LOCKED OUT!!! 

July 06 [Wed], 2005, 4:18
 この前、お金が$48飛んでいきました・・・なぜなら
のエンジンをつけたままを閉めてしまったからしかも朝7時かなりあせりました!なんてったて授業があったし友達も一緒に行く予定だったから
まあ、ガレージから出発して約30秒後の出来事だったので家にダッシュ
何にも持っていなかったので家のドアを叩くこと5分あまり。ルームメイトが恐る恐る出てきてくれました。
ごめんね朝早くから怖がらせて・・・
家に入れたはいいがどうする??そうだ彼氏に電話(スペアキーを預けてる)と思ったけど番号が分からない。。。唯一番号がメモってある手帳もの中
しょうがないから業者の人をルームメイトに呼んでもらいましたまあ、その後は普通に開けてくれたんですけどそれが$48かかったんです。
ちなみに後から思い出したけど、Locked outしたときにも使える保険に入ってたんだ・・・人間いっぱいいっぱいになるとどうしようもないもんだね

思わず叫んでしまった瞬間 

April 25 [Mon], 2005, 6:56
  土曜のお昼に寮にで帰ってきて、駐車場に入ってきたときのこと。。。おもわず“F××K”と叫んでしまったのです・・・だってわたしがゆっくり走っていると前に駐車してた車(反対車線)が急に私の前を右折したんです!!!まじで、あと数センチで衝突してた。通りすぎてからその車の助手席の人があたしの存在に気づいたらしくすごいびっくりした顔してたその顔見てまたまたムっとしたF××Kって言っちゃった(すみません汚い言葉で)。でも、本当に切れました回りの確認しろ!!!
 あたしの運転はお世辞にも安全とはいえませんけどそんなあたしでもこは許せなかったてか、反対車線に逆送の形で止めてるんじゃないよアホ

ダニ・・・・ 

April 09 [Sat], 2005, 2:06
 日記にも書きましたが・・・いま、あたしはダニ地獄です
            体がかゆい
Yosemiteあたしが悪いんですけど・・・そのままベッドに上がったあたしがわかってます。
実はあたしの部屋で、ルームメイトが寝ないのでマットレスを変えてやろうかなへっへへへと企み中ですだって、今セメになってうちのルーメは彼氏のところに住みついてほとんど帰ってこないんです。物もああんまりないし
 今はまだ企み中の段階です。もしも実行したとしてもここには書けませんけどね私の秘密ですでも、そんなことしたらルーメに悪いかな。。。考え中と言いつつ、あたしは悪女ですから

逆走しました 

March 30 [Wed], 2005, 11:02
 この前、Spring BreakSan Diegoに行ったときにFresnoまでの帰り道をちょっとだけ運転しました でも、そのときにやってしまいました・・・Freewayを走っていてかなり眠くて結構やばかったから運転代わってもらおうと思ってFreewayをおりたときにアメリカで初逆走しましたなんかここってOne way??みたいなほわーんとした感じで運転してました助手席からの逆走してるだろうという声で正しいレーンに戻ったけどやばかったー。あの時は三途の川が近づいてきてたまあ、対向車がいなかったことで救われました。
 まあ、もうあんなことはしません死にたくないらでも、親と話をして車の車両保険をもう半年続けようと思います。こんなあたしですがFresnoに遊びに来たときには進んでをしますのでよろしく

成人式・・・ 

March 09 [Wed], 2005, 2:54
 とっておきのあたしのハプニングは成人式のときに起こりましたこの冬成人式に出ることを目的に日本に帰ったあたしは悲惨な目にあいました成人式といえば振袖着て懐かしい友達と写真をたくさん撮るのが定番でも、あたしの写真の枚数はたった8枚なんでってあたしは成人式が終わる前に会場からいなくなっていたからしかも行った場所はですよ・・・それに加えていった方法は救急車ピーポーピーポーですよだって式の途中に倒れちゃったんだもんさすがに自分でも倒れるのは予想してなかった椅子から立ち上がった瞬間記憶がとんだ気がついたら周りに人がいっぱい!!しかも過呼吸苦しかった。。。まあ、それもこれも肩こりのせい!?倒れる前からものすごーく肩凝りがして苦しかったんです我慢してたけど、限界でした。
 まあ、では心配ないといわれたんですけど、あたしの体は大丈夫かよとさすがに思いました・・・まあ、昔もはかまを着てて倒れかけたときがあったんですけどねまあ、その後の同窓会には参加しました。さすがにお酒は飲みませんでしたけど
 ちなみにうちの同窓会は人数が少ないんでみんなで集合写真を撮るんですけど、そのときあたしはでした。でも、仕上がった写真にはちゃっかり合成であたしが不自然に立ってるんですよ

 

March 09 [Wed], 2005, 2:46
 この前、歯医者さんに行ってレントゲンを撮って治療費がいくらくらいかかるか聞きに行きました。そしたらなんと歯は保険でカバーされていないため約$1800かかるという結果それでもInternational studentの割引をしてくれている歯医者さんなんですよね割引されてなければ$2000は余裕でしょう。20万越えですうよ。。。さすがに日本に帰りますまあ、あたしの場合は銀歯が取れてなおかつ虫歯があったんでこんなにするんでしょうが・・・みなさん日本に帰国したときは定期的に歯医者に行きましょうじゃないとひどい目にあいますよ

銀歯が・・・ 

February 28 [Mon], 2005, 4:23
 日本からアメリカに帰って来て1ヶ月もしないうちに銀歯が取れました最近まではずれても何度もつけたりして頑張ってたんですけどついにやってしまいましたそれは友達とお昼を食べていたときですパンを食べたときに銀歯が外れたのはわかりました。でも、その銀歯が消えたまあ、皆さんお分かりでしょうがそうです、お馬鹿なあたしは銀歯をパンと一緒に飲み込んじゃったんですありえない歯の保険にも入ってないんでこっちで歯医者に行ったらいくらかかることやら・・・まあ、月曜にレントゲン取りに行って悪化したら大変なことになるとでも言われたら治療しようではありませんか。で、いくらかかるか聞いて日本に帰るか決めますどっちが安いのかなまあ、もしも帰るって言っても7月中旬ですけどね歯磨きに励みます。でも、もう一個穴見つけたんだよなはあやばいな

車を買いました! 

February 08 [Tue], 2005, 10:52
 11月にLAまで行って車を買いました。さすがに4年間はこっちにいるしがないと交通手段が30分に1本のバスだけなので。しかも、たまに来ないときがあるんだよね・・・日本ではありえないけどアメリカではありえるんです!!!気をつけて!まあ、特に田舎だからだろうと思います。
 日本に帰る2日前に事件は起こりました!!車で友達の家まで行こうとした時のことです。車のガラスにPoliceの名刺がはさんでありました。何だろうと思って中を見たらCDのPlayerが壊して盗まれていました。そんでもってエアコンのカバーが飛び出ていました!!!後ろを見ると後部座席の小さなガラスが割られていました。何がなんだかわからなくなった私はとにかく友達に電話して助けを求めました。さすがに泣いたな〜そこに、たまたま他の友達だ通りかかって一緒にいてくれました。
 それからPoliceが来てくれたんですけど、いいおっちゃんでした。“これだけでよかったねー!”って言われたとき慣れてるな〜と思ったけど。アメリカではこんなに日常茶飯事なんだろうな。最後には“Keep smiling”って言って帰っていきました。
 その後、保険会社に連絡したら対応が悪くてかなり保険の内容的に結局自己負担になちゃったけど・・・次の日にガラスを変えに業者の人が来てくれました。車を買うとこれまでは必要なかった注意が必要とされます・・・これからは何もないことを祈ってます無理だと思うけど

携帯電話・・・ 

February 03 [Thu], 2005, 9:32
 ちゃりんこを買った私達は今度は携帯を買いに行くことにしました!アメリカで携帯を買うときはSocial Security Number がない人は(多分)Depositといって前金みたいなのを払わないといけないんです。それが一番安かったメーカーで買おうと向かったんですか・・・そこでハプニングが起こりました。また、私にだけちなみにそのDepositは$150だと先輩から聞いていました。
 携帯Shopについて早速、順番に契約を始が始まりました。あたしは2番目!あたしの番がきた時あたしはなぜかDepositを$250請求されてしまいました。なぜ?と思って店員に聞いてもわからないっておい!お前が契約やってるんだろと言いたかったけど、その人は電話で他の人から指示されてあたし達の契約の手続きをしていて本当に知らなかったでも、どうしても携帯の欲しかったあたしは契約しちゃいました・・・あたしは馬鹿ですでも、消費者センターにたいなところに電話すればDepositが高い理由も教えてくれるし$100帰ってくるかもって言ってたんですあの店員があたしの契約が終わって最後の子はDepositいくらって言われるのかな〜と思っていたら$150やっぱりあたしだけでした!
 次の日、早速あたしはDepositが高い理由を聞くために電話をかけました。でも・・・あたしの英語は機会の音声の対応に付いていけなかった・・・でも、そこで諦めたわけじゃない!学校の留学生のOfficeに言って日本人のカウンセラーに事情を説明した!で、一種の抗議文を作成して理由を聞きに行きなさいとのアドバイスをもらいまた携帯Shopに行きましたとにかく自分で作った文章を渡してほっとした私でしたが、あたしの質問に対する返事がこない・・・手紙で返事するって言ったのに
 またまた抗議に行きました。今度は英語のペラペラの友達を連れて!
 で、わかった事実は・・・あたしのカードの使用歴があまりなく信用に欠けるからそんな理由だったなんて・・・
 みなさん、アメリカはカード社会ですお気をつけあれ ちなみにカード地獄まがいに陥ったことはありませんのであしからず。。。

今、起こったこと・・・ 

February 01 [Tue], 2005, 17:43
 わたしのハプニング第2弾の文章が消えた!!!途中だったのに・・・ページが勝手に戻るになってすべておじゃん最悪もう、やる気のないあたしはもう寝ます
 ささいなハプニングでしたでも、結構ショックなんだよね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かなこ
» LOCKED OUT!!! (2005年08月24日)
アイコン画像やっちゃん
» LOCKED OUT!!! (2005年07月15日)
アイコン画像かおり
» LOCKED OUT!!! (2005年07月15日)
アイコン画像小悪魔な姫
» LOCKED OUT!!! (2005年07月13日)
アイコン画像かおり
» 思わず叫んでしまった瞬間 (2005年04月26日)
アイコン画像しほほ☆
» 思わず叫んでしまった瞬間 (2005年04月26日)
アイコン画像かおり
» ダニ・・・・ (2005年04月12日)
アイコン画像しほ
» ダニ・・・・ (2005年04月09日)
アイコン画像いお
» ダニ・・・・ (2005年04月09日)
アイコン画像かおり
» 逆走しました (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる