どきどきわくわく

June 30 [Wed], 2010, 0:13



毎日が発見で、沢山の出会いがあって

凄く濃い毎日を過ごしてるなあとつくづく感じます。


今日は仙台メディアテークにて

アートルームプロジェクトの中間ミーティングに参加してきました。

自分の案の足りないところにも気付かされ、

これからますます頑張っていこうという意欲がふつふつと湧きますね!


帰りは、車組4人でお食事。

美味しすぎた...

こんなお洒落なお店につれてきてくれるような彼氏が欲しいねーという話をしながら帰宅。

非常に幸せでした。ありがとうございました。





ここのところ、周囲の恋愛事情がよく動いているけれど

なんだかんだ言ってあたしはまだ恋愛をしたくないようで

全然彼氏が欲しいとも思えないし

恋愛にも積極的になれず

もう初夏だというのに18の夏は一人ですごすのだろうか...。

でも無理して付き合うもんでもないですよね、確かに。

マイペースに、待ちで。

かみさま

June 22 [Tue], 2010, 7:16




デザイナーの奥深さを知る。


黒川さんや吉岡徳仁さんの話を聞いて、

やっぱりデザインも自然が織りなす偶然の美しさには勝てないんだろうなあと感じます。

ITな世の中だけど、結局最後は手で作り上げていくものが残って行く、と

徳仁さんが言っていたように

やはりパソコンでは表現できない世界が有る

フリーハンドの美しさと凄さがある

あたしはプロダクトをやりたいわけでもないし

空間デザインをやりたいわけでもないけれど

やっぱり偉大なデザイナーの作品を見てると

そんな隔たり無くわくわくするものですね

そこまで思っても、あたしは紙・誌面のデザインがしたいんですけどね

やっぱり大学に行くべき?

うううーん






私は昨日

神を見た


なんつって


でもそのくらい感謝してます

当人はだいぶあっさりしてたけど

もうしわけなさすぎて

すみません、すみません


いやあー

優しいにもほどがあるなあ

それに甘えてしまった私も私だが

惚れてまうやろ〜 笑

情熱大陸

June 20 [Sun], 2010, 18:40

今日の情熱大陸は

尊敬して止まない吉岡徳仁さんですよ!

見るしか無いですね!

勿論、録画予約もばっちりです:)



さて。

昨日今日と椎名林檎、東京事変、YUKIしか聴いていません

どうしたことでしょう

能動的三分間いいよね!

頭から離れない。



自分の名前も好きになりました。

twitterでそういう話題になったんだけど

あたしをフォローしたら大体の話の流れ分かるかも笑


あ、twitterのフォローも自由ですよ〜

もれなくあたしの本名が分かるかと思います笑

twitterは結構頻繁に更新してるので。



ここのところ本当にダイエットしないといけないなあと

しみじみ感じています

でも全然痩せられないや〜

炭水化物ダイエットはしてるんだけど

あと夜8時以降は何も食べないとか

でもダメですね、やっぱり運動しないと

贅肉脂肪がぽてぽてと付いてきて取れませんね

手術で取っちゃいたい位。

でも食べる事って幸せですよね〜

運動するしかないのか...この時間無い中で笑

作ろうにも作れないよね〜

一日が30時間あればいいのに。

K塾

June 19 [Sat], 2010, 21:11



宗教。自然。人々。

あたりまえにあるものの偶然性。


自分がここにいること、誰かが隣にいること。

全てが偶然。




K塾は、そんな場所だった気がする。




靴ひもが切れたことで生まれた黒川さんが

人に感動を伝えたくて

素材を愛して作り上げたプロダクト



形は飽きられるけど、素材に飽きはこない



忘れられません。この言葉。






沢山の事を学んだけど、それを文章にするのってこんなに困難なんですね。

とりあえず、やっぱりあたしはデザインをもっともっと学んで行きたいなあと思いました。




さあー、もうすぐ情熱大陸で吉岡徳仁さんの特集ですよー!!


むつ映像フェスティバル

June 18 [Fri], 2010, 22:18



今日はゼミの時間、同じゼミ生とむつ映像フェスティバルの作品について話し合いました。

ようやく絵コンテの流れが出来上がって来たけど、

締め切りを考えると遅れが...

他のコンペやプロジェクトの締め切りも考えると、結構危ないです...

ううーん

まあ悩んでも仕方ないので進めるしかないんだけどね。

文献購読の本も決めねば。

吉岡徳仁さんの本でやりたいなあー




さて、明日はK塾に行ってきます。



K-SALON&SHOP 黒川雅之「新作展」 
黒川雅之来仙 K塾「黒川塾」 6/19 15時〜

青葉区中央2-11-13 ユーメントビル2F
黒川雅之が語る物作りの理念
参加費 無料



仙台にはなかなかいらっしゃらない方で、デザインといっても建築やプロダクト、インテリア、企画・事業提案など、幅広い分野で活躍されています。

K塾は非常に評価が高く、各方面から大変注目されています。



絶対、レポート書きますね!

頑張ります!楽しんできます!!


美味しい物は世界を救う

June 17 [Thu], 2010, 20:57



美味しい物を食べるということは、非常に大切な事です。

幸せになるし、インスピレーションも生まれるしね!

さてー。授業でサーフェイサーを使ったので頭痛がするよ。

サーフェイサーとは、まあ塗料的なものなんだけど、要するにシンナーみたいなやつなのだよ。笑


みんなナチュラルハイ。笑


さーて。


バイトのシフトがほとんど入っていなくて、収入がありませんが、

とりあえず今週も無事終了になりそうです。


今日はとりあえず、

むつ映像フェスティバル用の絵コンテを描いて、

みんなから集めた絵コンテを繋げてみようかなと思っています。


凄く頑張りたいです。



アートプロジェクトは勿論、コンペひとつひとつに全力でぶち当たって砕けて悩んで立ち上がって

あたしはドンドンレベルアップしていきたい。

うーん、なんだか楽しくなってきた♡(←ナチュラルハイ)


自分にストイックに生きていきたいようです。



ちょっとしたこと

June 17 [Thu], 2010, 1:24



なんでポートフォリオサイトにしたかという話。





ぶっちゃけ、自分の作品に自信があるからではない。

寧ろ、欲しいくらい。

だけど、欠点だらけの作品でも表に出して他人に見てもらう事が

凄く大きな刺激になるのだと思う。


こんな作品じゃ恥ずかしい。

そう思えたら、もう次への一歩を踏み出してる。


なんでも有りかなあって思ってる。

ぐちゃぐちゃの作品でも、公開しちゃえーって勢い。

作品でもなんでもなくても、それが何かのヒントになったりきっかけになったりするもの。

まだ今のうちは、制限せずに好き勝手やっちゃおうかなーとか。


だから、見てほしい。

あわよくば、意見も欲しい。

こういう作品が見てみたい、なんてのがあったらもっと素敵。

ぜひトライさせていただきたい。



毎日が、挑戦と、発見!



さて、お風呂にも入ったし、本当に寝ようかな。

楽しかったよ。

June 16 [Wed], 2010, 23:24



季節感ゼロですんません。素材ですので、すんません。もう。



さてー。今日はアートプロジェクトの学生間ミーティングがありました。

非常に勉強になりました。



正直、みんなのプレゼンを聞いてて、自分の案にどんどん自信なくなって

震えてた笑

こんなんつまんねえな、って思ってしまった。

でも、そう思えたってことは次の一歩が踏み出せる!!

わたしが頑張ります、何事にも。うむ。



ついったーがとても役になってます、うん。

一瞬一瞬が、勉強。







あたしのこれからのキーワードは、「MOMENT」...一瞬、です。

すべてにおいて、これをたいせつにしたい。




では、お風呂にはいります。

充実した日だった。とっても。

はやいもので

June 16 [Wed], 2010, 0:24



試験、終わりまして

なんという開放感。笑

これからコンペ三昧だわ〜


あ、インターンの履歴書書かなきゃ...



さて、ようやく試験が終わったという事で

念願のサイト改装でございます。

なんだかんだで移転もしちゃいました。

昔のサイトのURLだと、全然アップロードも出来なければ更新も出来なくて

もうダメになってたので

(多分あたしが放置しすぎた。)



ポートフォリオサイトのサーチとかに登録しなきゃな〜



まあマイペースに色々更新していこーと思ってますよ。

twitterにもつなげちゃったんで

本名が大体見当ついちゃいますね!

まあこの際別にいいかなーって。ポートフォリオサイトだし。



ふおお、頭が痛くなってまいりましたので、お風呂に入ります!

おやすみぐんない。。。

おろろ

June 14 [Mon], 2010, 22:45

ちょっとびっくりしてます。

熱がでました。


ちょっと前まで風邪ひいてて、

微熱とかあったんだけど

なんか今日勉強してて

ぼーっとするなーって思って

眠いのかな?と思って仮眠したんすけど

起きてからもぼーっとしてて

これは、と思って体温計使ったら

38.3℃っすよ。


おおお...

明日、まだテストなんすけど。


パソコン使ってる元気あるじゃん!という感じだが

寝ながらの使用です。

横になると楽で楽で

椅子に座ってるとしんどくてしんどくて

うううー


パソコンと添い寝状態。


息が喉にかかるとき、凄く熱いです。

久しぶりにこんな熱出ると対応にわたわたします。

おまけに寮生活で親居ないし、部屋に一人だし

試験前だから友達呼ぶのも...てかうつしたらそれこそ最低だろ、ということで

一人部屋で勉強。

といいつつ、全く進まず。


やばいっす。

かなりやばいっす。


明日の試験の範囲、終わってないってどういうこと?

もうこれは...


ううー


耐えろ、わたし。



ということで、気休め程度に今の心境を日記にしてみました。

おやすみぐっばい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami / 那美
読者になる
のーんびり更新。
日記のポラロイド風写真はフリー素材です♪
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆか
» かぜがー (2010年01月22日)
アイコン画像なー
» おとこ こわい (2010年01月14日)
アイコン画像なー
» いいこと思いついた! (2010年01月14日)
アイコン画像あゆか
» おとこ こわい (2010年01月13日)
アイコン画像fumika
» いいこと思いついた! (2010年01月10日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/vainlife/index1_0.rdf