とりあえず、うちの子でも。 

2010年04月13日(火) 9時17分
帽子をかぶせてみたら意外とハマってる。


こんな感じでくだらない事を書き連ねよーかな。長文はめんどいw

関東遠征3/29 

2010年04月03日(土) 12時28分
いよいよ最終日ー。
というわけでこの日はヴァディさんとノープランで特攻した!w


「どこ行くー?」「東京駅着いてからテキトーに決めようず」
ばりの超適当丸投げプランww
→東京駅でひとまず下車してみることに


が、知らなかったよ僕知らなかったよ!!
東京駅周辺はなんかオフィス街っていうかさ、全然観光名所じゃないんだよ!!

「あっちの方何かありそうっすね」と歩いてみたら、そこは”有楽町”でした。
そうか、自分の頭の中にあった【東京】のイメージは有楽町駅周辺だったのかww
またひとつ、ぼくはかしこくなりました。
というよりは、むちをおもいしれ。(


そんで、ヴァディさんと向かった先はまさかの東急ハンズ。
おもしろ玩具コーナーに釘付けになってました!
その中で二人とも「すげぇぇぇ」と同意したのが、”ジガゾーパズル”ってやつ。
300ピースぐらいの異なるピースの並び方を変えるだけで、誰の自画像でも作れるという謳い文句のジグソーだったのですが、デモビデオでその本物っぷりを見せられて圧巻しました。まじで。

・・・まぁ札駅のロフトにも置いてそうだからわざわざ買いはしなかったけど。(


で、時間は11時半ぐらい。フライトは17時。
こっからどーするよ。


→「まぁ秋葉原安定ということで。」
というわけで滞在中、二回目のアキバ訪問。


まぁ主だってしたことといえば、お土産あさりとかヴァディさんのカードショップめぐりとか、レトロゲーム屋に行って謎のハイテンションとか、そんぐらい。
あ、この日も平日昼だったのに大量のAKBファンが道路脇に行列を作ってました。
何て言うかあの行列を見れただけでもお腹いっぱいだぜ・・・

あ、敢えて言いなおそう
「腹ん中がパンパンだぜ・・・」(←



結局、最終日の大半をアキバで過ごし、羽田空港で少しお菓子とか買ってフライト。
行きも帰りも、少しポケモンジェットを期待してたけど乗れなかった((
まぁ手持ちが潤沢になってきてまた関東飛びたいな、と思ったら狙ってみるかw

というわけで日記の関東編を終わります。
今までの遠征日記に比べるとだいぶハショった!そんな気がする!


滞在中に会ってくださった方々、そして同行してくれたヴァディさんに感謝。

関東遠征3/28 

2010年04月02日(金) 22時34分
みっかめー
この日は津田沼勢と遊んで飲んで。(2008年から毎年やってて3回目)
それで今回はヴァディさんも交えてなので、ひとり増えて7人での会合ですね。
こいつは大所帯だぜ。


とりあえず、PM3V(俺、SUIさん、ヴァディさん)は先に10時川崎発。
秋葉原で降りてSUIさんの所用に同行する・・・


が、大量のAKBファンに阻害される。(
すげーよ秋葉原。そこだけは見直した。


という予想外はあったけど、その後は津田沼まで問題なく移動
ほどなくして関東勢も集まってきたので、アルティメット(=近くのゲーセン)へ。

とりあえず、にっしー君&ヴァディさんと店内対戦(ポップン)はしたものの
基本的にはみんなの音ゲープレイの様子を傍観する人に成り下がった俺!
最近になって自分でプレイするよりも
他人のプレイ見てた方が楽しいと思えるようになった。※ただし身内に限る


そして、昼飯どきを少しずらしてサイゼリヤへ入る。
まぁドリンクバーは頼んでなかったから変な混ぜ物をする魔女は現れなかったようだ。
お冷にガムシロップを入れる姉ちゃんはいたけど^^;

2年前と比べると平和だったなー
というか2年前がひどすぎるだけか・・・!
コーラにコーヒーが入っているとかレモン刺さってるとか日常茶飯事だったもんな。



そこからはカラオケへ。
流石に3度目ともなると、お互いの嗜好とかわかってくるね!
すっかり「アッーキャラ」が定着してしまった俺とか。
需要の有無に関係なく、つい新ネタを用意してきてしまうんだよな。
毎度のことながら聞き流してくださってありがとうございますww

あとはSUIさんとのジャンヌがやっぱり熱い!またレパートリー増やしておきます。
なにげにヴァディさんとふぁて坊のツボがシンクロしてたのも見逃せないッ・・・!



↑のカラオケは18時までのフリータイムだったけども
その後の予定とか、種々の問題を考慮して16時半で拠点を移動することに〜

そんで移動先のゲーセンに少し立ち寄ってお腹を空かせて飲み会へ。
俺的には若干お腹が空きすぎた感もするけど><
にっしー君からDDR誘われてたけど、アレやってたらぶっ倒れてたかもな・・・。



というわけで、飲み屋に入ってからはここぞとばかりに食う。
幸いにも、にっしー君が頼んでた辛いやつは彼と2等分出来たので
あれのおかげでだいぶ腹の足しになった、というマジレス
加えて、ヴァディさんのハイパーリア充タイム突入が熱かったです><

で、アルコール入ると人は何するかわからないってのがすげーよくわかった。(


case♯1
「舐めろ」


(解説)※俺の記憶のかぎりで。
↑の辛いものの横についてた辛いソースをめぐって

薫姉「こんなん食えねーよww」
にっしー「箸使えば食えるよ〜」
薫姉「だが断る」
にっしー「じゃあ舐めろwww」

みたいな感じで、まぁ飲み会の場だったらなくはないシチュだったかなと思うけど


「舐めろ」というフレーズ一つだけでも
ほろ酔い気分のギャラリーが妄想力をはたらかせるには十分でしたww




もう1つ。


case♯2
「指テク」


(解説)
おもむろにギターフリークスの
Metal Queen(ADV/BASS)という曲のジェスチャーを始めるにっしー君。
この曲はいつの間にか俺を象徴する曲になってたらしいよ。彼の中では。(
というわけで彼が曲を歌いながらそのジェスチャーをやってたんだけど。

で、曲の真ん中ぐらいで人差し指+薬指を押さえたまま中指だけ押したり離したり、というテクを実際に求められるのですが、まぁギタフリをそれほど知らない人が見たら中指の動きだけ見て「wwww」みたいなものを感じずにはいられないよねww



まぁ指テクひとつだけでも、ほろ酔いのギャラリー(ry




結論:幹事はMVP、そして卑猥、という名誉の称号を得た。(
おつかれさまでした。楽しませてもらったぜ。
ふぁて君、薫姉、会川嬢も、どうか今後とも仲良くしてやってください><



そして帰りはウィスキーのロックとか結構きつめの酒飲んだ状態で終電ダッシュ。
頭いてぇ。
だが何とかホテルまで辿りついて死んだように眠る・・・

関東遠征3/27 

2010年03月31日(水) 21時54分
関東2日目れぽ。


-----------------------------


この日は、もはや3〜4年の交流となるスミスさん&binさんと
なにげに2年ぶりの再会ということで。

飛行機チケット、宿を確保した直後(今回の関東入りが決定した直後)にはすぐに、この日のエンカウントを手配してたぐらいの勢いで。すっごく楽しみにしてて、すっごく楽しめました。


お二人の車にお邪魔させてもらって
binさんが定期入れを取りに行ってる間はスミスさんが運転してたり
無事に戻ってきたところで、北海道ならではの「白い恋人」を進呈。

そこから恒例となっているラーメン屋へと案内してもらって。
マイミクさんと会うときには必ずそこに案内するというらしく
YURAさん、茶とらさん、INAOさんに続いて4人目になれました〜(^^


そして昼ごはんを食べてアドア入り。
ギタドラセッションとか、ギターツインとかやった!すげー久々でした。
あとはポップンで今作初のNET対戦をやってみました〜
竜神の島(〜Lv40)で始めてみてます。もし当たったらお手柔らかに・・・
また、スミスさんの影響でjubeatも触ってみようかなって気にもなれました。
これから少しずつ上達していければ・・・!


日が傾いてきたあたりで、川崎までお二人も来てくださることに。
いろいろ無理言ってもっと遊びたいというわがままを聞いてもらった感が^^;

で、着いたとこで店対!




この写真が撮れたのがいちばんでかいな!!


この後も、晩ごはんを挟み、アレコレ遊んでたら23時半!(
間には白東さんとも奇跡のエンカウント。いやぁびっくり。

あ、binさんの大量収穫がまぶしかったです。(




こんな感じで丸一日お相手してもらっちゃいました。
この場を借りてありがとうございます、と!

・・・で、次の日は超ハード。それはまた後の日記で。(

関東遠征3/26 

2010年03月30日(火) 12時02分
3/26〜3/29まで関東(千葉・東京・神奈川)の方に行ってきました!
というわけでかなりハショりながら書いていきます(←


行き。
朝10時半ごろにウチを出発。
4kgぐらいの荷物を持ってさぁ行くぜ!重いぜ!

空港でヴァディさんと落ち合うつもりが、途中の電車内で既に合流。
予定より30分早い集合になりました。
時間つぶし兼昼食を空港内で。高いぜ!

あれこれしていて、さぁ乗るぜ飛行機。出発遅れたぜ!
その結果、ホテルを予約してた川崎入りするのがだいぶ遅れた。
SUIさんと落ち合う予定時刻もだいぶ遅れた。

・・・まぁ中途半端な時間になっちまったこと。
本来は2時間ぐらい遊べたはずなんですが色々とグダる><

とりあえずSUIさんを会社の送別会まで見送った後は
ヴァディさんと、お菓子の安売りの店まで行ってきた。
色々すげーぜ、ハイチュウ60円とかプリングルスの長いやつが200円切るとかな。


その後は飯食って部屋に戻って休養だったのであった。
最後に、宿泊施設あたりの写真を数枚載せてこの記事は終わろう。(追記にて)

再開・・・の予定。 

2010年03月21日(日) 22時11分
思うところあって、ブログを再開してみようかなと。
mixi日記から移行するというか、あっちは多分書く頻度が減るかなぁ
理由としては、日記を乱立させるにはマイミクが増えすぎた(←
こじんまりと、ひっそりとやっていけたらなと思います。

んで、今まで何度か復活させるとか言っておきながら
放置しまくってたので、今回は気持ちを新たに、記事全消去。
過去のアクセス数にしがみつかず、切り替えていくっ!!


-----------------------------------


それでさっそく今日ですが、いとこの結婚式でした。
朝7時に起きて、挙式・披露宴・2次会があって、帰宅は夜7時。つかれた!

あー、でも何てかいちばんしんどかったのが
顔もよく知らない親戚と喋らなきゃいけないってことかな・・・
とりあえず口元だけ笑ってる笑顔で、内心「そうすかww」と思いながら聞き流してました


だが妹とか別のいとこはちゃんと心からの笑顔で聞いてるんだよなー
俺がそのぐらいの年齢だった頃はそこまで精神年齢高くなかったぜ?今でもそうだし

何か同じ年でも、たとえば高校1年生にしても、俺が高1だったときより確実にいとこ達のが大人だわ。
まぁ俺の場合は一番上だったから、身近に自分より年上がいなかったってのもあんのかなぁ
いとこ達が今の俺を真似するような形だからなー。自然とそうなるのかしらね。


そんな感じのことを思ったりしてましたっと!おしまい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Vる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-焼酎が好き。
    ・音楽-邦楽ロック、V系、若干のクラシック、ゲーム音楽などなど。
    ・ゲーム-音ゲーを少々。
読者になる

内容については不定なので、色んなトピックが出現します。
最新コメント
アイコン画像Vる
» 関東遠征3/28 (2010年04月03日)
アイコン画像ヴぁで
» 関東遠征3/28 (2010年04月03日)
アイコン画像Vる
» 関東遠征3/27 (2010年04月02日)
アイコン画像アルカ
» 関東遠征3/27 (2010年04月01日)
アイコン画像Vる
» 関東遠征3/26 (2010年03月31日)
アイコン画像テキーラ
» 関東遠征3/26 (2010年03月31日)
アイコン画像Vる
» 関東遠征3/26 (2010年03月30日)
アイコン画像Sui.V
» 関東遠征3/26 (2010年03月30日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる