子供wo科学!! 

2006年03月08日(水) 19時42分
育児って…すごく自分と向き合う仕事だと思う。。。

子供を育てるって、人間を育てるってこと。でしょ。

私が人間を育てると、どうなるかって、自分の知ってる人間にしか育てらんないよね。

イコール…子供って、私のしてる事をまんま吸収していく。んだよね。

身近な人(親。特に母親)を見て、感じて 毎日を生きてるの。

何が良いか悪いかじゃなくて、環境を素直に受け止めて存在するの。よね。

だから、私がどうするってこと、すべて吸収される…。。。プレッシャーだわ。

ゴミ箱に、ゴミ投げてしまう私…。ものを投げないようにしようねと、注意される娘…。…おお!!

私が注意されてるんだな、と、真摯に受け止めた一言でした。

ここに→

子育てに興味ある人はどうぞ。

流行の子育てじゃなくて、実績のでてる子育てが好きな人向きかな。

hina祭り☆ 

2006年03月03日(金) 22時42分









































おひなさま、やっぱりいいね。

子供が壊しちゃいそうだから、棚の一番上にかざってしまったのだけど。。。
窮屈でちょっとかわいそうかなと思ったけど
二人っきりのひな祭りって感じでナカナカ

…新婚みたい笑

屏風もだせなくてゴメンネ

雛人形は、その女の子の身を守ってくれるんだって。

大切にしてあげなくっちゃね。

一晟の足、7センチ。 

2006年03月02日(木) 15時05分































だいたいこれが↑、実物大

一晟、これでも成長したの。

今日で、生まれて4ヶ月

ニコニコ笑うし、声出してキャッキャッって言うようになって可愛い

毎日一緒だと、ついつい気づかず過ぎてしまうけど

こういう小さな発見をできる 毎日を過ごしたいな。

…理想はね

今、こうしてPC使ってる私の後には、

Hinaがぶら下がってて、…重たい



☆ホワイトエンジェルsnowラメ☆カルジェル 

2006年01月17日(火) 18時18分

写真サイズ調節できなくて…デカくてすみません

とても素敵なママさんから紹介してもらったこれまた素敵なネイリストさんの作品です
&出張で来てくださって、子育て中の私には大助かり
コドモの相手もしてくださり一生懸命 可愛く作ってくださいました

全指にアートってあまり好きじゃなかったけど、
綺麗にまとめてもらったからゴテゴテせずにいい感じ 

全指写真のとおり 各手@箇所ずつ、チャームでクロスをつけました。

このクロスも凝ってるの…ちょい見づらいけど右端です。
2サイズのブリオンでエレガント系?笑

ジェルでうめてもらったので取れないのも良いし
カルジェルっていうのも自爪にも

手で年齢が解るっていうのが 頭に焼きついてて
手のお手入れも頑張ってまーす

今度、必見お手入れ方法も紹介します

ふぇれっと君 

2006年01月17日(火) 17時54分
悲しい事に… コドモ達にアレルギーがある事がわかりました。
フェレットの毛が良くない事もわかりました

可愛がってくださる方、ぜひぜひこの子たちを引き受けてもらえませんか?

コドモにとっても フェレ君に別れを告げる決心をしました。

道具一式差し上げます。(飼うのに必要な物、我が家にあるものすべて)

とても元気です。予防接種OK,健康診断もOKです。
噛み癖はまったくありません。トイレは決まった場所にします。2匹とも。
鳴きません。遊ぶ時は猫ちゃんみたいに遊びます
食事以外はだいたいハンモックで寝てます。

写真どんどんUPするのでお願いします

コドモの成長 

2006年01月17日(火) 15時54分

上の子1歳半くらいの頃かな?
懐かしい。懐かしくて、可愛い。。。  この頃の辛さなんか微塵も覚えてないわっ。

まだまだこの頃はbabyだなぁ

コドモの@年って、ほんと早いね。さっさと過ぎちゃう。

考えると もっと大切にすごしてあげないとだなぁ…

…それって、今 現在もだよね。。。

こんなママでも、ちゃんと育ってne

今日から*** 

2006年01月17日(火) 15時02分
blog創めてみた



女は一時間でスタルのヨォォォッッ!! 

…ってゆうヒイおばあちゃんからヒイ孫への言葉。。。

その一言で、私も再燃ばぁちゃん感謝

こどもA人 産んでも そのココロはずっと忘れないよ〜

って気持ちになって、ネイルやエクステやら 最近また気になりだした

せっかくなので、やる気のためにもblogつけまーす

**名前 なみ **おうち 麻布 **好き  情報収集・        コスメ・美容関係・        子育て情報・        マナー作法・        散歩・読書・ ◆ご主人♂  10コ ◇ひなた♀   2歳8ヶ月 ◆一晟イッセイ♂  2ヶ月 ◇ペット ミニダックス♀ piaget      チョコタン お婿募集 ◆フェレット マーシャルセーブル       マーシャルプラチナ 事情により里親募集(><) 詳しくはふぇれっと君のページまで。。。 ◇おうち 麻布    お茶トモ募集^^笑   ベビーシッターも募集☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちあき
» ふぇれっと君 (2007年06月28日)
アイコン画像230
» 子供wo科学!! (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vaguerette
読者になる
Yapme!一覧
読者になる