娯楽の変化

May 11 [Mon], 2015, 22:35
この間の連休に法事で親戚が集まっていた。
だいたい毎年あるやつで、一通りお経が終わると食事と休憩タイムに入る。
今回もまた例のごとくいつもの定食屋で食事をしたあと家で休憩タイムになった。
その時はもう帰る人もいるし、適当に親戚が何人か家に来るみたいな感じだ。
そこで面白いのは一定以上の年代の人はまずテレビをつけることだ。
一通りチャンネルをチェックして「今は面白いのないな〜」と言う。
そして昔は面白い番組があったとか土日はどうとか言い出す。
しかし自分に言わせたら「昔のテレビが面白かった」じゃないと思う。
むしろ「昔はテレビしか娯楽がなかった」んじゃないだろうか?
確かにテレビはコンテンツとしてのレベルも低いと思うが、それしか娯楽がない時代だったら?
他に面白いものもないし、テレビが相対的に面白いと感じただけに思える。
自分が行っている整体が江東区にあって今日そこで話したらいまいち賛同を得られなかったのだが…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シェナス
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vacantsmoke/index1_0.rdf