動物園へ

March 02 [Wed], 2016, 13:10
最近チビスケ&ジュニーがジュウオウジャーにドハマリしてしまい。。動物ブームがきてるんです。

とゆうわけ。。なのか、チビスケがゾウさん大好きすぎなので動物園に行ってきました。(ジュニーはそんなに興味なし)

さて、入って一番にゾウさんを発見したチビスケは一言。。
『エレファーン!!!』

え!?英語??!ゾウさんって言わないの?!
ジュウオウジャーの影響?!

まぁまぁ。
英語じゃべれるようになったから良いか。
なんて思いながら、わぁカワイイねーカッコいいねーこわいねーって言いながら楽しく園内まわって。
いよいよお楽しみ!!ふれあいコーナー!!
ジュニーはヤギ、羊とか平気でなでなで。。下に落ちてる草を拾って当たり前のように口元にもってくって。

慣れすぎでしょ(笑)

一方、チビスケは触りたいけど恐い(笑)

そぉーっと手を伸ばして触ろうとするけど、動物が振り返ったりするとビクっとして手を引っ込めるというのを何回もやって、やっと触る。。。

親が面白く見てたら、チビスケが地面をゴソゴソ。。
ん?草かな?と思ったら、拾ってはいけないものを拾おうと!!

いかーーーーん!!!!そいつはいかん!

ガバッと抱えあげて阻止(笑)
いやぁー恐い恐い!


子供と行くと何かとあるけど(笑)
大人だけで行くのとまた違った楽しみ方があっていいね!
近々また動物園行くだろぉなー

久しぶりに。。

February 26 [Fri], 2016, 16:15
ご無沙汰しております!

昨日の朝起きたら自転車に雪が積もっていてびっくりしましたよ。
2月終わるし完全に油断してました。

そんな寒さのせいか、家族で風邪ひいて鼻水がジャージャーでるし痰からんだ咳ガンガンでるし。
ダンナは微熱でてインフルの疑いがかけられ、寝室は隔離されて寝る現象が起こるし。

でも3月は暖かくなるって天気予報言ってたから…期待しよう。何かに。

とゆーか、つい先日入園したばかりだと思ってたジュニアさんが年中になります!!
早くも幼稚園に行き始めて1年経つなんて…色々あったなぁ。
なんとか登園拒否は終わってほっとしてたらクラス替えとゆう試練が待っているのか。

どうなることやら。
そして私の仕事探しもどうなることやら。
お楽しみにー!

最近

May 19 [Tue], 2015, 0:21
忙しい。。。忙しいようでそうでもない??
やってることは大したことじゃないんだけど、気持ちが忙しい

とうとう始まりましたよ!幼稚園!

送り迎えですよ!

入園道具の準備ですよ!

ママ付き合いですよ!

それだけでも盛り沢山なのにイベントなどなど。。。

まぁ行ってる本人はとっても楽しいみたいなんで良いかな

ベビっこも刺激受けてめっちゃしゃべるようになったし、それがものすごくカワイイのよー!←親バカ

なんとか生きてます!

また書きます!

行事

February 04 [Wed], 2015, 2:30
久しぶりすぎる!
携帯変えてからブログの存在忘れつつあったな。

新しい年になりまして1ヶ月経ってしまいましたが。。。明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!って昨日は節分ですよ。

我が家では前日に豆を購入して、ちょっと恥ずかしがりながらジュニアさんが豆まきをしました。

『オニはーそとー。。。でいいの?』と不安そうな顔で私に確認しながら(笑)

何でこんなことするんだっ?って思いながらも素直にやってしまう所はホントにカワイイ☆


ベビーさんは豆まきしてる横で必死に豆を拾おうとしてて大変でした。
食べたら喉つまるからね!!来年かな!


子供のために日本の行事をするようになったけど、やり方わからんね!
そのたんびに調べるから勉強になるけど。

けっこぉ毎月あるもんだねー


来月は桃の節句ですかー

成長

May 21 [Wed], 2014, 22:36
なんだかんだ。。。あれから半年が経ちました。
1日の記憶ないくらいバタバタな日もあれば、そこそこ記憶ある日もあります。
なんつっても寝静まった後の自分の時間は最高です。

フラフラになりながら過ごしてたけど、最近になって少しだけ余裕でてきた気がしますよ。

ジュニアさんはベラベ〜ラ話すようになったし、トイレも行けるよーになったし、なんつっても気づかいができるよーになった!!
本当に成長しましたよ。毎日甘えられずに色々と我慢しているだろうに。

そんなジュニアさんは本当に自分の宝です。
毎日歌って踊ってる姿を見れるのは幸せです。
ベビもジュニア見て大きくなっていくのだよ!!

どーも☆

January 21 [Tue], 2014, 14:41
あけましておめでとうございます。って遅すぎですが、なんとか生きてます。

なかなか1対2ってのは難しいですな!!
なんせ手足が2本ずつしかないもんで、ピッコロみたいに伸ばせるわけでもないし、瞬間移動できるわけでもないし。

とゆうことで、しばらくは親に頼って生活しよーと思ってます。

むむむぅ。

October 26 [Sat], 2013, 0:31
はい、あと2週間と迫ってきました。
もうあの痛みは覚えておりませんが、死ぬんだなぁ。。。って思ったほどの痛みだったので今回も死ぬほどの痛み味わってきます(笑)

いまは完全に出待ち状態です。
もういつでもOKなはず!!
はー。。。この複雑な気持ちもあと少し。

またごっそり髪の毛抜けて、風呂の排水口が真っ黒になるのでしょう。
そして寝不足。肩こり。ダンナへのストレス。
ジュニアさんが居るのでどーなるかわからない部分あるからなぁ。

って、色々考えると眠れなくなっちゃうね。

今のうちに体力つけとかないといかんね。
いかんいかん。

どひゃー

August 05 [Mon], 2013, 16:23
なんと、あと三桁きりました。。。が、体重は順調に増え続けているため喜んでもいられませぬ。
しかしながら、この夏が終わればあっとゆーまに激痛に襲われ、ふぅと落ち着いてきたところで年越しそばを食べて1年が終わってゆくのでしょう。
そして来年には今年以上のドタバタが始まってゆくのでしょう。。。痩せよぉ

このドタバタ中に痩せまくろぉ

化粧も少しやろぉ

美容室もいこぉ

今年はきっと人生最後であろうイベントがあるので、それが終わるまでは油断せず頑張ろぉ

あちぃよー

梅雨ですかねー

June 19 [Wed], 2013, 17:34
あージメジメするぅ。
きっと私ひとりだとエアコンは我慢しますが、ジュニアの尋常じゃない汗の量をみるとスイッチオンにしちゃいますね。
まぁ代謝がいいのはお互い様ですな。

今週は予定がボチボチあるので、時間あるときに片付けと家事におわれてますな。
ムリはしてないんだけど、たまに腹いたくなるのはなぜ??
まだ腹巻きしてないせーか、腰が痛くてたまらんし。って、今からブーブー言ってたら後半身動きとれなくなるよね。
前回後悔したことは今回しないぜ!!頑張れ私!!

あめあめふれふれ…

May 20 [Mon], 2013, 17:40
サイアクだー。
なんか家ん中めっちゃジメジメしてるぅ。湿度みたら78%って!カビはえまっせ!

うあー。なんか雨降ってるとやる気がでないし、外に出掛けらんないから家にこもりっきりでうわーってなるし。良いことないっす。

きっとジュニアさんもうわーってなってる。。。でもない?

んでも、やっぱ外で遊んだ方がイキイキしてるな。
明日は暴れるぞー!!
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31