2007年08月26日(日) 16時37分
涼しいところに冬眠してなさった


猫たんは動いた蟹を初めて見るのだった。
数時間は睨めっこしあってたのだ


ほろほろ 

2007年08月26日(日) 1時07分
目が疲れて、パソコンを長時間することができません。
ですが8月中には更新できるように頑張りますー!

アスカガ漫画おたのしみにw

おなかすいた 

2007年08月21日(火) 2時11分
今食べたら太るから我慢しなきゃ!

お腹すいて起きたのはじめてかもねどうしたんだ自分

ツチノコ発見 

2007年08月20日(月) 16時29分
馬鹿飼い主でサーセン


懐かしいいいいいいいい 

2007年08月18日(土) 17時45分



感動したアニメだった。
魔法少女では一番すきだなぁ

絵を描く人へ15のインタビュー 

2007年08月16日(木) 2時57分
気晴らしにやってみた。
バトン

1.プロを目指していますか?それとも趣味の範囲内でしょうか?

現実を見ると厳しいものがあると思っても・・・前者な私(;´Д`)


2.絵が完成するまでの過程を簡単で良いので教えて頂けますか?(使用する画材等は詳しく教えて頂けると嬉しいです)

えんぴつ(シャーペン×)で紙におこして、清書といいますか線画作って
スキャナーにとりこんで、ペインターで線をかいて、塗りと処理をフォトショって
流れでやんす。


3.一枚の絵にかける作業時間は大体どのくらいでしょうか?(ピンからキリまで)

サイトでのせるカラーイラストは
ラフから清書おこしで1時間、スキャンからレイアー化1時間、塗り3〜5時間ってとこ。
絵自体描くのは、早いほうだけど、何回も書き直したり放置する癖があるのでry


4.絵を描く際、主線の前にアタリはつけますか?それともアタリ無しで描き始めますか? ※
※ここで言うアタリとは、ペン入れ前の下書きではなくバランスをとるため等の大まかなラフ描きのことです

ラフの段階であたりをとってると思う。質問が???


5.絵を描く際にどんなものを参考に描いてますか?


版権絵なので、髪型とか服とか資料は見る。覚えているものは見ない。

6.上記で参考にしているものの中でお薦めのものがあれば教えて下さい。


創作絵をあまりかかない。版権はその場の気持ちで、頭の中で考えイメージを描くことが多い。


7.使っている画材(アナログ・デジタル問わず)で愛用品がありましたら教えて下さい。

愛用ってわけじゃないけど、えんぴつ必要。シャーペン使わないの。


8.絵を描くうえで自分なりのコツなどありましたら教えて下さい。

絵描くときのテンションは一番大事だと思う。
一番いいテンションって「絵が好きだ!」って気持ちの時だと思う。




9.オリジナルのキャラクターを作ったり話を考えたりされますか?

たぶんない。興味はあるけど。



10.キャラクターを作られる方で、どのように一人のキャラクターを作っていきますか?

自分にないものをもってる子を作りたいけど、したことないからね!

11.話作りをされる方で、作る際に気をつけていることはありますか?(創作・版権問わず)

癒されるものを心がけてる。


12.大好きな絵の作家さんがいましたら教えて下さい。

いっぱいいすぎて答えられないYO


13.ご自分のサイトをお持ちだと思うのですが、サイトを作る際に心がけていることはありますか?

デザイン、文章はごちゃごちゃしないようにはしてる。
パパッと見れるようにしてるつもり。


14.サイトの管理人として訪問者の方に対して心がけていることはありますか?

求められているイラストの方向で更新していくこと。
うちのサイトでは、ほのぼの傾向のイラスト多め。



15.ファンイラストに多いのですが、海外での無断転載問題についてどう思われますか?

価値観や感覚が日本と違うのかなと思う。
分かってしてるのは普通に問題だけど。

あー 

2007年08月13日(月) 0時38分
忙しい時に限ってお菓子を作りたくなる

むむむ 

2007年08月10日(金) 9時21分
ニューヨークで絵画を描いてる従姉妹に、「わしも連れてってくれぬか。」と頼み込んだ。
もちろん冗談でwwww

お盆になって親戚のおうちにいくのですが
そのお姉さんに会うのが、すごく楽しみです(*´∀`)お土産話大好き

You Raise Me Up 

2007年08月07日(火) 0時48分
の音楽がほしくて調べてました。

アニメのロミジュリがHITして、少し探すのに手間どったけど(;´Д`)
そっちじゃないんだよなー。

クワンがつかってた男性ボーカルもいいけど、
荒川さんのやつがほしくてほしくて〜
最近?かな、米国期待のキャロラインもEXで使ってたけど(荒川さんと同じものかわからんが)
やっぱいいなーYou Raise Me Up

ようやく 

2007年08月05日(日) 2時20分
ABOUTページ作れたー。
コンパクトになったかな。

HPデザインはごちゃごちゃしてるの好きではないので、シンプルを心がけてますよ。

種にイラストも更新しまんたー
次は漫画のせるつもり。それか花ゆめ作品入れるかもしれない。
らき☆すたも描きたい。

原稿の進行の障害にならない程度に・・・。
がんばる
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる