可能性の獣 

February 29 [Fri], 2008, 1:00
修論終わった!
ので、封印していたプラモにようやく触れたわけですよ
といっても作り終わってから結構時間たってるし、写真とってからも時間たってる


かなり時期を逃してしまったがユニコーン
このキット、とにかくすごかった


プロモーション映像の場面を一つ
可動は悪いんだけど、とにかくこれがすごい


完全変形ギミック
普通状態とNT-Dモードの両方を完全再現出来るわけですわ


アップで
本当に可動しないのがもったいないが、これは変形ギミックがメインだしね
まぁ、稼動させたいならストフリで遊ぶわ、って感じ


もう一枚アップで
これは本当に作ってて面白かった

若干微妙な感じの出来上がりだけど、これはこれでありでしょう
正直もう少し可動あってもいいかなってのが本音だけど

アストレア 

January 14 [Mon], 2008, 1:23

12月25日発売の電撃ホビーに付いてたパーツを使うことで
00のHGシリーズより発売のエクシアがこんな風に変わります
相変わらず気に食わないデザインが多々ですが
オリジナルよりは幾分マシになった感じ


いや、別にこれ作りたかったわけじゃないんすよ
たしかに僕の作ったエクシアは肩のビームサーベル壊れてるし
シールド部分の塗装失敗して目も当てらんなくなっちゃってるけど
うちの地元のミニストップでは電撃ホビーがですね
12月発売のだけ立ち読みできなかったの
そう、プラモのパーツが付属してるからね
なので、仕方なく買ったのよ
なんでかって?
AOZの連載がね、佳境だったのよ
前月号見てもそんな感じだったし
続き読みたかったのよ
それが、買ってみたら前月号で連載終わりっていう、コントみたいなオチ


普通のエクシア(親父作製)と
なんか大差ないね


後ろ姿
違いはこんな感じ


付いてきたパーツのほとんどを使用
別の頭が丸々一個作れるだけ入ってます
でも、入ってたブレードアンテナは短くて気に入らなかったのでキットのを使用
ガンダムフェイスとは別にマスクでも組めるみたい(左側)
でも、それやるとシビリアンアストレイみたくなりそうだったのでやめた

さて、そろそろ戦い(後の、修論戦役)であるが激化するのでプラモ更新もまた滞ると思います
(現実逃避でやりまくるかもだけど)
とりあえず1月中で終わらせるつもりだけど
終わったら暇を見つけながら
ユニコーンとか
デュナメス(1/100)とか(買ってないけど)
キュリオス(1/100)とか(買ってないけど)
作って更新したいと思ってる所存

では、また

エンゲージ 

January 12 [Sat], 2008, 0:57

waveからの完全新作
FSSのエンゲージ
(正式名称はエンゲージ・オクターバーSR.1)
アルル・フォルティシモ・メロディの乗るMH


フラッシュたくとこんな感じ
本当はかっちょよく塗装しようと思ってたんだけど
めんどくさい
時間無い
とゆう理由から素組


前から
waveのプラモらしく(waveはこれが初めてだが)ほぼ全身に接着が必要
バンダイと違ってスナップフィットでないからね
コーラスの機体は基本エルガイムっぽいけども……


アップで、よく見ると
MHらしくきちんと目(?)があります


以上、エンゲージでした

次回更新は電撃ホビーの付録を用いたエクシアです

APACHE 

December 26 [Wed], 2007, 1:09

Five Star Storiesより
アーレン・ブラフォード卿の最初のM・H、アパッチです
乗ってる主人に似てなんともインディアンみたいな外見がかなりニクイ


ちなみに
初ガレージキットです
ポーズは固定でこれ以外可動もクソもありません
学会に行く前に少し接着などしたのですが、なんとも……
全くくっつかず、真鍮線を買ってきて(一部を)接続
そのすごさを肌で感じたわけですわ


塗装は上手くいかないわ
きちんとやすりがかけられないわ
めんどくさいわ
でかなりガレージキットには良い思い出が残りませんでしたが
終わってみると他のも作ってみたくなる始末
僕としてはアシュラテンプルやサイレン、A・トールが……
いや、バッシュ・ザ・ブラックナイトかな
とにかく色々作りたいものが多い作品ですわ


サイズは1/100で、MGと変わらない大きさなんですが
見て解るとおりとにかく肩が大きくてごついです


親父の作ったキュリオス(1/144)と
僕も買ったけど作ってないし、売ろうかと思ってるです、はい

とにかく重厚感がすごい作品でしたわ
次のアップは、おそらくエンゲージ!

優秀な量産機の代名詞 

November 26 [Mon], 2007, 1:12

言わずと知れた名機
それまでのMSと異なりホバー移動が可能となったことで脅威の運動性能を誇る
この機体が登場することで連邦軍はかなり大変になったことでしょう
実際、ゲームでもドムは優秀な機体で、量産して後半まで使用していましたわ
(この場合のゲームとは全てジオンの系譜を指す)
ランバ・ラルにドムを送ることで歴史を変えることも出来る
(興味のある人は実際にやってみよう)


ジオニックフロントではこれが登場するまでの難易度がかなり高いという
というかあのゲームはかなり難易度が高い
ちなみに何故2機買ったかって?
ふふ……


2機ではない3機である!(どどん!!!)
というか黒い三連星セットだけどね
いつだったか衝動買いしてゆっくりゆっくり作って
んでもって完成して少ししてから撮影して更に時間たってからアップ
最近はかなりスローペースの更新となっております


ドムにはこうやってヒートサーベルを横に構えて、くるくる回転しながら敵を真っ二つにしていく戦い方が似合うと思う(ジオンの系譜OPムービー参照)


スキーヤー

運命 

October 31 [Wed], 2007, 1:10

今月発売のデスティニー
最近ではここまで早く作り上げたのは珍しいです。はい


去年末に発売したストライクフリーダムを受け、プラモとしての出来はかなりいい
夏にエクスポで見たけど作ってみてもやはりいい


おそらくはシード系で最後の作品なのではないでしょうか?
映画化が本当なら、まだ出るだろうけど


アニメでよくやってたシーンの再現
(出来てないけど)


限定版なので光の翼がついてくる
見る角度によっていろいろな色が出るので結構すごい

ステラぁぁぁ、まゆぅぅぅ 

October 31 [Wed], 2007, 1:05

乗ってるキャラはあまり好きくない
頭悪いし、少しキチガイ入ってるし、あまりかっこよく描かれてないし


それでも、兵器としてはストフリよりもこっちのが好き
あんな反則メカよりはこんだけ偏ってる方が乗りこなしてみたいでしょ


ビームブーメラン
このエフェクトパーツ微妙でしょ?
ヤフオクのどの出品作品見てもこれをうまく撮れてる人はいない


続いてデスティニーフィンガー
これもまた微妙
この2種類のエフェクト入れないで安くして限定版とか無くしたほうが良いと思う
てか、普通版+光の翼だけで売ってくれ
正直、削り後が気になるのでメッキ関節いらないし


片側VSBRはなかなかの出来
おそらくこのキットのなかで一番ギミックがこってる

比較してみよう 

October 31 [Wed], 2007, 1:00

シードシリーズの1/100デスティニーと比べてみよう
正直、チビでがたいの良かった従来と比べモデルのようです
若干、まだ足が短いですが
(つぅか、こう見るとバランスが良いのは従来、左側)



こんだけ違う
遠近法とかではないです


正直シールドは毛が生えた程度にシャープ化
ライフルはデザイン自体違う
(従来のライフルがデスティニーのものではないかもしれないが)


アロンダイト
これも二回りくらい大きく


一番驚いたのはこれ
かなり長くなってるのでは、と思っていたがそれほど
本当に評価できるのはこの片側VSBRだと僕は思う

以上、デスティニーでした

俺がアイツでアイツが俺で 

October 23 [Tue], 2007, 1:19

新スタートしたガンダム00から、主役のライト君の乗るガンダム、エクシアをアップ
接近戦が得意なようでデカゴッツイ剣を右手に、両腰(足の付け根の外側)に2本剣を装備
あと、ビームサーベルを4本装備(ジ・オかっ!)
各部にシール貼る箇所があったけどシール嫌いなのでアレンジを込めて色々塗り塗り


デカソード機構には銃も付属
その銃口部分だけ銀でアクセント
イイカンジに光ってます


なかなかに動いて結構お手頃価格
左手だけ平手というか開き手が付属
フラッシュたかない方が躍動感が出るね
ちなみにシールドは青一色で成形
やはりシールがついてくるが嫌いなので塗装
……したら失敗したので正面からは映さない方向で


噂のデカソード
このポーズを牙突ととるかブラッディスクライドととるかで少し世代がわかる


以上、緑茶のような名前のエクシアでした
何気なくデカソードを後ろに回してみたけど、こっちのがかっこよくね?
ホントは2件に分けて更新しようかと思ったけど、これで終了
ちなみに2本の剣は長さが微妙に違ったり
必要か?その細かい設定と思わせるものがあったりなかったり

いやいや、とにかく声優が気になる
キラて……
シードのキラはホントのキラで、こっちのキラは……(とわけわからないようなこと言ってみたり)

プラモとしては前述のとおり安くて動くので良いとは思うが
個体差(プラモにもこの言葉があるのか)かわからんが結構痛い
まず腰の2本剣をマウントさせる部分が削れて落ちやすくなるし
左肩のサーベルつける部分が簡単に折れたし
大胸筋パーツがゆるゆるだったし(そもそもここが可動する意味がわからん)
そんなわけで少し不満残る1機目
1/100も出るみたいだが、どうせ主役機だからMG化もすんでしょ?

それよりもAOZ系の機体を出してください

いまさらのもの 

October 22 [Mon], 2007, 1:31

恒例(?)のフレームから
いやいや、これはなかなかに素晴らしい
動くし魅せるしでかなり高得点のプラモデル
ところどころ色塗ってます
つうか、
本当に今更の更新だな……


装甲をつけるとゲルググに
(フレームだけでもゲルググだが)
MGザクver.2を超える出来なのではないでしょうか


最初のゲルググを買ったことがないのでわからないがさすがはver.2


宿敵と並べてみる
なかなかに良い絵になる
ガンダムと比べてみるとゲルググってかなりでかい


シードっぽく構えてみる

足がごついせいか足の稼動と接地が少し不満だけどこれはいいね
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
新規モニター登録
最新コメント
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» 優秀な量産機の代名詞 (2007年12月03日)
アイコン画像真純
» フィギュアか? (2007年09月29日)
アイコン画像真純
» 今日のばか姉 (2007年07月06日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» 4件も書き込みありがとう (2007年06月20日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» 2件目 (2007年06月19日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» かっこ悪いのが逆にカッコイイGM (2007年06月19日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» 今更ながらパワード (2007年06月19日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» RX−78−2 GUNDAM (2007年06月19日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» 戦意過多 怪我して消沈 (2007年06月04日)
アイコン画像ヽ(・ω・)/
» ヅダ 久々に2件更新 (2007年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vaisravana
読者になる
http://yaplog.jp/vaisravana/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる