中止・・・ 

October 05 [Tue], 2004, 21:45
やっとこさ、ネットがつなげたぁ〜
なんか、昨日までPCが壊れてて
って言っても、まだ完治はしてない様子
なんとなく、重〜い感じ

今日は遠足の予定が、雨のため中止
子ども達も楽しみにしてたのに、残念やったろうなぁ〜
でも、雨天は保育所で遠足ゴッコすることになっていたから、楽しかったんちゃうかなぁ〜?って思う
「思う」っていうのは、実は昨日から風邪ひいてて「明日の山登り、ヤバイなぁ〜ヽ(;´Д`)ノ 」って思ってたのが中止になり、もともと遠足を予定していたから、保育士の数(保育体制)は十分やったから、お休みさせてもらうことになったの
んで、もちろんバイトもお休みしてもらったの
先週も風邪で休んだのにまた風邪ひくなんて
所長に「健康管理も仕事のうちよ」と怒られてしまった
ごもっとも
やけど、この風邪って子どもたちからうつってるし、しゃぁないって言ったらしゃぁない気もするんやけどって言ったらいい訳
「夜更かししてるとかちゃうのん」って言われたのは、チョットムカッ
だって、あたし11時半には寝て次の日7時半に起きてるから、睡眠時間8時間はとってるもんそれに、次の日がお休みでも、9時には起きてるよ結構リズム良い生活してると思うねんけどなぁ〜うがいと手洗いもしてるし
明日は仕事行けるように今日は早く寝よう〜っと

あ、そうそう
今日、やっとこさ妹の誕生日のブライスが完成したぁ〜
めちゃかわいくってあたしが持っときたいくらいやわぁ〜

イライラしたなぁ〜oΣ(・ε・;) 

September 29 [Wed], 2004, 18:36
今日はお仕事オヤスミ
でも
台風やんけ
どこも行かれへんしだから、ブラ子たんのワンピースを作ろうかな〜とか思ってたのにさぁ〜〜〜ミシン、全然あかんやんミシンのせいなんかどうかは、謎やねんけど、全然縫われへんし、本見ても意味分からんしで、や〜めたやめたっっ
bbsも、壊れてるんかしらんけど、エラーやんか
見られへん

暇やし、妹の誕生日プレゼントのカスタムをしようとモヘアを縫ってたら、からまって、またイライラしたけど、なんとか縫えたなんか今日はイライラするわぁ〜

セクハラやんけo 

September 28 [Tue], 2004, 16:24
今日はだいぶましになったよかったよかった
今日は、ちゃんとお仕事もバイトも行って来たよぉぉぉん

今日、バイトで、同じ年の社員さんおんねんけど、その人がなんかセクハラチックなこととかいっぱいゆってきて、キモかったぁ〜日記で言えるようなことちゃうので、書けませんが・・・ってゆうかこの日記見てる人いるんかどうかは、謎やけど、とりあえず書かれへんような事言われたので、想像してくだちゃい
もうほんまキモかったぁ〜
でも、テンテン(てんちょ〜の事)はいつも通り優しくて、風邪の事心配してくれてたぁ〜バイト、最近しんどくてやめよっかなぁ〜って思うけど、テンテンがよくしてくれるから、頑張ろうかなぁ〜って思う

昨日お仕事休んだのに、明日も明後日も休みやん
疲れるし、いろんなことあるけど、やっぱお仕事大好き
最近は、社会人なりたての時の家庭保育所みたいな、おうちでゆっくり子どもたちと過ごすのとかいいなぁ〜って思ってきたo今の保育所でいろんなこと勉強して、託児所or家庭保育所みたいなんしてみたいなぁ〜
でも、あたしが経営したら甘くなりすぎるかなぁ〜o
あたし、どうも子どもに怒れなくて、悩み
ケガするような危険な事はそりゃ、メチャ怒るけど、あんまり怒りたくない〜o
あたし自身が怒られるのすんごい嫌いやもんo
あたしは、褒められて伸びるから、怒られてもなんものびへん
可愛い可愛い子ども達に、怒るのって嫌やなぁ〜
怒るのには訳があってってゆうのは分かるけど・・・
あたしはまだまだ新米ってことやんなぁ〜

風邪引いたのさo 

September 27 [Mon], 2004, 18:17
お仕事アーンド、バイトをお休みしちゃいましたぁ〜o
風邪がひどくて…アハハo
あたしって、めっちゃ体調崩しやすい事が判明!!
健康管理はちゃんとしましょうo
うがいしましょうo
子どもたちに、食べたあとは「うがいやで〜」とか、外から帰ったら「手を石鹸で洗わないとあかんで〜」とか言ってるのに、自分が家ではなんもしてへんやんoあかんなぁ〜oなんか良くこうゆうこと思う事が多いoねこマンマはまぁあかんやんかぁ〜o給食ん時とか混ぜ混ぜしたらやっぱ、注意するやんかぁ〜
でも、家ではねこマンマして、お茶漬けもして
足は上げて食べてるし
でも、最近は(子ども達に足あげたらあかんゆうてんのに、家やから見えへんとはいえ、自分がやってたらあかんよな)って思って、足下ろして食べたり、ちょっとマナーがよくなった感じするo保育士と教師はちゃうけど、今までの学校の先生とかも、「○○したあかん」とか言ってたけど、先生は家ではやってたりとかしてたんやろうなぁ〜とか思ったo笑

話がずれたけど、今日はゆっくりして風邪を治そうっと

イベイベイベント☆ 

September 26 [Sun], 2004, 22:01
今日はまたまたイベントがありまちたぁ〜
新大阪のセンイシティーで、ブライス以外のいろんなドールがあったよぉ〜
作れもしないのに、レースやらボタンやらの材料を買っちゃった
またまた、アニャゴたんとyumilkたんとsweetlandたんにお逢いする事が出来たし、KOBASATOさんは出店なさってたし、chiettyさんと新しくお友だちになれて、ほんと楽しかったぁ〜

寒いな〜って思いながらおうちに帰ってお熱を測ると…
Σ(゚д゚lll)ガーン
熱あるやんけぇ〜〜〜o
とりあえず、薬飲んで寝て、起きてご飯食べて薬飲んだけど、下がらん
所長にお電話したら明日は休みなさいと言って下さったので明日はお仕事休みですo
健康管理が出来ないなんて、働く者として失格ですわぁ〜
バイトのとこに昨日食べに言ってたのに明日はオヤスミにしてもらって、迷惑かけちゃってごめんなさいぃ〜〜

運動会☆ 

September 25 [Sat], 2004, 22:19
今日は運動会でしたぁ〜楽しかったよぉ〜
でも、メッチャ暑かったぁ〜お天気は曇りのはずやのに、カラカラお日様の天気やったから、暑くて暑くて、お茶も飲めないし、脱水症状起こして倒れるかと思ったぁ〜
ギャラリー多くて、緊張したけど、すごく良かった〜
でも、体調悪い中、その後の打ち上げにも参加して、もっともっと体調が悪くなってしまったぁ〜2次会はガンコの座敷で食べたからオマケしてもらえた〜
明日イベントなのに体調整えないとぉ〜

前日☆ 

September 24 [Fri], 2004, 18:56
今日は運動会の前日道具や装飾の最後の最後の仕上げや、荷物運び、ほんまに忙しかったぁ〜明日はいよいよ、当日さぁ、うまく行くでしょうか
そんなことより今日は、重大発表を聞いたのちほど、日記で書くけど、ほんまにビビッタってゆうか、悲しかった
今日はメチャクチャ疲れたし、明日は7時45分出勤やから、早く寝なきゃ
あぁ〜チョット緊張してきたぞぉぉぉぉ

今日、家に帰ってのんびり、USAブラ子たんを撮影してたら、なんかチョット違和感あったこの子が、メチャクチャ可愛く撮れて、はまってしまったぁ〜魂宿ってるんかと思うくらい、日々可愛く見えるのにはビックリしますわぁ〜

☆ソーイングクラブ☆IN神戸 

September 20 [Mon], 2004, 22:35
今日はサリーさん主催のソーイングクラブに行ってきた
アニャゴさんがお誘いしてくれて、駅でyumilkさんとじゅんちぃさんとみゆさんと合流したoみんな、すっごい可愛い(きれい)で、ビックリ
わぁ〜綺麗なお姉さん方
って、余計に緊張してしまったぁ〜〜〜
本当は、フリマだけの予定やったけど、早めに着きすぎて、優しいサリーさんは、参加させてくれる事に
超超初心者のあたしが、ワンピースなんて!?!?無理無理oハハン
って感じでやりだしたのが、教えてもらいながらやってると結構形になってきて、最終的にはワンピースに
やれば出来るもんやなぁ〜って家に放置してある、買ったばっかの自分専用ミシンのことを思い出した
モモリータさんのミシンさばきは、神業!!早い早いっっビックリした〜
モモリータさんに形になったワンピース見せると、「初心者って言ってたのに上手に作ってくださってありがとうございます〜!!」的なことを言われて、いやいや、こっちが感謝やのに〜って思った
憧れのsweetlandさん、りさぷぅさん、PUNPUNさんともお話出来て、ほんと、いい一日やったなぁ〜〜〜
お土産も、いっぱいもらって、PUNPUNさんのカラコンもフリマで買ったし、お友達も増えたし、オフ会って楽しいなぁ〜♪って思った
また、イベントあったら行きたいなぁ〜〜〜

泣いた日o 

September 17 [Fri], 2004, 20:01
今日、仕事で泣いちゃった
全然泣くつもりなかったし、むしろ泣きたくなかったのに、ポロポロ涙出てきて…
なんか、悪気はなかったと思うねんけど、あたしの好きじゃないクラスの先生は、すごい話し方きつくて、今まで毎日ガマンしてるねんけど、今日は我慢がブチって切れてもうて、むっかついて涙が出た
運動会のね、道具(?)を作ってって頼まれて作っててんけど、会議出てないあたしは全然理解してなくって、あたしの思ってたイメージと、他の先生の思ってるイメージが違ってたから「どう作ればいいか全然分からないんですけど…説明してもらえますか?」って聞いたら…ってゆうか、分からん事あったら全部聞いてなぁ〜!!って言われ続けてるから、聞いたんやけど…
その先生がもう一人の先生に「はぁ〜ゴメン全然何していいか、わからんらしいわっっ教えたってくれる」って言ったんやけど、その内容が嫌やったんじゃなくて、言い方がきつくてあたしには「はぁ〜分からんねんってはんっ(バカにした鼻息)」って感じで聞こえて、そのあともう一人の先生が「分かったぁ〜」って歩いてきて、「だから、こうしてこうしてこうなの理解できますか」って感じで言って…
ってなんか、文章では全然説明出来ないし、どこが泣くとこって思われそうやねんけど、話し方がすっごい人をバカにしたような言い方やって、毎日のと重なって爆発して、泣いちゃった
で、調乳室で、一人でグスグス泣いてたら、優しい先生が「どしたん」ってビックリしてたから説明したら「ここで、落ち着くまで居とき〜」って言ってくれてたけど、仕事せなあかんし、部屋に忘れ物したから取りに入ったら泣いた後の顔を見られて気付かれた〜
その日の夕方の保育終わったあとの時間に「今日、うるうるしてたやんかぁ〜どうしたん」って言うから「(おまえらやんけっっっ)」って思いながら黙ってたら「やっぱ言いにくいかな〜あははぁ」って言ってたあたしは笑えませんって感じやって、時間がきたから帰って家で愚痴りまくった

アメ村☆ 

September 12 [Sun], 2004, 22:06
今日はお友だちと、アメ村行きまちた
あたしは、買い物する予定はなかったんやけど、彼氏好みの可愛いジャージがあって、気になってお店に入ったら、前に彼氏の服を購入したお店のお兄さん(同い年やけど)が居て、「こないだ、彼氏の服を一緒に選んだ女の子やんね〜?」みたいになって「(*ノェノ)キャー」って話してたら、ジャージを買うことになった
ここの、お店のおにぃたんがメチャかっこいいの〜
顔がかっこいいってんじゃなくて、すごいオシャレ
ドレッド当ててて、鼻ピつけてて、細くて〜
って、彼氏に言ったら怒られたアハハ
買って帰ったらあたしが欲しくなって来て、彼氏にあげんのやめよっかなぁ〜とか思ってたけど、プレゼントしたらメチャ喜んでくれてよかったよかった
どうせ、服は一緒に着るし、一応あげるってことで…
グルーミーの専門店(?)で、原チャに貼るシール買った
久々のアメ村、おもしろかったじょぉぉぉ
P R
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://yaplog.jp/v_yuki_v/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v_yuki_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる