沈む夕日のオレンジは… 

2008年02月23日(土) 3時26分
沈もうとしているのに

尚も更に輝き照らそうとするオレンジは…

オレンジの夕日は…

まさに母の愛…

温かくって涙がでます

             

            
         ホントはいつもあなたの視線に気付いているの

         心配かけてばかり

         温かさに甘えてばかり

         何もしてあげられなくてごめんね

             そして…温かい言葉さえも…

             あなたに贈れないまま

             簡単な「ありがとう」では済まないほどの愛なのに

                      


                         今日はやけにオレンジが心に染みる…

             

                       




                        写真- 「夜景専科blog」より…
                         いつも素敵な写真、ありがとうございます。

ジフニ、大阪でファンミーティング大盛況 

2008年02月15日(金) 9時24分
チュ・ジフン、大阪でファンミーティング




タレントのチュ・ジフンが日本プロモーションのため大阪でファンミーティングを行った。

チュ・ジフンは所属事務所の同僚であるモデルのキム・ライ、パク・サンフンらとともに日本公式プロモーションを行い、19日、大阪帝国ホテルでファンミーティングを開催した。今回のファンミーティングチケットは高価格にもかかわらず、すぐに完売となった。

チュ・ジフンはこの日、画報集をファンに公開し、ピアノを演奏して日本ファンを魅了した。

一方、チュ・ジフンは20日、東京でパク・サンフン、キム・ライも参加するチュ・ジフン画報集出版記念サイン会を、21日には横浜で4000人が参加する大規模なファンミーティングを開く。

今回の行事は「ヨベクエンターテイメント&チュ・ジフンPRECIOUS FESTIVAL2007」というタイトルでチュ・ジフン韓日公式ファンサイトオープンを記念して行われる。

「ちょうど良い」 

2008年02月07日(木) 19時12分
 私は背が180〓ほどある。遺伝によって。

 だから160〓くらいの人間と立って抱き合うと、ちょうど相手の頭が自分の胸にすっぽり納まるような形になる。そういう時、私は人間が2本足で生活するようになって良かったと思う。モンキーマジック。

 
 少し前に付き合っている人がいた。

 その人は、私が2人でいる時にケツをなでたりしたら、後ろ廻し蹴りをしてくるようなバイオレンスな人だった。しゃべりが皮肉っぽいし、照れると言わなくてもいいことを言い、お腹の皮下脂肪を気にしていた。3歳年上でガンバ大阪ぐらい超攻撃的な姿勢を自らと周りに科し、だらしない私はいつも叱られていた。
 
 でも私はそういうとこが好きだった。

 その人はちょうど160〓くらいなので、抱き合うと前述した通りの体勢になる。

 ある日の夕暮れに抱きあっている時。その人は私の顔を見上げながら言った。

 「ちょうど良いだろ?」

 照れなのか、なかば睨まれながら言った。私は意地悪な気持ちが芽生えたので、両方のほっぺたをつまんだら、肩にパンチを入れられた。痛かった。ヤンキーばりの肩パンだった。

 その数ヶ月後。3歳年上ということもあって、甘えと依存を持った態度で接した私は、ばっさりとその人に捨てられた。

 未練がましく許しを乞うた私に、その人は後ろ廻し蹴りで応えた。

 しばらくの後。私は腹を抱えながらも、なんとか立ち直った。


 でも。でもどんなに素敵な人と抱き合ったとしても少し思うだろう。心の片隅で思ってしまうだろう。こう言って欲しいと。


 

 「ちょうど良いだろ?」って。

REBORN 守護者の使命 3 

2008年01月21日(月) 8時59分
守護使者の使命第3弾です!
もらう時はコメントお願いします♪

いつまで?! 

2008年01月15日(火) 16時25分
ハローワークへ行ってきました。

相変わらずの人の多さ・・・

検索してみてもピンとくるとこもなく・・・

でも、まぁ、ネットで検索してもピンとくるとこなかったのに来たんだからね。

しょうがないよね〜・・・。


はぁぁぁあ〜・・・

私のハローワーク通い・・・いつまで続くのでしょう・・・(困)

元気です 

2008年01月04日(金) 19時07分
元気ですよ!
こんな私のブログでも元気を渡せてるなんて・・・
私の方こそ心配していただいて嬉しいです!

日曜と月曜はY郎君とドライブしてました。。。
久留米と熊本行ったりきたり(^_^;)
馬刺しを買ってきて皆で食べました。
やはり・・・熊本の馬刺しは美味しい〜

で・・・その他はわらじ制作。
最初からしたら・・凄く腕を上げました。

Sさんがみえたのでぴったりのわらじ。グリーンと思ったらブルーがいいと。。。


今日はK様にクリスマスバージョン。
ウルトラ超〜嬉しいって
子供のような喜び。。。
また・・・ビックリバージョン作って行こう!!


ついでに鼻緒の納品
良い色が出来てた



ちょっとサボってたらAさんラブメールがたまってた

自分自身の役割や使命は、自分を知る努力をすれば、おぼろげながらも浮かび上がってくるはずです。
また、自分自身の長所を伸ばしていくと、自分自身がこの世で果たすべき使命が見えてくるものです。
●船井幸雄(船井総合研究所の創業者)
☆あなたの役割や使命は何でしょう?あなたの長所をドンドン伸ばしていきましょう。


多少、自分の限界を超えるくらいまで物事をやり抜くと、おのずと開けてくるものがある。
●波田健治郎(実業家)
☆何でもとことんやり抜けば、大きな進歩が得られるはずです。


起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。
それも良いこととして受け入れなさい。
それが成功への第一歩です。
●ジョセフ・マーフィー(教育者)
☆どんな失敗や災難も、これからの成功の足掛かりだと考えましょう。苦しかった出来事を引きずらないで、前向きに進んでいけます。


人間、どこかで「何とかなるサ」って開き直ることがないとね。リスクなんて考えてたら、結局は何もできませんよ。
●西村京太郎(作家)
☆悩んでいては始められません。時には思い切ってやってみましょう


一人一人はユニークな個性を持った人間。
自分もその中の一人。
人を愛したければ、まず、自分を抱きしめて愛してあげましょう。
●レオ・バスカリア著『自分らしさを愛せますか?』参考


過去と現在、そして未来は一本の線でつながっている。未来を変えたいのなら、その根っこである現在を変える以外に道はない。
●佐藤富雄(医学博士)
☆未来はどうなりたいのか、そのために今何ができるかを考えてみましょう。

湧永製薬 

2007年12月18日(火) 1時27分
湧永製薬ハンドボール

湧永製薬 45 - 16 トヨタ自動車
で勝ちました〜!ぱちぱち

このまま大崎電気倒せ〜!w
東さんに期待(∀)わら

早く試合見に行きたいなあ!
今わお金の為バイト頑張るぞ〜

一日雨です。 

2007年12月12日(水) 23時54分
こんにちわ

今朝は、朝更新をしましたがまたまたこうしんします。

昼ごはんを久々に従業員を連れて食べに行きました。ビックリするようなラーメンを食べてもらおうかと

思い、近所のラーメンショップへ向いました。いつもは水曜休みなのですが本日休業でした・・・。

そこでめげる小生ではありません。と言う事で六町駅付近にあるラーメン屋 ”壱蔵 ”に行きました。

カツオ、鶏がらやらのスープでした。本日のランチメニューの壱蔵ラーメンとミニチャーシュー丼を食べ

ました。従業員にカナコ似のTATOO女が働いていました。人の事を言えませんがあまり接客業には向かな

いのでは・・・。ましてや昼のラーメン屋でしたからね・・・。

満腹なお昼ご飯でした。

舅の脳外科病院への入院101日目 

2007年12月07日(金) 17時04分
昨日と今日の舅の様態は良好。

姑と「にらめっこ」遊びしたり、

舅自身が、

酸素マスクを おでこに当てるなどのふざけた事をして、

家族や看護士さんの前で、笑みを沢山見せた。

こういう日には、帰りかけが怖い。

「そろそろ帰るね。」の家族の言葉に、

舅自身も帰れると思い込んでいるからだ。

「お父さんはまだ帰れないのよ。」の言葉を言わなければならない。

それでも様態が悪いよりは良い方が、家族の心は安定します。

反対に、患者の心は、かなり傷ついている事と思います。

微妙・・・。

炊き込み 

2007年12月01日(土) 23時10分
  米が食いたい




 西蔵王から帰って腹が減ったね。がっつり米を食いたい感じだ。
腹減ったら日本人は米だね。濃厚民族、いや農耕民族の証か。



  シメジ、ホウレンソウ…炊き込みご飯




 で、シメジ、ホウレンソウ、ニンニク5片、紅花、ショウガを
入れた炊き込みご飯を作ることに。



 愛用のマーブルコートフライパン、ここのところはすっかりこ
れで米を炊いている。



  使い勝手がいいフライパン




 20分もすると出来上がるし使い勝手がいい。きょうは、ちと
飢えているせいか、余熱にかける時間が足りなかったな。おこげ
があまりできていない。まっ、いいか。



 器に盛って、はい大盛り炊き込みご飯の出来上がり'''=写真'''。お
新香にあさりの即席味噌汁で、早速ぱくつく。




  がっつりいただく




 シイタケの戻し汁が効いたかな、おいしいね。ショウガも入れ
ると味が締まる感じ、がっつりいただき満腹です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vaeror1097
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年09月16日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 沈む夕日のオレンジは… (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる