保育参加。 

June 29 [Fri], 2007, 22:03
今日はカンジの保育所の保育参加の日。
ず〜っと楽しみにしてたんだぁ
もちろんトモオくんも一緒に参加
保育所についてしばらくはパパにべったりで
泣いていたカンジもだんだんいつものペースになって、
紙芝居が始まるとあたしたちから離れてみんなの中へ・・・
名前を呼ばれて返事をしたり、先生の歌に合わせて声を出したりと
とっても楽しそうなカンジを見てあたしたちも嬉しくなった
あたしがお友達と手を繋いでいると、その子を叩いてやきもちをやいたり、
お友達に興味を持っていたり、成長を感じた。
思ったより友達に対してヒステリックに怒ることがあった
前に私のことを噛んだりつねったりひっかいたりすることを
先生に伝えると、保育所でも友達のことを噛もうとしたことがあったらしい
成長の1つだけど、やっぱりちょっと複雑・・・。
保育所の1日はあたしの保育園とは違って職員数も十分だし、
ゆったりと過ごせてる感じがしてほっとした

結婚式へ・・・ 

June 24 [Sun], 2007, 21:45
友達の結婚式に成田までカンジと行ってきた
最近のカンジはとっても活発で、興味のあるところへ歩いていってしまうから
追いかけるのが大変
式と披露宴の間どうなっちゃうのかドキドキ
きれいなお姉さんたちに「かわいい」と言われて
テンションが上がりまくりのカンジ
愛想を振りまいて上機嫌
余興のカラオケではを握り締めて一緒に参加
大変だったけど楽しい1日でした

歩いたぁぁぁ!!! 

April 28 [Sat], 2007, 14:40
いつも通りソファーにつかまり立ちをしていたカンジ。
ソファーに寄りかかって両手を離して万歳をしてたら・・・
あたしの方に向かって3〜4歩なだれ込むようにだけど歩いたんだぁ
やっとだよ待ちに待っていたこの瞬間
あまりにも嬉しくて、久しぶりにブログを更新しちゃった


☆HAPPY BIRTHE DAY☆ 

November 22 [Wed], 2006, 21:05
カンジ1歳のお誕生日おめでとう
とうとう1歳になっちゃったね・・・。
昨日、カンジがお腹の中にいた頃の日記を読み返したよ
夜中から陣痛が始まって、痛くって朝に行くのがホント大変だったな
に着くとすぐに分娩台へ・・・。10:32にカンジの声が・・・・。
初めてカンジを抱っこした時、すっごく温かくって感動したな
今でもその時の感触覚えてるよ
いろいろあった1年だったけど、あっという間だったなぁ

保育園に入って2ヶ月半・・・・。いつも風邪をひいてる気がするよ
11ヶ月からの1ヶ月も、下痢嘔吐の風邪をひいて、熱が出て、咳がひどくなって
RSウィルスの気管支炎になって、初めてレントゲンを体験して・・・
毎週のように具合が悪かったカンジでした
そのためブログの更新も1ヶ月出来なかったよ

今日も実は下痢が出てるカンジ
食べられないとハイチーズ
カンジの代わりにあたしたちが頂きました

保育園からもかわいい
カードに書いたパパ&ママからのメッセージ
            
『寛士、1歳のお誕生日おめでとう。ニコニコ笑顔の寛士。
ゴハンをおいしそうに食べる寛士。エ〜ンエ〜ンと大きな声で泣く寛士。
パパとママはどの寛士も大スキ大切な宝物です。
これからも寛士らしくゆっくりと大きくなってね。』


また来年、今日のことを思い出すんだろうな・・・・楽しみ



祝☆11ヶ月 

October 22 [Sun], 2006, 10:50
今日で満11ヶ月
この1ヶ月でお座りの体勢からうつ伏せになってズリズリと動き出せるようになったり、
さらにずり這いのスピードが速くなった
いたずらも始まって、引き出しを開けたり閉めたりして指を挟んだり、
お風呂場や玄関に突進したり、ドアの留め金をいじって勝手にドアを閉めたり・・・
これも成長のひとつだし、いたずらをしてるときのカンジの嬉しそうな顔が
かわいくって、許しちゃうダメ親
「マンマ〜」「パッパ」「バ〜」「ババ」「ンバ〜」とよくお喋りもしてる
真似っこもたまにするようになったどんどんかわいくなる
歯も5本に増えて、食欲も満点
このままゆっくり確実に大きくなってね
来月はいよいよ1歳早いなぁ・・・・

ハロウィン・パーティ♪ 

October 21 [Sat], 2006, 21:00
今日はマンションのお友達のおうちでハロウィンパーティをしたよ
秋の食材で作ったお料理を一人一品持ち寄って集合

集まったのは子ども10名に大人8名
あたしは平日仕事をしてるからみんなに会うのは久しぶり
お腹がすいていたカンジはパクパク興奮気味で食べてた
あたしが食べ始めるとお腹一杯のはずのカンジももぐもぐと口を動かして
「マンマ〜」と催促してくるのホントに食いしん坊
子どもがたくさんいて保育園みたいだった
あたし達は午後から千葉市の保育園の全職員参加の運動会に行くから
すぐに帰らなきゃいけなかったの
もっとみんなとお喋りしたかったよ・・・・
またこういうパーティ開こうね



久しぶりの健診。 

October 20 [Fri], 2006, 23:06
無料券があったから、久しぶりに健診に行った
身長68.7a 体重9120c
胸囲46.3a 頭囲45.8a
とてもよい体格と言われたよ
発達・発育ともに順調だったから、一安心


ファースト・シューズ☆ 

October 13 [Fri], 2006, 0:14
仕事後、カンジの靴を買いにららぽーとへ
まだ、全然歩けないんだけど公園に行くと、ズリズリと前進してるから
買ってしまったよ
カンジは背が小さめだから、足も小さいみたい・・・
11aがちょうど良さそうだったんだけど、靴下分と足が大きくなることを、
期待して大きめの12aにしてみた
         
どうかっこいいでしょ
土日にデビューできるかな・・・・

公園で♪♪ 

October 09 [Mon], 2006, 18:34
ソウタくんとアヤちゃん&マナちゃん姉妹と公園で会ったよ
いつもはおとなしくベビーカーに乗ってるカンジだけど、
今日は降りたくて降りたくて・・・
仕方なく、ソウタくんのレジャーシートを借りて、芝生の上へ
持ち主のソウタくんより場所を占領して、動きまくりのカンジ
何度もシートからはみ出しちゃったよ

今度からカンジもレジャーシートを持って公園に行こうね

バ・ナ・ナ 

October 09 [Mon], 2006, 18:24
カンジはバナナが大好き毎日のように食べてる
時間のあるときは手づかみで食べさせてるんだけど、あまりのおいしさに
まだ口の中にたくさん入ってるのに、次から次へと口の中に
押し込んでしまうので、今日は初めてフォークに刺して渡してみたよ
そしたら・・・・さすが食べることは天下一品


とっても上手に食べることが出来ました
★プロフィール★
1.名前:カンジ 
2.生年月日:H17.11.22.
3.性格:愛想よし・甘えん坊
4.血液型:?
5.好物:バナナ・ハンバーグ・ゴハン
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuco
» 結婚式へ・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像えりも(ホームピックやなじ)
» ☆HAPPY BIRTHE DAY☆ (2006年11月27日)
アイコン画像マキ
» ☆HAPPY BIRTHE DAY☆ (2006年11月27日)
アイコン画像kiyoe
» ☆HAPPY BIRTHE DAY☆ (2006年11月27日)
アイコン画像のんつま
» ☆HAPPY BIRTHE DAY☆ (2006年11月27日)
アイコン画像あさひな
» ☆HAPPY BIRTHE DAY☆ (2006年11月27日)
アイコン画像kiyoe
» 祝☆11ヶ月 (2006年10月23日)
アイコン画像マキ
» 祝☆11ヶ月 (2006年10月22日)
アイコン画像kiyoe
» ファースト・シューズ☆ (2006年10月14日)
アイコン画像マキ
» 一輝くん☆ (2006年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる