購入 

2008年04月02日(水) 18時54分
首をながーくして待っていたaikoのニューアルバム、『秘密』。

発売から1日遅れですが購入しました。

今日はいろいろ歩き回ってくたくたでしたが、
やっと聞けると思うだけで疲れもふっとぶ気分です。
いや、ほんまに。笑


さて、聞きまくるぞー

卒業旅行 

2008年02月27日(水) 15時17分
今、和歌山に来ています。
車にすし詰めになること5時間。

ようやく旅館に到着です。
とりあえず疲れました。

これから温泉にどっぷり浸かってこようかと思います( ̄ー ̄*)

やっと!! 

2007年12月24日(月) 0時20分
念願のP905iを買いました!
お目当てだった黒か白はなかったものの、
ゴールドと赤は在庫があったので、ゴールドを購入。
最初は不承不承みたいな感じだったんですけど、
割と落ち着いた金色なので、
すぐに慣れて今ではすっかりお気に入りです。笑

さすがに値段は高かったものの、
操作性、デザイン、機能どれも申し分なく大満足です。
特に、液晶がほんまに大きくて見やすい!
前のがね、901と割と古くて画面が小さいやつなんで、
よけいに大きく感じるんですよ。笑

バイトの休憩時間中もずっといじってたんですけど、
まだまだわからんとこがいっぱいなんで、
これからまたいじってきます(゜◇゜)ゞ

再発行 

2007年12月19日(水) 23時36分
我ながらガキっぽいと思いつつ、
わざわざレシートを再発行してまで、
写メにおさめてしまいました。


こういうささやかな偶然にいちいち惹かれてしまう性質なんです。

昔、コンビニでバイトしてたときも、
ちょくちょくやってましたし。

ただ今回はあまりにも久しぶりだったもんで、
レジ画面を見たときに、
思わず『おっ』と口走ってしまいましたがね。

またもや挙動不審店員の登場ですよ…苦笑


そういえば、このお客さん可愛いかったなぁ。
今日は何かいいことあるかも。
なんて思ってたんですけどね、
特になんもなく『今日』は終わりつつあります。

とほほ…


明日もがんばろう!

ぐっち裕三 

2007年12月09日(日) 23時49分
ぶっちゃけちゃいますと、
今日のんはたんなる愚痴です。笑

今日のバイトでの出来事なんですけどね。
自分が働いてるとこが文房具とおもちゃを扱ってる売場で、
すぐ隣に子供服売場もあるもんだから、
客層は子どもや学生、親子連れが主です。
親が一緒にいればあんまりないことですけど、
子どもだけで店に来てたり、親が目を離してたりすると、
まぁ、子どもですからね、
走り回ったり、商品で遊んだりし始めるんで、
そんな子どもを注意するのはいつものことなんです。

ところがところが。

いつものようにレジで精算をしているときのことでした。
相手は幼いお子さんと中年の男性だったんですけどね、
その男性はお子さんをレジの上に座らせたんです。
まぁ、あんまり褒められたことじゃないですけど、
子どもを抱いたまま精算するっていうのもしんどいですからね。
目をつぶっていたんです。

でも、そのお子さんが足を激しくぶらぶらさせて、
レジ台にどかどかぶつけるもんですから、
ここは一応注意しとこうと思って、
「ごめんね、危ないしレジに当たってるからあんまり足バタバタせんとってね」
なーんて、笑顔で軽く注意したんです。


ところが、相手は3〜4歳くらいの子どもですから、
1回注意したくらいじゃやめません。
でも、もうちょっとで精算も済みますから、
その場はそれで終わらせようとそれ以上注意はしませんでした。
ただ、注意しても親らしきその男性が無言なのがちと気になってはいました。
内心、
「あー、すいません、こら足ばたばたさせたらあかんで。」
なんて親御さんから注意してくれるもんやと思ってりしたものですから。

んで、精算が終わっておつりを渡した途端、男性ぶち切れです。
(※私の発言は外面、俺の発言は内面と思ってください。)

客「おいこら、なんやさっきのん。」
私「なんのことでしょうか。」
俺(ん、急に切れよってなんやねん、このおっさん。)

客「何はないやろ。さっきの注意のことや。」
私「といいますと。」
俺(なんか面倒なことになりそ・・・)

客「足ばたばたすんなって、こんな小さい子に言うてもわからんやろが」
私「はあ・・・」
俺(え、何いってんのこの人。)

客「ちょっと店長呼ぶか、ああん?」
私「いえ、申し訳ありませんでした。」
俺(うわ、こんなしょうもないことで店長呼べるかっちゅうねん。面倒や、謝ってやりすごそ。)

客「足ばたばたすんなって、(以下略)」
私「申し訳ありませんでした。」
俺(小さい小さいって、そんなに小さいことないし、
したらあかんことはちゃんと注意して教えたらなあかんのとちゃうんか・・・)

客「ちょっと店長呼ぶか、うん?(以下繰り返し)」
私「申し訳ありませんでした。」
俺(どんだけ甘やかすねん、頼むからはよ帰ってくれ。)

なんか繰り返し同じ文句を言われたんですけど、
謝り倒してたら、ぶつぶつ言いながらも帰っていきました。

いったいなんだったのか・・・
あんだけ言われたら注意したほうが間違いだったような気がしてきましたよ。
あんまり他人の子を注意しないほうがいいんかな、なんて思いました

ポカリは偉大 

2007年12月03日(月) 0時01分
のどが痛いです。
2、3日前からずっと同じ感じです。
風邪の初期症状なんでしょうか。
風邪薬なんて飲みつつ、
だましだましバイトに行ってるんですけど、
一向に良くなる気配がありません・・・
売場が乾燥してるのもあかんのかも。
んー、のどが痛い

そのせいで接客中もずっと鼻声
お客さんには悪いことをしてしまいました。
自分が客やったとして、
鼻声の店員に接客なんてしてもらいたくないですからね。苦笑

それでもがんばって接客して、
閉店時間も近づき、
売場の整理とかしてたんですけどね。
いかんせん風邪で少々沸いた頭ですからね。
手を動かしながら、ぼけーっとしたり、
売場を巡回しながら考え事したり。
まぁ、考え事っていっても、
最近頭を占めてるのはとあるお方のことですが。

そんなこんなで、
お客も少なく課長も早上がりなのをいいことに、
全体的にぼけーっと仕事をしていたわけですけど、
相当締りのない”あほ顔”をしてたんんでしょうな。
隣の売場の可愛らしいバイトの子に吹き出されてしまいました。笑
さすがにめっちゃ恥ずかしかったですわ・・・

午前は卒論。
午後は↑みたいな感じでバイト。
最近こんなんの繰り返しです。
この前友達ん家で鍋パをしたのが遠い昔のよう。
ああ、日々の生活に潤いが欲しいものですな。
案外一番乾燥しているのは、
のどじゃなくて、毎日の生活なのかも・・・笑

あは


あはは



笑えねぇ・・・

想い募れば 

2007年12月02日(日) 0時22分
いやはや、欲しいものほどなかなか手が届かないもんですね。
今、ドコモのP901isを発売当初から使い続けてるんですけど、
そろそろ携帯を変えようと思い立ちまして。
んで、いっそのこと新しいものをと思い、
話題の905シリーズを買うことにしたんです。

今日もバイトやったんですけどね、
いつもより早い時間に家を出て近くの店をしらみつぶしに見てまわってたんですよ。
でもどこの店でも品切れ、入荷待ち。
発売日が28日やったんで、出遅れてるっちゃ出遅れてるんですけど、
さすがに5、6軒まわっても見つからないとは思いませんでした。


だって、ねぇ。
最近競合他社に顧客が流れてるし、
端末の値段も今まで2万くらいの相場やったものが、
いきなり5万超の値段になったんですよ・・・?
なんぼ話題の最新のもので、
皆給料日迎えたばっかりで懐ほっかほかやっていっても、
まさかこんなにバカ売れしているとは。
まったく自分の考えが甘甘やったのかを認めざるをえませんね

あとで価格ドットコムとかで調べたら、
人気は全機種中ダントツの1位。
そら、どこも品切れのはずですわ・・
うーむ、手に入らないとわかると一層欲しくなる。

P905i・・・
手に入れるのはいつになるのやら。笑

どこ見てんのよっ!? 

2007年11月25日(日) 19時38分
今、バイトの休憩中ですけど、
なんとも落ち着かない心持ちです。

それもそのはず。
食堂の壁に貼られた、
韓流スターの流し目、流し目、流し目……     
従業員販売用のカレンダーのサンプルなんですけどね。
うちの課長、なんでこんなに韓流ばっかり…

正直、好きでもなんでもないんで、
居心地が悪いことこのうえありません。


それはそうと、
今日は髪を切ってきました。
長いこと放置してたんで、
ぼっさぼさに伸びて邪魔だったんですよね。

おかげで大げさじゃなく、
ほんまに頭が軽くなりました。
思ってた以上に髪の毛って重みのあるものなんですね。笑

これで心機一転がんばれます!
って特に何かあったわけでもないですけど。
それでは今回はこれだけで。

ふぅ 

2007年11月17日(土) 6時02分
今、やっと帰りつきました。
飲み会後、寝ずに始発で帰宅です。

いやぁ、飲んだ飲んだ。
そのわりにはそんなに酔ってないですけどね。笑

この後バイトなんで、
いったん惰眠を貪ろうと思います。

詳細は後日。

それではおやすみなさい★

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪ 

2007年11月14日(水) 23時01分
今日は一日中ずーっと卒論書いてました。
バイトもなかったんで、
ほんまに文字通り一日中です。
両親も仕事で家におらず、
孤独な作業を続けていました。
正直、あまりの寂しさに友達に変なメールを送ったりもしました。
友達ってほんま生あったかいもんですよね。
感謝感謝です。

それもこれも、
全てのがんばりは今週末の飲み会のため!

そうです。
タイトル通り、久々に酒が飲めるんです。
週末に学祭のお疲れ様飲みが行われるんです。

酒なんていつでも飲めるやん
とお考えの人も多いでしょう。

でも、一人で飲むのって嫌なんですよね。
なんか寂しいやないですか・・・
誰かと飲む、皆で飲むっていう雰囲気が好きなんです!

正直アルコールに対する耐性は強いほうですけど、
アルコールの味はあまり好きではありません。
やっぱり雰囲気が好きなんですよねぇ。

久々に大勢で飲めると思うと、
もう今から楽しみで仕方ありません。
1年間がんばって幹部を勤め上げた後輩を思いっきりねぎらってやりますよ。
あー、はやく皆とつぶし、つぶされしたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろすけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-aiko・m-flo・スキマスイッチ
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くろすけ
» 購入 (2008年04月18日)
アイコン画像みりん
» 購入 (2008年04月06日)
アイコン画像くろすけ
» 卒業旅行 (2008年04月02日)
アイコン画像ユリ
» 卒業旅行 (2008年03月02日)
アイコン画像くろすけ
» 再発行 (2007年12月20日)
アイコン画像みりん
» 再発行 (2007年12月19日)
アイコン画像くろすけ
» 想い募れば (2007年12月08日)
アイコン画像くろすけ(玩具売場店員)
» ポカリは偉大 (2007年12月08日)
アイコン画像みりん
» ポカリは偉大 (2007年12月08日)
アイコン画像みりん
» 想い募れば (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる