慌てて通販しました。
けっこういい曲が多いので早速お気に入りになってます。でもブギウギには適わないぜ。

明日から黄金週間に突入です。なんと今年は魅惑の9連休!!
遠出とかする予定はないので、まったりのんびり過ごすつもりです。
ガソリン代高いし、どこも混んでるだろうしねぇ。

そういえば去年はこの時期に横浜行ったな…。
確かママンの誕生日でさ、拗ねられつつも放置して行ったんですよね。懐かしい。
歩きすぎて足がガクガクして生まれたての小鹿状態にもなったなー。
んでそのままイベント突入して体力の限界を感じたんだったよ、うん。
今年はそんな事もないと思うんでちょっと安心。まぁ、イベントはあるんですがね。

とりあえずの目標は積みゲーの消化と部屋の片付け。
アンジェと迷宮とガクプリとマイネ2…WA4。殆どが乙女ゲーかよ!
あとはロックミシンの値段交渉。何であんなに高いんだ。
最低でも1万は値切ってやるとか鬼な事考えてます。
余り布も利用してそろそろ小物を大量生産しなくては…。

なんだかんだ言って忙しくなりそうな予感。

キッシュとティッシュ 

2006年04月25日(火) 21時51分
ども、ヘタレまっしぐらな木賊です。

木賊の好物の一つにキッシュがあります。
たまにパン屋とかに売ってるんですが、近所ではあまり売ってないので木賊の中では希少価値が高い食べ物です。一時期自分で作るほどはまった。
それが某百貨店に売っているという話を母から聞きました。
「じゃあ今度買いに行かなくては!」と話していたら、父が「なんでティッシュ買いに某百貨店に行くん?」と惚けた事を言ってくれました。
百貨店で売ってるティッシュってどんだけ高級なんだよ!と思わずツッコミ。

キッシュとティッシュ、似て非なるものです。
ちなみに我が家ではティッシュはテッシュに変換されてるんで、それが聞き間違いの原因らしい。
何故テッシュなのかというと、母方のばあちゃんが「ティッシュ」と発音できなくて「テッシュ」と言うんです。
それがもう微笑ましさ満載で我が家でブームとなりました。そしてそれが今でも続いている…。

そういえば真田アルバム出すんですね。柳も何かリリースするらしいね。
どっちも買っちゃうよ!!と思いました。宍戸も欲しいが未だに買ってない…。
跡部も第二弾くるんだっけ?
でも跡部より仁王のアルバムが出ればいいとか思います。
この際柳でもいいです。まぁその内出るんでしょうから気長に待つとしましょうか。

今月はあともう一個ぐらい更新予定。
多分俺様〜あたりかと思われます。
仁王フラッシュもいけたらUPしたいです。でも黄金週間中になりそうな予感。

さーて、ロックミシンの価格交渉にでも行って来ようかね。

時にはマズイ好奇心 

2006年04月23日(日) 23時43分
ども、体重が増加傾向でピンチの木賊です。一向に痩せないゼ。

ものすごーく久々に爽やかな朝を迎えました。
あと変な夢みた。
大雨で室内でゴロゴロして何か色々やってる夢。
うろ覚えですがすんごく変だったのを覚えている。是非続きが見たい。

いつものようにママンと食料買出しに行き、本屋で物色してたらママンがとあるコーナーで立ち止まりました。

「棕櫚、ホモ本〜。」

ママンってばものすごーく嬉しそうに言うんですよ。
アレですか、私に買えと言う事なんか?
でも今はBLに興味ナシなんでスルーしたらとんでもない事言いましたよこの人。
一度読んでみたいって。

そんなママンが指し示していった漫画は「お金がないっ!」でした。チーン。
ママン、それは駄目ですよ。エロシーン満載ですから。
CDも漫画も借りた事あるけどちょっとお勧めできないわっ!!

理解があるのはいいがちょっとそれは勘弁だ。
ほのぼのBLはいいよ。ママンの好きな火輪もナチュラルにホモってるもんね。
でもエロス溢れるのは止めた方が良いと思う。正直一般人にはキツイと思うよ…。
某韓国俳優がホモだと知って興味津々なのはいいが、知らない方がいいことだってあるんだよ!
それだけは止めておけと必死に止めました。

そんな木賊の中で一番強烈に残ってるBLはタイトルは忘れたけど、岳人の声の人が「痛い」をひたすら言ってるCDドラマ…。ものすごい痛そうだった。
あと上にも出た観月の声の人が出てる「お金がないっ!」や「すきしょ」とか…。
すきしょもすごかった。数学教師のパイプオルガンと共にせりあがるスチルはちょっとトラウマになったよ。いや、別にBL嫌いじゃないよ。バチコーイですよ。


さて、BL話は置いといて、新連載始めました。
MY LIFEのリハビリ兼ねてるんでめちゃくちゃな方言満載です。好き勝手書いてる。
目指せほのぼの四角関係!全然ほのぼのじゃねー!
あっさりとした昼メロ調でぶつかればいいよとかとんでもない事考えつつ書いてます(オイ)
嫉妬心剥き出しにすればいいんだよとか鬼な事も考えてます(ちょっと待て)
10話ぐらいで終わる予定なんで、これが終わったらMY LIFE再会しようと思ってます。
気長にお付き合い下さいませ。

予想的中! 

2006年04月22日(土) 23時21分
ども、全体の70%が白い何かで構成させてるらしい木賊です。

例に漏れず右腕と太腿が筋肉痛になりました。
じわじわと痛みが来た…_| ̄|○ちょっと痛いよ。

今日も朝早くから出かけてたんですが、鶯がよく鳴いててほんわかした気持ちになります。
山なんでこれでもかーってぐらい鳴いてるんですよ。
あとツバメも見かけた。
これから子育ての時期にでも入るんでしょうな。
あのずんぐりむっくりしたカワユイ雛を見るのが楽しみです。
木賊の周りではツバメの雛はずんぐりむっくりと呼ばれている(笑)

最近、ママンが暇潰しついでにテニプリの再放送をDVDに編集してくれます。
そして朝も見てるのか「今日は部長が敵(跡部)に負けたよ」とか「マムシが王子(越前)に間違えられてたー」とか教えてくれます。
しかもこの前なんか夕食中にいきなり千石VS桃城戦を流しだした。
そして「どっちが勝つん?」と興味津々に…。
ちょっと前は裕太がカワイイとか言ってました。
そんなママンが微笑ましいです。毎日感想言う辺りが特に(笑)

さ~て、久々にガクプリプレイでもしてこようかな。

ボーリング大会 

2006年04月21日(金) 23時58分
ども、今日も元気に溝掃除してきた木賊です。

今日は荷物を減らすために弁当はオニギリにしてもらいました。
そしたらママンは面白い事やってくれましたよ。
1個目は普通の昆布の入ったオニギリ。
2個目、食べてる途中なんか餃子の味がするなーとか思った。
この時木賊はPC見てたんでオニギリは全然見てなかった。
そしてふとオニギリを見たら……中に餃子が入ってましたよ。

ちょ、ママン、オニギリに餃子は犯罪です…!
とか思いつつ美味しくいただいたわけですが、3個目でトドメさされました。


3個目は唐揚げが入ってた!!


予想通りというかなんというか、ママンのアイデアには脱帽です。
米とおかずが一緒に食べれて一石二鳥。
勿論、これも美味しくいただきました。


さて、今日は年に一回ある会社の新人歓迎ボーリング大会でした。
何でか知らないけど、木賊は初っ端から溝掃除しまくり。
しかも恥ずかしい事に連続3回。
どれだけガーターすりゃ気が済むんだと言われました。
いや、好きでしてるわけじゃないんですが、まぁボーリングはへったくそなんで仕方ないというかなんというか…。

一応2ゲームやってなんとか164点出しました。
木賊的にはかなりの進歩です。ちなみに商品は何ももらえなかった。
あとちょっと足りなくてショボン。
でも参加賞にミニカルピス3本セットもらったんでヨシとします。カルピス大好き。

毎年ボーリングやった次の日は筋肉痛に見舞われてるので、明日は筋肉痛になるんじゃないかとドキドキです。
今日はそんなにハードな動きはしてないんで大丈夫だとは思うんですが、でも毎年なってるんでやっぱりなるのかなーと思ったり。

帰りは焼き鳥屋に行って鳥を食べてきました。
鳥ウマーです。
そしてやっぱり飲みました。お酒。
2杯で止めたけど、やっぱりお酒はやめられなーい
そして家に帰ってからも晩酌する木賊でした。チーン。

ブリリアントー!! 

2006年04月19日(水) 23時13分
ども、やっとこさジェイドED迎えた木賊です。駄目だ…!萌え死んでしまう!!

超高速プレイでジェイド攻略。
うはーダメだ!あの照れ顔が可愛すぎる!犯罪だー!!
ネタだネタだとばかり思ってたのに、意外にまともな子だった。
レインの方がよっぽどネタだよ…。アメイジングが忘れられない木賊。

次は眼中にはあまりないけど、ちょっと気になる新聞記者でも狙ってみます。
でも何故か今更になってガクプリがやりたくなる木賊…。
無性に柳と仁王に会いたくなってきた…。

まぁ、それはともかくですね、今週末は年に一度のボーリング大会があるんですよ。
ボーリングはへったくそなんで溝掃除を頑張る所存です。
どうせ上位は狙えないんで木賊はブービー賞狙いです。
今年の参加賞は何かな。ラーメンだといいなー。木賊が役員の時は茶漬けとラーメンだった(笑)

今週にもう一つぐらい更新できたらいいなーとか思ってます。
今月は更新頑張る所存です。全然してなかったしね…。

フィニッシュ! 

2006年04月16日(日) 21時42分
ども、今日も3時まで起きてた夜更かしっ子木賊です。
おかげで夕方ずっと寝てましたよ…。夜はちゃんと寝よう。

ついに、ついにブリリアントでアメイジングなレインをクリアしました!
相変わらず面白いセリフを放ってくれるわ、セリフがクサイやら最高でしたよ。
もう「ブリリアント~」なんて言われた瞬間、呼吸困難に陥りかけたよホント。

ビンゴトークで愛してるだのなんだの言わせるのが楽しかったです。
照れながら言うのがなんとも微笑ましい…。
ついでにEDのアニメにノックアウトです。萌えた。お前の胸板に萌えた。
アニメが流れた瞬間、不安で仕方なかったけど意外とキレイだった。
同じ製作会社でなんで遙か3とこんなにもアニメーションに差があるのか疑問です。
遙か3は見るに堪えない…。九郎顔変わりすぎだもんな…。

次は色んな爆笑ネタを抱えていると思われるタレ目、ジェイド狙ってきます。
レイン並みにクサイセリフやら行動をとってくれる事を大いに期待。
という訳で、今からジェイドと甘~いスウィーツ作りに行ってきます。

新境地開拓 

2006年04月15日(土) 22時44分
ども、バスで居眠りぶっこいてたら危うく寝過ごす所だった木賊です。
夜中3時まで起きてるもんじゃないな…。夜はちゃんと寝よう。

今日は朝早くから洋裁教室に行って来ました。
前々から行こうと思っててやっと通えるようになった。
これでちょっとは腕が上達するといいなぁーとか思ってます。
ロックミシンも買う決心がついたんで今からが楽しみです。

でもその前に製図も習わないといけないんですよね。
自分で製図が出来なきゃ作りたい服も出来ない…。でも製図の受講料高いんだよ。
先生が作ってくれるといっても限度があるし。
何で学生の時に洋裁しようと思わなかったんだろうと、少し後悔しました。
エレクトーンやるよりもよっぽど有意義だったかもしれない。
まぁ、エレクトーンも好きですがね。

明日か明後日か明々後日か更新できたらいいなーと思います。
期待しないで待ってて下さい。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:valkyrie-ark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる