神楽2 

November 06 [Sun], 2005, 7:00


日常と非日常は隣り合わせ

悪狐伝ののVACUUM値:88

夕焼け 

October 29 [Sat], 2005, 1:41


明日は雨かぁ

夕焼けののVACUUM値:10

永遠の少年王〜 ツタンカーメン 

October 26 [Wed], 2005, 0:16


世界三大秘法の一つ黄金のマスク
真正面から見ると視線が合わないカラクリに驚き

少年王は永遠そのものを見つめている
3300年前の科学技術

永遠の少年王ののVACUUM値:17?18?19


死因診断?CTスキャン
      @2005年1月5日
フランスによる生前の顔再現  @2005年5月10日

神楽 

October 23 [Sun], 2005, 23:30
大人になって初めてちゃんと鑑賞しました
こんなすばらしい民俗芸能が身近にあったとはしりませんでした

秋の楽しみも、こんなお祭り
























神楽のVACUUM値:88

サンセーキ梨 

October 08 [Sat], 2005, 22:32


初めて食べる梨です

梨といえば長らく幸水梨LOVEでした

この子は20世紀梨をあえて「袋がけ」せずに育てた
お日様の恵みの申し子だそうです

どんな味がするのかな?

サンセーキ梨ののVACUUM値:74

寿命プロテイン(犬用) 

September 03 [Sat], 2005, 13:05
ワンちゃんの若返りに
健康サプリメント「プロワン・ドッグ」
1本(60錠)約1か月分のお試し価格が \13800
高いと思うのはあたしだけ ペットブームもここまできましたね

この商品の面白いなあと思うところは
1992年に発見され、注目を浴びた
寿命たんぱく(JP)が配合されているところです

これまでこのような効果が発見されました
キイロショウジョウバエの寿命が20%のびた(1992)⇒延命効果発見
おじいちゃんマウスが元気になった(1993)⇒寝たきり防止?
マウスの脳細胞の生存日数がのびた(1993)⇒アルツハイマー予防?
若い雌のラットに投与すると早熟した(1993)⇒若さのしるし?!
マウスの酸素消費量がへった(1993)⇒活性酵素を抑制?
マウスの寿命が10〜20%のびた(1994)⇒哺乳類でもOK?
マウスの神経突起がのびた(1994)⇒パーキソン病予防??
マウスが病気にかかりにくくなった(1997)⇒健康増進?

発見者の米村勇博士は96年に特許をとり
寿命科学研究所 なるところの所長さんだそうですが
ヒトへの実用化にはまだ苦戦しているようです

ワンちゃんサプリで名声を高めて
一日も早くヒト用が実現すると良いですね

発見から13年
プロジェクトXな世の中なのでしょうか

寿命プロテインのVACUUM値:11

夏のおくりもの 

September 01 [Thu], 2005, 23:34



8月も終わりましたね
実りあるそんな秋のはじまり


ひまわりののVACUUM値:306

解剖学のススメ〜 牛の目 

August 30 [Tue], 2005, 2:26
面白いサイトを見つけました
Cow's EYE dissection ( 牛の目の解剖 )

こんな実験を高校生時代にやっておけば
Vacuumの進路も変わったかも

しかし、BSEの影響でこの実験はやらなくなったとか
だとしたら悲しいですね〜


解剖学のススメののVACUUM値:29

調味料バトン 

August 25 [Thu], 2005, 0:06
調味料バトンとは
1本が5本になる不思議な バトンシリーズ
調味料版です

最近ブログ界で流行っているようです
とりあえずやってみました

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き →しょうゆ
・納豆 →納豆のたれ
・冷奴 →しょうゆ
・餃子 →餃子のたれ
・カレーライス →何もかけません
・ナポリタン →何もかけません
・ピザ →タバスコ
・生キャベツ →何もかけません
・トマト →何もかけません      
・サラダ →何もかけません
・カキフライ →ソース
・メンチカツ →ソース
・コロッケ →何もかけません 
・天ぷら →天つゆ 
・とんかつ →ソース
・ご飯(おかず無しの時)→何もかけません

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
やきそばにマーガリン 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ベジマイトと食パン 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

バトンには指揮棒という意味があり
終わらせるのも指揮者の自由みたいなので
ここで終わらせます
Sakazumeさんごめんなさい

どなたか気が向いたらどうぞ

ブランカお誕生日おめでとう 

August 21 [Sun], 2005, 0:00
あっという間の一年だったね

設定はうまくいかないし
Yaplogとの相性わるいけど
ブランカと共にこの秘密基地は歩んできたよ
あー!めでたいなー

これからもヨロシクね

ブランカの誕生日ののVACUUM値:100
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vacuum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる