あけすぎましたおめでとう 

2007年01月17日(水) 19時18分
少しずつ再開予定
ちょっと私生活がゴタゴタしてるから遅いよ

とりあえずベイグラ
相変わらずシドニー


気持ちを新たに…2周目スタート
色々すまん

コンサート 

2006年09月23日(土) 1時30分
ベイグラはちょっとおいといて。
9/22はコンサートいってきました。ゲームミュージックの。
日本ではなかったけど世界では割とあるらしいゲームミュージックのオーケストラコンサートも、
今回のようなジャンルフリーな曲目は世界初なんだってさ。

せっかくなので曲目を、
<1部>
1:メタルギアソリッド / メインテーマ
2:落ち物パズルメドレー
3:ポポロクロイス物語
4:MOTHERメドレー
5:アウトラン / SPLASH WAVE
6:アヌビス ゾーン オブ ジ エンダース / BEYOND THE BOUNDS
7:イース

<2部>
1:ロマンシングサガ ミンストレルソング / OPタイトル
2:モンスターハンター / 英雄の証
3:ICO 〜 You Were There 〜
4:ナムコ アーケードメドレー
5:ゼルダの伝説メドレー2006

<アンコール>
1:FF / メインテーマ
2:大乱闘スマッシュブラザーズ

こんな感じ。
一番期待してただけに、一番よかったのはやっぱりロマサガでした。
ロマサガがオーケストラで聴けるなんて、近年最大の事件なだけにまさに恋の即死魔法。←すげー詩人っぽ
死ぬならこういう場で昇天したいものだ。
だって伊藤さんのピアノ付きですよ!!!!!!
伊藤さーん
伊藤さーーん!
伊藤さああーーーん!!!
いとーーーさーーあああーーーん!!!

もー神様大好き!!!

伊藤さんは、全身黒系な服でした。おめかししたのかもしれん。
涙がでちゃうよ、あの始まりをきくと。第二部しょっぱなからやってくれる…
アンコールのFFとicoを聴いたときもぐっと来たが、感動の度合いが違ったね。
ああまだ夢のようだよ。うれしいよ。
ミンストレルソングといっても結局はロマサガのOPなわけで。
ロマサガ1のあの始まりとなんら遜色もなく。
とどのつまりは最高ってことです。

アヌビスとicoは木村さんが歌ってくれました!!
これもすげ素晴らしかった!
icoキレイだったなあ〜映像がバックで流れたらよかったのになあ!
アヌビスは迫力ありましたね、圧倒されたー
造語なのに造語に聞こえないのは歌い手の理解度なんだろうなあ。いやほんとうにね。
icoについてはやったことのない友人と一緒にいったのだが、よかったと興奮してたから本当によかったと思う。

ナムコ アーケードメドレーはドルアーガの塔しかわからんかったー
あとすごく懐かしい曲があったのに名前を思い出せずうんうん唸る私たち。
これ答えあわせしておくれよう!わかんねーよう!

一度投稿。

「私が兎で」 

2006年09月19日(火) 1時05分
「お前は狩人だ」「さあ私を捕まえてみろ」

ベイグラ1,2を争う名セリフ。
これなあ。。。どうなの。
これをいってるのが半裸の20代男だってんだから……それでこそシドニー・ロスタロット


羽虫の森までで、一番よかったのはデュラハン戦。
あの登場がたまんねーー
あの魔方陣がぐるーってなるところ、ひきつけ起こしそうになるほどかっこよかったよ。
しかしまあ強すぎ。
あのころはまだチェインアビリティもろくに理解してないから厳しかったなあ。
3回死んで、ルーレットのせいで10回はやり直しただろうか。(やや余裕が出てきたようだ)
ゲームバランスについては散々言われてるけど、やりがいはあってよい感じ。
しかし毎回ボス終了後のルーレットがなあ。。。
なかなか満足のいく結果が出ないんだよね。二度は戦いたくないボスだと諦めもつくんだけどさー
HPアップばかりでるのはなんでだ。
HPも嬉しいけれど、たまにはSTRとかINTとか欲しいのですが。。。。

とりあえず続く

ベイグラとわたし 

2006年09月19日(火) 0時35分
とりあえず先に今までのこと。
ようやく羽虫の森まで来ました。
いくらやっても理解が出来なかったこのゲーム、市街地西部・工房でやっと面白さに気づいた感じ。ああよかったよ。
そういえばベイグラは2周目からが面白いと言われてるなあ、なるほどなあ。
アイテム集めと合成の面白さに気づけばこのゲームは苦じゃなくて面白い。好みもあるけど。
といってもそこにくるまで、アルティマニア5回は読んだけど。
1周目はアイテム集めというより、とりあえずシステムに慣れてクリアが目的か。
慣れないときついね。
2周目にアイテムを持ち越せるのはよい。

つか初心者はアルティマニアとか見ちゃいけないね。
慣れるためにみようと思ったけどあの量に脳が拒否った、というか見てもわからん。
でもないと進めない。これ無しでクリアとか出来んの?!って思うがどうなんだ。
ベイグラはあのこだわりすぎたシステムがいいね。
あと音楽ね。たまに怖いけどね。ボス戦とかいいね。

とりあえず、広範囲の魔法とかブレイクアーツとか
そのへんはまだ理解できず。使った事もない。
ブレイクアーツとか強そうにみえて、いやきっと特別な技なんだろうけど、インフォメの数値みるとそうでもないような気がするのは何故だ。
着々覚えてるが使わないでも進んでるから今の所はよし。
合成も昨日まではわからなかったけど、なんとなく理解できたのでよしとする。
細かいプレイはまた後で。

ベイグラは世界観がよいと思う。
あのポリゴンはすげえ。こういうゲームがもっと増えればいいのなあ。

ブログ開始 

2006年09月18日(月) 22時15分
数日前にベイグランドストーリーを初めました。

ええまあ、はまりました。

なのでプレイ日記でも書こうと思います。
長く続くかどかはさておき、どうぞよろしく。


タイトルが羽虫の森なのは、本日ついた場所だから、
タイトルに沿ったよいスキンがないか探したところベイグラ!と私に言わせたスキンを発見したので即採用。
これが兎なら言う事なかったけどリスでも十分だね。ベイグラぽいもんね。というかシドニーぽいもんね。
というわけで日記開始記念。


シドニー万歳。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる