フェルメール展

December 16 [Thu], 2010, 19:57
確かおととしだったかな?
東京都美術館での展示を見に行って以来、ますます好きになったフェルメール

来年、また絵画展が決まったみたいで、すごーく嬉しいです。

早く前売り買いに行かなきゃ!始まるのは3月だけどね!

----------------------------------------------------------------------------

シュテーデル美術館所蔵
フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展


http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_11_vermeer.html

17世紀オランダ絵画の巨匠フェルメールは、日本で最も人気の高い画家ですが、
その作品は30数点しか現在では確認されていません。そのなかでも2点しかない
男性単身を描いた作品のうちのひとつ、傑作《地理学者》を中心に、オランダ・フ
ランドル絵画の黄金期を振り返る展覧会を開催します。

フェルメールのほかにもレンブラント、ルーベンス、ヤン・ブリューゲル、ハル
スなど同時代を代表する画家の名作約95点が、ドイツ・フランクフルトにある
シュテーデル美術館のコレクションから一堂に会します。ヨーロッパでも屈指の
オランダ・フランドル絵画のコレクションを有する同館の改築工事に伴い、約
200年前の開館以来、まとめて作品を貸し出す初めての機会です。

そしてフェルメールの《地理学者》は、東京では初公開となります。


期間:2011年3月3日(木)−5月22日(日) 開催期間中無休

開館時間:10:00−19:00(入館は18:30まで) 、毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)

会場:Bunkamuraザ・ミュージアム


今、Bunkamuraでやってるモネのも興味あるので、行けたらいいなー。

GODIVA

December 05 [Sun], 2010, 13:02
プレゼント用にいっぱいお買い物したとかで、
ママがノベルティのマグカップをもらってきてくれました。

ちょうど今、キャンペーンをやってるみたい。

GODIVA 限定マグカップ プレゼントキャンペーン
http://www.godiva.co.jp/products/mag2010.php

11月は…じゃじゃーん!デザートトリュフマグカップ!



てか、1個もらうのに5500円以上のお買い物って。
さすがGODIVA様。ハードル高い(笑)

その分、他ではあんまり見ないようなデザインでとってもお洒落です

3個もらってたから、その内2個をちゃっかり拝借。

彼と一緒に使おうと思います

お買い物♪

November 25 [Thu], 2010, 21:21
マルイの10%OFFでコートをげっとしてきました
 
レッセパッセの姉妹ブランド
「デビュードフィオレ」のAラインコートで、色は写真手前のミルクティ。
 
ファーがもふもふーーー(*´▽`*)
 
こうゆうコートは定番すぎて、
街中ダダ被りなのは分かってるんだけど
やっぱり可愛くってアガります
 
大きめのくるみボタンとかバックリボンとか、ディティールも凝っててにじゅうまる
好みのデザインが見つかってよかったぁ
大事に大事に着ます
 
 
 

今半のお弁当

November 22 [Mon], 2010, 18:12
月に1回の取締役会の日(`・ω・´)
 
役員さんへのお茶出しやお弁当の配膳などなど、総務だけじゃ手が足りないので、毎回お手伝いに駆り出されます
 
…その代わり
私達もお弁当もらえるから、張り切って手伝っちゃいまーす
 
 
今月はすき焼きで有名な「人形町今半」の折詰弁当
 
すき焼きに天ぷらに牛しぐれに、色々なおかずをちょこっとづつ食べられるのが嬉しいペロリ
 
ごちそう様でした
 
 

はじめまして

November 21 [Sun], 2010, 10:05
今日からのんびり書いていけたらいいな
 
よろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:va2la
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる