カカオの効果高価高カロリー? 

February 07 [Thu], 2008, 10:08
○○ダイエットというのはいつでもあります。
‘チョコレートダイエット’は話題になりました。
カカオの含有率が高いチョコレートを食べて行うダイエットということで、
チョコレート好きにはもってこいの嬉しいダイエット法です。

チョコレートには、血糖値を早く上昇させる働きがあり、食前に血糖値を上げることで
満腹中枢を刺激して食欲を抑えるといったもの。そして、チョコレートには
食物繊維が多く便秘解消に役立つというのです。
また、カカオに含まれるポリフェノールが基礎代謝を上げるのに役立つというのです。

チョコレートのカカオに含まれるポリフェノールはストレス対策や動脈硬化などの
成人病予防にもなったり、良い効果がたくさん伝えられています。

とはいえ、チョコレート・カカオは高カロリーです。
間違った食べ方や食べ過ぎ、また、ご飯を減らしてチョコレートを食べるなど
すると太る原因になるのは当然なことです。

また、中にはチョコレートの成分があわず肌荒れを起こしたりする人も
いるので、行きすぎた取り方をせず、
正しくおいしくチョコレートを食べたいですね!

チョコを知らない子供たちが作るチョコレート 

February 06 [Wed], 2008, 18:09
『チョコレートを知らない子供たちが作るチョコレート』の番組を見ました。
この世の中にチョコレートを知らない子供がいるのか!?
日本で生活していると普通に疑問に思ってしまうのだが、発展途上国では貧困にあえぐ
子供の姿がよくテレビで見られる。

あのおいしいチョコレート。
実は、貧しい国で子供たちが育てているのだ。
テレビで見た子供たちは、あくせく働いてチョコレートを育てている姿。

でも、「チョコレートっておいしいの?」と質問する子供たちは、チョコレートを
口にしたことがない。
そしてそんなに一日中働いているのに、当然ながら別に儲かるわけでもない。

いまどき奴隷なんて、、、と思ってしまいますが、
貧困地域では、奴隷同然に働いている子供たちが数多くいるのです。

このチョコレートを育てている子供たちは、だまされたり、誘拐されたりして連れてこられた子供たちばかり。
肉体労働を強いられ、逃げ出すことすらできない。
貧しさゆえに子供を売る親さえいる。

実際にチョコレートが何かわからず強制的に過酷な労働を強いられているのだ。

そこで、私が興味を持ったのがフェアトレードのチョコレートです。

値段は高くないのだけど、人のためにも役に立つし、何と言ってもおいしい!!
本物で高級のチョコレートをフェアトレードで手に入れる。

堤下敦の失恋 

February 04 [Mon], 2008, 20:27
お笑い芸人インパルスの堤下敦は、JJモデルの土岐田麗子と付き合いだしたときは
驚いた。
そもそも、さんまの番組に共演した時に、土岐田麗子が堤下のファンであることを
アピールして積極的に近寄ったのだが、土岐田麗子はモデルとしては
雑誌上で知っている人もいたが、テレビ的には無名に近い。

当時はインパルスもかなりテレビの露出もあったし、芸人としても知名度を得ていた頃。

美人から言い寄られたとあって、堤下も喜んで!という感じだったのか。

すぐに付き合うようになって、1年半くらい付き合っていたらしい。
海外旅行に行ったりラブラブに見えた。

インパルスの堤下と付き合いだして土岐田麗子の知名度も上がり、
テレビへ出ることも増えた。

そして、ついに、土岐田麗子の方から破局を言い出し、二人の交際は終わった。
 
堤下の方が未練があるようだけど、土岐田麗子はそんなことを尻目に
精力的に仕事に意欲を燃やしている。

これってもしかして売名行為?
もしそうだとしたら、かなりうまくいったよね。

もし違うとしたら、、、
なんで堤下だったんだろう??

恐るべし土岐田麗子。

義理チョコ 

February 04 [Mon], 2008, 20:05
会社勤めをしていると、バレンタインの日は大変。というより多少面倒臭い。
義理チョコを渡さないといけないのだ。
最近では、女性陣で男性陣にあげるというような感じ。
毎年誰かが買出し?係になって、該当人数分買いに走るのだ。

年々一人頭にかけるチョコレートの値段も、買い物で悩む時間も
減っている。

どこに行ってもこの時期バレンタインだらけ。

だから、買うのには苦労しないけど。

義理チョコだから形だけのバレンタインだし、嬉しいのか、
と思いきや毎年想像以上に喜んでくれる。
確かに喜んでくれると嬉しいものだけど。

日頃の感謝の気持ちを込めて
今年のバレンタインも義理チョコを渡そ!

バレンタインでチョコレートをあげたら、
ホワイトデーが楽しみなので私たちは喜んであげている。

矢口真里の熱愛報道 

February 03 [Sun], 2008, 20:21
元「モーニング娘。」のメンバーである矢口真里。

モーニング娘。を卒業するとかなり出番が減るよね。
しかも、最近のモーニング娘。って現役さえわかんなくなってる・・・。

それはそうと、元モーニング娘。は次々熱愛が報道されたり、
結婚、妊娠、出産と忙しいよう。

そんななか元モーニング娘。の矢口真理が熱愛報道。
もしかして小栗旬??と思いきやそれは終わっていた。

元ウルトマンネクサスの俳優川久保拓司と一緒に歩いているところを
女性週刊誌に激写されたのだ。

記事では、矢口真理が自分の実家に川久保拓司を泊めたとある。

ウルトマン出身の若手の俳優でこれから!というときに
注目を集めたのはラッキーと言えばラッキー。

杉本太陽?といい、ウルトマンやるな〜。
関係ないか(^^:



恋愛中の倖田來未のやっちゃった発言 

February 02 [Sat], 2008, 9:55
SMAPの仲居君(仲居正広)と熱愛の噂がある絶好調の倖田來未、やっちゃった発言で
かなり注目浴びています。

倖田來未のやっちゃった発言!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000001-jct-ent

倖田來未は現在25歳。仲居君との年齢差は35歳。
もしかしたらそろそろ結婚・出産って意識しているのかもしれない。
それにくわえてラブラブとくれば、敵なし。怖いものなし。といった様子がうかがえる。

もともと自由奔放なイメージがあるが、自分自身が自由なだけかと思っていたけど、
かなりKYな感じ。
その日は浮かれていたのか、自身のラジオ番組「倖田來未のオールナイトニッポン」
(1月30日放送)でのヒトこま。
その日は、生出演で、マネジャーの結婚報告から始まり、自身の結婚観や子供に対する
考え方を披露したのだが。。。

早く結婚したいと焦っているのか、自分に鞭打っているのか、
やっちゃいました。




「35歳過ぎるとお母さんの羊水が腐る。」。。。




しかし、「35歳で羊水腐る」はないよね・・・。
倖田來未(コウダクミ)は別に嫌いじゃなかったけど、
この問題発言にはびっくり!
すっげぇ、世間を敵に回している。。。
それほど倖田來未自身の恋愛はうまくいっているということ
なのだろうか・・・。

仲居君との交際は順調だけど、まだまだ結婚はないよ、と
アピールしたのか、もしくは、自分に35歳までは結婚しようと
言い聞かせたのか。。。

本人の意図はわからないが、世間の批判をかっているのは事実。

スマップの仲居君(仲居正広)との交際も順調で、
もしかして結婚・出産秒読みだったりして!

倖田來未と仲居正広のバレンタインデー 

February 01 [Fri], 2008, 11:44
1月30日にエロかっこいい!?倖田來未が、東京・渋谷の109で新しいアルバム「Kingdom」
の発表と記念握手会を開いた。参加者は、選ばれた女性500人で、参加者全員と握手してPRした。

倖田來未の記者会見の様子http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000011-maiall-ent

SMAPの仲居君(中居正広)との熱愛報道は冷めやらぬ、NHKの紅白歌合戦でも注目の二人はかえって意識しすぎて、目を合わせほほ笑む場面なんかもあったが、熱愛報道はまんざらでもなさそう。
10歳もの年齢差を感じさせないほどのアツアツぶりで、年齢以上の精神年齢を見せる倖田來未は、ガンガン、恋愛がうまくいっていることをアピールするように、会場の女性陣に自身の恋愛論を展開。

絶好調ならぬ舌好調!!

今年は、本命の彼だけにバレンタインのチョコレートをあげると公言した倖田來未。
本命って、もちろん仲居正広でしょ!?とおもわずつっこみたくなるほどデレデレ。


 

バレンタインでハートを射止める!? 

January 31 [Thu], 2008, 22:04
バレンタインデーといえば、愛の告白で女性から男性にチョコレートをプレゼントするというのが
すっかり習慣化・認識されています。

しかし、そもそもバレンタインデーは何も女性から男性と限ったことではなく、ヨーロッパでは、
恋人に花やケーキ、カードなどの贈り物をする日です。

ホワイトデー(バレンタインのお返し)は日本だけです。
日本では、神戸モロゾフがバレンタインチョコレートの広告を出し、
メリーチョコレートがバレンタインセールを行い、日本に広まったと言うことだが。
バレンタインから発して、ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しをする日なのだが、
男性から女性には、クッキーやマシュマロ、飴などが一般的。
しかし、最近では、男性側からの方が高くつく(アクセサリーなど)場合も多い。

バレンタインにちなんで、バレンタインといえば、心、愛などを表すハート。
ハート型のチョコレートもいいけれど、大きいハートを見に行くなんて言うのもおしゃれですね。

そのおしゃれな場所とは・・・≪続きを読む≫