保育園見学A&おバーばのおうち 

2005年09月10日(土) 23時02分
今日はまた午前中にそこは少し遠いのですが人気の公立保育園を見に行きました副園長先生が案内してくださったのですがとってもやさしそうな良い先生でした施設は学校みたいな雰囲気ですがとてもオープンな感じでいつでもまた遊びにきてださいっといってくださいましたでもここもやっぱり廻りにマンションが多いので希望者が多いようです
そのあと私のおバーバお家に行きましたおバーバのおうちの近所にホームセンターができたのでそれもみにいきましたそして夜はおバーばのおうちで食べて夜とっても遅くに帰りましたあゆはなかなか寝なかったのですが最後の方に寝て爆睡していたのでそのままつれて帰りました忙しかったけどとっても楽しい1日でした

保育園見学 

2005年09月09日(金) 22時47分
今日は4月から保育園に通わせようと思っているので近くの保育園から順々に見学に行こうと思い午前と午後で2つの保育園を見てきました
一つはホント目と鼻の先のうちの裏にある保育園を見に行きましたここは公立の保育園で大きいプールとお砂場が売りなんだそうですそのあと二階がいつも行っている児童館で今日からクラブ活動が始まるので遊びに行きましたでもあゆは久しぶりだったからか大泣きでホールには入ろうとしないのでベランダで三輪車をして遊びました
もう一つはそれもまぁ近いところですが私立の保育園でした園長先生
とっても感じの良い先生でアットホームな感じでとっても好印象でしたおやつまで一緒にごちそうになってしまいました近いし私もあゆもとっても気に入ったので希望にいれようと思っているのですが募集が3人までなので競争率激しかったらいやだなぁと思いました

初お客様vV 

2005年08月26日(金) 12時09分
今日はおうちにかずくんとゆりあちゃんが遊びに来てくれましたホントはこども動物園に行く予定だったんだけどランチを食べた帰りの自転車の中であゆが寝たっきり起きなくなってしまいそのままお家で遊ぶ事にしましたうちはおもちゃが少ないのでみんなが楽しく遊べたのかな?と思いましたが私は嬉しかったです

プール&りんちゃん宅へ 

2005年08月23日(火) 17時32分
今日はちょっとハードな1日でしたまず朝一に昨日お風呂には入れなかったので入って育児相談に(今日は身長と体重を知る為に)福祉センターに行きましたそのあといつものお友達と保育園で解放してくれているのでそこにいきました現地集合だったので途中で迷子になって明らかにママさんだなと言う方に聞いてわざわざその場まで案内してくださいました助かりましたそれからお弁当を買ってりんちゃんのおうちに初訪問させてもらいましたおもちゃあまり無いと言っていたのにうちよりあってうちのおもちゃのなさがよくわかりました天気も悪くなるといっていたけどなんとか降られる事もなく帰ってこられましたとっても楽しかったですみかさんお邪魔しました今日はカメラを持ってなかったのでお写真ありませぇん
いい加減1ヶ月くらいさぼっていたので書こうと思っていたらなんとアクセス件数が1000件達成していましたこれをみてグータラやってらんないなぁと思ったので気持ちを新たにまた頑張りまぁす

お出かけ 

2005年08月12日(金) 22時46分
最近更新をさぼりすぎててだめですねなので今日は久しぶりにかきます今までの空白はぼちぼちうめてきます今日は私のお友達のおうちに遊びに行きましたおうちでまったりしていたのですがあゆはいろいろイタズラしたり冷たいものを食べたのと部屋が冷えていたせいか3.4時間の間にを4回くらいしましたオムツが普通に持っていったのになくなってしまいちょっとあせりましたでもなんとかたりたのでよかったまた遊びに行きたいです今日はありがとねぇ

すいか 

2005年07月26日(火) 17時05分
夏真っ盛りということでおっきいすいかを買いましたほんとにおっきくてこれは記念になるなとおもったのもあるけど今日はどこも行かなかったのでちょっとネタにもなるなとも思ったり…笑

水遊び 

2005年07月22日(金) 17時13分
今日はりんちゃんと清水坂公園にりんちゃんが買ったよ記念にいきました偶然はる君に会ったビックリでした天気がちょっと微妙な感じになってしまったんだけどせっかく来たからという事で川に入れちゃいましたあゆは最初っからばしゃばしゃ楽しんでいたんだけどりんちゃんは初めてでビックリしたのか最初ちょっと泣いちゃいましたでもその後はなれたみたいで最後は「でたくないょぉ」っというかんじでしたあゆは一回こけて泣いたけどそれっきりでご機嫌で遊びましたまた行きたいです
りんちゃんと2ショット二人一緒にいい顔でとるのは難しい

はしかの注射&お友達のおうちへ… 

2005年07月20日(水) 18時18分
今日は久しぶりにうまれた病院にはしかの注射をしにかずき君といきましたかずくんはあまり泣かずにとってもいい子だったのにあゆは部屋に入ったところから半べそ状態先生の前に来ただけでおお泣きで終わった後も結構泣いていました
そのあとにゆりあちゃんのおうちに遊びに行きましたいいおもちゃがたくさんあってあゆも楽しそうに遊んでましたゆうこさんお邪魔しました
ロディーちゃんをかしてもらいましたそのあとあゆがゆりあちゃんのいすにのって遊んでいたらゆりあちゃんも遊びにきましたちょっとまえまではおもしろい絵になってたんだけど写真を撮ったときにはこのありさまでした

たぬきさん 

2005年07月18日(月) 18時00分
今日はわたしのおばぁちゃんあゆかにとってはひいおばあちゃんのに行きましたおばあちゃんちのお庭にはたぬきやかえるなどの置き物がたくさんあるのですがあゆがたぬきを見つけて興奮していました
そのあとおばあちゃんに「たぬきだよ」と教えてもらったようで私が「たぬきどこ?」ときくと指を差して教えてくれました

お靴でお散歩 

2005年07月17日(日) 22時53分
今日は昼から用事でお出かけしていたのですが帰ってきて玄関の前まできたらあゆかが入りたくないと大抵抗なんでかな?と思ったらひいおばあちゃんの買ってもらった靴を相当気に入ったようでもっと外で歩きたいとのこと…しょうがないので近くのコンビニまでお散歩しに行きましたそのことをひいおばあちゃんに話したらとっても喜んでくれましたこれからこの靴でいっぱいお出かけしたいなぁと思います
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像naomix
» 祝☆スタートvV (2005年07月11日)
アイコン画像凜ママ
» 甚兵衛さん (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v_yuriuyi_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる