おおっ!! 

February 28 [Wed], 2007, 22:05
こんな事ができるようになっちゃってるよぉ〜〜!!

いつの間に。。。( ̄-  ̄ )






やっぱり、ヤプログ・・カワイイのぅ(´‐`)

初体験 

February 23 [Fri], 2007, 20:56
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !
やりました!

アネゴはん、やっちゃったよぉぉぉ!!






♥♥♥ 初 体 験 ♥♥♥









ノホホホホホォ〜〜〜(థ公థ。)









今日はね、早いとこお仕事も終わったので、ちょいとそこまでブラリンしに行ったわけでございますョ。
ケータイを新しく買えちゃうのでそれに合うラインストーンを買おうと思いプラプラと。


そしたら、あれま♥ かわいいパンプスがお安いじゃないの♥ 迷う事なく2足購入。

心もホクホク車に向かってると、本屋さん発見。

最近、色んな文庫読み返して3回目だし、そろそろ新しい本がほしいなぁ。。。と思い入ってみる。
2列目にして、これまた、アネゴの活字欲にドキュン♥とくる本を発見!またまた迷う事なく無事入手ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン。



もう、この時点で大満足ですわな♪



コレだ!っていうラインストーン♦♦♦もGetし。

コレだ!っていうパンプスもGetし。

コレだ!っていう本もGetし。






大大満足♥♦ですよ。





そりゃ有頂天に鼻歌なんぞ歌っちゃう♪〜(゚ε゚( )ピープー ってなもんです。






鼻歌歌いながら、車に戻り、またまた〜〜ふんふん♪歌いながら、車を走らせ、サビで盛り上がりながら、〜〜〜ふんふんふ〜ん♪と最高潮に達した所で、シャンプー買い置きしとこうと思い立ち、ドラッグストアへ。


キュキュ〜〜ッとかっちょヨサ気に駐車完了。




その途端。






コンコン。






(☉ε ⊙ノ)ノギョエッ。   窓をたたく、あ〜たは誰?






どぉみても中川兄弟(弟)が窓からアネゴを覗き込んでいる。
ぇ。吉本勧誘?(〃-_-。)ポッ どぉしよう・・・♥
アネゴ、笑いは好きだけど、ヨゴレは苦手よ?(〃-_-。)ポッ



でも・・・・・何だかいでたちが違うぞ・・・・。

その服の色といい、、、肩ベルトといい、、、ピシャッとしてるのかダブッとしてるのかわからんその服装は・・・。



あら・・・。お宅・・・ポリスメンじゃありませんこと?





ニッコリ満面のスマイルで、『ここ、駐車違反ですか?』と素で聞いてみる。後から考えると、駐車場なのに、なんてバカな事聞いたんだと思ったけど。抜け作は今に始まったことじゃないので、ま、いいとして。


中川兄弟『弟』は、



『今、あちらからこられましたよね?』




(゚-゚*)(。。*)ウンウン。きたきたぁ〜。




『あのぉ〜、一旦停止だったんですけど、あなた、ス〜っと。ス〜っと。。。ハイ。』



( ̄д ̄) エー。
物事はハッキリ言わんか!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 
人間、本当の事は1回しか言わない。(熊本の某CMパクリです)
(;¬_¬)点数稼ぎじゃねぇのぉ?



『後ろからマイクでゆってたんですけど聞こえませんでした?』




(・0・)/ ハイッ!まったくもって!





だって。。。








ノリノリで、鼻歌歌ってましたもぉぉぉおおおおん♥♦










『あ・・・あぁ(゚ー゚;Aアセアセ 。それでですか。じゃぁ、ちょっと降りてパトカーの方へいいですか?』



「(゚ペ)ありゃ?こりゃマジのようだね。中川兄弟『弟』よ。



歩き出す中川兄弟『弟』の制服の裾をひッ捕まえ、どこどこ??と聞くと、



『あ、あのですねぇ、あ!今ほら!一台車が行きましたよね?』



あ〜、(゚-゚*)(。。*)ウンウン。あの今テールランプが見えなくなったやつぅ?



『そうです。あの角に逆三角形の一旦停止の標識が・・・』



逆▽とかいわんでもわかるがな。ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 
日本は一旦停止は逆▽でしょーが。
赤地に白文字だろもん?


そら、知っとる。


青地に白なんかなかろぉもん!!!




『あの向かい側にもあるの見えますか〜?』



目ゴシゴシ・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! あーアルアル。アリマスル。



『あそこをですね、あなたは、ス〜っと・・・ス〜っと。そんなわけでして・・・よろしいですか?』



あ、、、また2回ゆうた!
(;¬_¬)点数稼ぎじゃね?(まだ言う)




『じゃぁ、あのパトカーまで』



はぁ〜い♥



 

February 01 [Thu], 2007, 20:54
ホレ。
お写真ご覧下さい。



お薬です。(見りゃわかる。)
緑のパッケージが2つです。(゚-゚*)(。。*)ウンウン。



コレ、別の薬なんです。



どぉ見ても見間違えるでしょぉ?!?!?





アネゴは、とりあえず、イザ!使用度高し!のお薬はいつもピルケースに入れて持ち歩いてるんですが、皆様ご存知のトーリ、アネゴ元気エキス『胃薬クン』が新参者として、先頃この愛用ピルケースに仲間入りしたんですね。ハイ。


結果、詰め込まれて、元からいるお局クラスとギュウギュウになっとります。




みなさん、コレ危険ですよ〜〜。
誤薬の第一歩です。
身をもって体験いたしました。







えぇ。ご想像を裏切ることなく、張り切って 誤薬しました〜〜〜〜!! ゞ(´▽`*)ゝ エヘ。







このお薬、下がお局睡眠導入剤。上が新参者胃薬です。
先日、キャワイイ妹ちゃんに会いに行くべく、Hawaiiに行ってまいりました。アネゴはHawaiiに行く際は、毎回、時差ぼけ対処のために睡眠導入剤をもらっていきます。
コレで飛行機の中も目覚めるコトなく過ごせて現地に着いたら元気ヽ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ! LOCO GIRLへと変身を遂げれるわけでございます。



機内でも、ガサゴソ探さなくていいようにピルケースに入れたまま、帰国早1ヶ月。
いまだに、入れっぱなしの睡眠導入剤。
ピルケース内に置き去りにされた我が身の存在を、誤薬という形でアピールしやがって。


(メ゚皿゚)キーーーーーーーーッ。







えぇ。そうですよ。
食後、胃薬飲むつもりが、睡眠導入剤飲んじゃったとですよぉ〜〜〜!!!
.+.(♥´▽`♥)゜+.゜キャハキャハ。




し・か・も!平日真昼間!!!
.+.(♥´▽`♥)゜+.゜キャハキャハ。



・・・って事は???









お仕事中〜〜〜〜〜〜〜〜♥












キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。








( ̄-  ̄ )。。。。









食後服薬の指示を守り、昨日昼食後に胃薬ゴクン。
しばらく、ズダダダダダダダダダダダダダと、腱鞘炎間際のタイピングで打ち込んでいました。



いきなり、すさまじい揺れを感じたとです。




Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 何だ!!何なんだこの揺れは!!
と、周りを見ると、脇にはイケテル我が社のメンズ社員が眉間にしわを寄せて覗き込んでいる。





『大丈夫?!』





・・・何がヨっ!大丈夫さ!見りゃわかるでしょ!!元気一杯じゃない!何なのよっ╬ (・ε・)ムー。







全く状況が飲み込めないアネゴは、はた迷惑な逆切れ。






寝起きなアネゴは、鈍い感じで、ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・・・と色んな事が繋がるのに5分は要したかと思います。
また、ほっぺにはキーボードの跡がクッキリ。(*ノ▽ノ)イヤン♥








「(゚ペ)アイター。

やらかしてもうたヨ。








だって、それまで胃薬飲んだものだと心から思ってたわけで、何が何でどうしてこうなったのやら、ほんと理解に苦しみました。
確認したら、減っているはずの胃薬が減ってなくて、減ってないはずの睡眠導入剤が減ってて・・・・・。






あぁ。そういうわけね。( ̄-  ̄ )
どぉ〜りでね?






イケテル我が社のメンズ社員、ドモありがとう!
いっつもいっつも、アネゴの暴走を制止する役目だけどさ?ほんと、いいヤツだよ。・゚・(ノε`)・゚・。 グッジョ〜〜〜〜〜ブ!!!!





皆さん、誤薬には気をつけましょうね。
車に乗ったりしてなくてヨカッタもののね?
胃薬と、睡眠導入剤じゃ、日常生活に及ぼす作用は真逆ですからの。







 薬は、わかりやすく!かつ、分けて!

保管しましょう!!! 











そんなわけで。


本日の、やって得するまめ知識〜〜〜〜!!ドンドン・パフゥ〜パフゥ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!





シーンはお風呂場です。

ま、洗面所とかでもいいんだけど。




水周りには必ずあるであろう、『石鹸』。





こやつに『毛』っつうものがつくと結構厄介ですよね?






石鹸についた毛を発見したならば!その部分でお尻をナデナデしてみてください。






あぁ〜ら♥ 不思議♥


爪でこさぐ事なく、すんなり髪の毛が石鹸から取れちゃうじゃなぁ〜いの♥♦







どーだっていい事だけど、おためしアレ〜〜♥

 

January 28 [Sun], 2007, 20:52
率直に結果から申しまして・・・。









健康でした♥♦





(〃-_-。)ポッ♥









皆様、励ましありがとう♥♦





予期していた通り、逆流性食道炎でした。





ま、問題の検査内容ですが・・・。















覚えてませんっ・・・・・・!!!(〃-_-。)ポッ。

















と、言いますのも、

@バニラ風味の液体を飲み、ぉぇ〜・・↓↓となる。

Aさっさと連れて行かれ、処置台にあがる。

C横になり、喉に麻酔スプレーをシュシュッと噴きかけ、ゴックン。

Dみるみる内に痺れ、口の感覚が消えてゆく。

E翼状針で点滴のルート確保。

F側管から麻酔を注入。


・・・とここまでアネゴの不安に対し、不安の除去たるもの一切ないまま事が運び(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) 、



『目をつぶって楽にしてていいですよ〜〜。唾液は飲み込まずに垂れ流しにしてくださいねー。』


とサラリと言われ、


『(゚∇゚ ;)エッ!?!?垂れ流しですか?!いやぁ、幾らなんでも嫁入り前♦♦なんで・・・・(*´▽`)アハハハ☆ ・・・・』




と冗談を言った所から記憶が・・・ございません。









ヾ(´ε`*)ゝ エヘ。








麻酔が効いたのだと思われます( ̄^ ̄ゞ 。






何だか、ゴイゴイ喉を通る感覚はほんの少し覚えてます。それ以外は・・・「(゚ペ)ハテ・・・・サッパリ記憶にございません。





気づいたら、処置後の休憩スペースで寝てました。






恐るべし現代医療!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !

苦痛なくして実現する諸検査!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !






相当爆睡でした・・・・・。









あ〜、さて。逆流性食道炎とは・・・胃酸が逆流して炎症を起こす病気ですね。
胃酸は強酸性ですからね。食道組織は胃酸に打ち克つだけの強さは持ち合わせておりません。


原因としまして、

@暴飲暴食・早食い(噛まない)
A香辛料の強い食事・コーヒー・炭酸
B座り仕事
C不規則な生活
Dタバコ・アルコール
E体重増加
F老化



E以外、ほぼ当てはまるアネゴ・・・・・……(-。-) ボソッ



・・・などで噴門(胃の入り口)の緩みがおきるわけです。
この噴門はキュっとしまって巾着のようになっているんですが、ここが緩んでしまうことで、胃酸が逆流しちゃうわけですね。


症状としましては、耳の痛み・むねやけ・胸の痛み、灼熱感・心か部痛(みぞおちあたりの痛み)・もたれ・げっぷ・酸があがってくる・喉の違和感・異物感・・・などが挙げられるでしょうか。

内視鏡検査後は服薬で様子観察です。
再発しやすく、ひどい時はオペが必要になる・・・というものです。あまりオペまではないですけどね。


上に書いたような症状が1ヶ月以上続くような場合は迷わず胃カメラ飲みましょう。ハイ。胃カメラなんてたいした事ないから!♥  ♪〜(゚ε゚( )ピーピープー 。





アネゴ、11月から、ずぅ〜〜〜〜っと♥ 続いてました♥



『よく、耐えたね( ̄-  ̄ )』って感心(違)されました♥





ドクターも知り合いの優しい先生だったし、ナースは友達から聞いてはいたけど、看護学校時代の同級生がいたし、この安心感だけでも受診に挑む気持ちって変わるもんですね。胃カメラは、毎回この病院にお願いしようと決めました。



しかしアレだね!同じ内視鏡でも、絶対!!大腸ファイバーはココではやらね〜!と決めたね!




『キクノモン』は、いくら何でも、センセにも同級生にもみせられね〜〜〜!(*´▽`)アハハハ☆












『胃カメラ。たいした事ないですよ!大丈夫ですヨ♥(天使の笑み)』





♪〜(゚ε゚( )ピーピープー 。






百聞は一見にしかず。百聞は一体験にしかず!!!
やってみりゃぁ、何ちゅうことはなか!




人間、都合よくできてますね。



♪〜(゚ε゚( )ピーピープー 。







果たして・・・・これでナース経験値は上がったのだろうか・・・。






いや・・・きっと説得力はナイと思う・・・。










♦ ♦ ♦ 胃カメラ楽勝! ♦ ♦ ♦

ビビリ 

January 27 [Sat], 2007, 20:50
あ〜、エライ事放っておりました。ココ。





ヾ(´ε`*)ゝ エヘ。







あたくし、ここ数日、ビビリにビビっておりまして。
日記更新どころじゃぁありませぬの。




正看護師の資格を取得して早8年。
臨床で病棟ナースとして、ツッタカツッタカ勤務していた頃なんて遠い昔のおもひでポロポロでして・・・。




神様。。。あの頃の無知なきらきらアネゴ。をお許しください。



人生経験も、経験にチョロ毛が生えたようなもんで、年配の患者様達に、さも経験済みかのような文句をぬかしておりました。お許しください( ̄-  ̄ )。


色んな処置前、『大丈夫ですよ〜〜』と天使の笑顔(( ̄д ̄) エー)で患者様の不安を取り除いていたつもりでした。お許しください( ̄-  ̄ )。


『処置前には軽い麻酔もありますし、ご安心ください♥』なんぞゆっておりました。






お許しください!!!









看護の鉄則!
不安を取り除いたつもりでいた。
共感したつもりでいた。













わかっとらんだったでぇ〜〜〜す!!!











(´ヘ`;)ハァ。










アネゴ。胃カメラ・・・飲んできます(*゚‐゚)ぼぉー・・




胃カメラごとき、なんちゃなかった。(ナース時代は。)
しょっちゅう、検査室に患者さんを降ろしていた。
上にかいたような文句を述べて・・・。





不安なんか消えるかぁ!!!



麻酔なんて信用できるか!!!!!








(メ゚皿゚)キーーーーーーーーッ!!!!








 

January 13 [Sat], 2007, 20:49
毎日毎日寒いですな・・・{{{{(+ω+)}}}}ブルブルブル・・・。


アネゴ、本当にすごい寒がりなもんで、毎年冬は雪だるまのようになってます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。
モッコモコです。
着膨れしまくりなんです。


だけども、今年は結構薄着で外出できているのよ。
少し基礎代謝あがったんだ♥と思って、ダーリンに、「1月にこんな薄着で外出できるなんて♪体調がいいんじゃぁぁあ?!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !」とハイテンションで絡んでみたら、





『今年は暖冬だからだよ。(*´▽`)σ ァ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、』






と一蹴。




そうか・・・・。

・・・そうなのか。。。

ただ、それだけなのか・・・。






ちょっと調子こいていたのに・・・。(´・ω・`)ショボーン。


そうよね・・・特別基礎代謝があがるような事をしてるわけでもないのに、自然の摂理に反して、勝手にアネゴ細胞が若返るわけがない( ̄-  ̄ )。

相変わらずの天晴れな思考回路に辱められました。ρ(´ε`*)イジイジモジモジ。 



よくよく考えると、ついこの間もどんどん鈍くなってきてる事を痛感したのだけど、きっと、冬場のアネゴってものをサーモグラフィーでみてみると、真っ青だろうなぁ・・・(〃-_-。)ポッ。。と思うほど体は鈍く頭は悪くなってます。


この間も、ちょいと友人とお食事にでて、2時までしゃべり倒してまして。無駄口とか、どうでもいい事に関してはすこぶる利発。リズミカルに言葉を発するアネゴの口。
えらい事しゃべるだけしゃべると眠気が・・・。(*´▽`)アハハハ☆

時間も時間だし?いざ帰ろうとしたら、車のフロントガラスが立派に凍ってらっしゃる!!
丑三つ時に、こんなキンキンに冷え切った車内で、溶けるのを待つなんて無理!眠いし!!!さっさと溶かして帰ろう・・・って事で、車内に常備のペットボトルの水をぶっ掛けたんです。



フロントにジャッパ〜〜ン・ドボドボドボ・・・と。




その水がまた凍ってしまわないように、さっさとワイパー動かさなきゃ!!(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


機敏に運転席のドアを開け、上半身を滑り込ませワイパーON。











H9 

January 10 [Wed], 2007, 20:47
とうとう帰国です。
前日の冷えた身体を更に冷やして眠りについたせいか、目覚ましがなってもナカナカ起きれない・・・。
時間は早朝5時半。

充実の日々を過ごしたHawaii島とも今日でしばしのお別れ。忘れ物の最終チェックをしてる間に、妹ちゃんが朝食に、♪ピーナッツバータージェ〜リッ♪♪サンドを作ってくれる。


取っ手のない、しかも形の悪いダンボールに、重すぎる、でかいスーツケース。姉妹でわが身をぶつけながらシボレーのトランクに積み込み完了。
まだまだ夜明け前。
真っ暗の中HILO空港へと向かいCHECK IN。
妹ちゃんとはここでお別れ。
この日は旦那様Aのバースディ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!!妹ちゃんは片付けも準備もあるから、アネゴは早めにゲートに向かう事にして、ラブマイシスタとHug。

ありがとう♥

今回のハワイ島も、マイシスタ夫婦のお陰で充実エブリディになったわ♥ (よく寝てたけどね・・・)


妹ちゃんの背中を見送りながら、見えなくなった時点で、手荷物検査所を抜ける。一人だから、とっととゲートの前で待機してよう・・・。と早々とラインに並ぶ。
搭乗開始を待つ間、HILO空港から初めて見るマウナケアを(*゚‐゚)ぼぉー・・っと眺めてました。
無事飛行機は定刻出発。

飛行時間40分程度でしょうか。
経由地、Honolulu国際空港に到着。
国際線発3時間前の到着でした。


時間もあるし、オアフを出る時ママと約束してたのもあって、オアフのママに顔を見せに某カウンターへ向かう・・・・(*゚・゚)ンッ?ママいないじゃん。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
仕方が無いので、カウンターの人に居場所を尋ねると、今日は別のターミナルで勤務だとのコト。

ママに電話をいれ、言われた先に徒歩で向かうコト10分。
えらくまた端っこに位置するターミナルだコト。
空港のこんな場所初めてきたわよ。
一体どこに行けばいいんだ?!と少々不安↑↑(´・ω・`)ショボーン・・・なその時、先の方にニカニカ笑ってるママが手を振ってるのを発見(´▽`) ホッ♪ズダダダダダダと走り寄ると、アネゴのファッションを見て、『格好いいね〜〜ふゅ〜ふゅ〜だよぉ〜!!』と一言。


ふゅ〜ふゅ〜!!!!
ひゅ〜ひゅ〜じゃなくて、ふゅ〜ふゅ〜!!!
(*´▽`)アハハハハ☆


ナイスです( ̄-  ̄ )、ママ。思わず爆笑。ママも爆笑。
自称天狗⇒狸が見える純粋義理兄にも、電話をいれる。仕事中だから、留守電に☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪のメッセージを吹き込み、こんな遠いターミナルに呼ばれた割にには、さっさとエアポートバスを呼んで乗せられた(*´▽`)アハハハハ☆ ま、仕事中だしね。ママらしいョ(*´▽`)アハハハハ☆


Hugを交わし、また春にでも♥の約束を済ませ、シャトルバスに乗ると、運転席には、すこぶる面白くなさそうな運転手。
怖い・・・・。アナタ・・・仕事キライアルカ?

乗る時に、利用航空会社を告げると、その航空会社のとこで降ろしてくれるから、『どこ?』って聞かれるのですね。
アネゴの次に乗ってきた白人ファミリー。
長女クラスのお姉ちゃんに、『ドコだ?』って質問する運転手に対して、『え?Idon’t Know!!』・・・。ぇ・・・知らんのかいな。。。とアネゴも思ったと同時に、『(゚Д゚)アア?? You don’t Know?!』と運転手。

おぉぉぉお!怖い怖い!と思ってたらブツクサブツクサ、『わかんねぇなら乗るんじゃねぇよ・・チッ!』みたいなコトをつぶやく運転手。キョワイ!
ようやくパパと思しき男性が乗り込み、カンタス!とゆったので、オーストラリアの方でしょうか。
ようやくバスも動き出しました。(´▽`) ホッ♪


結構あっという間にJ○Lに到着。
てっきりチェックインカウンターのある2階で降ろされると思ってた。1階かよ?!あとはエレベーターで行ってくれって感じね。何か説明してたけど、さっさと降りちゃって、どっから入るのか、このコースは初めてでイマイチわからず。
(*゚‐゚)ぼぉー・・と歩いてると、フォン!とクラクション。車内から指差して、コッチコッチとあの運転手。
笑顔でOKサインを送って、また(*゚‐゚)ぼぉー・・っと歩くと、またフォン!とクラクション。コッチっつってんだろ!!ってな顔でまた指をさす。まるで徘徊老人アネゴ。


あ〜〜〜!ココね♪


ようやく理解し、ありがと〜〜♪と絶叫したら、なぁ〜に構わないさっ!的なジェスチャーに手を振ってくれた。

なんだ。結構いい人じゃん。
見かけで損してるよ。オッチャン。
ホラ。あまりに怖くてチップ渡し損ねたじゃん。


チャーとエレベーターに乗って2階にあがった途端!
(☉ε ⊙ノ)ノ ニッポンジ〜〜〜〜ン!!!ゴチャゴチャゴチャ。

あぁ。帰るのね。
ジャパニーズコミュニティーへ。


ハワイは日本からの渡航が多いから本当に面白い。
例えばオアフのタウンからワイキキに出ると、日本に帰ってきたような感覚になるくらい日本人だらけだし、空港なんて、インターナショナルは向かう先が国ごとでしょ?。んなもんで、もうチェックインの時点で帰国気分になります。
もうハワイじゃないね。

J○Lのカウンターの列に並んだら、前5グループ日本人でした。みんな日本語で手続き。
さて、アネゴの番。

『How many Baggage?』・・・・・・・ぇ(゚∇゚;。


まぁいいや・・・Big Islandからバッゲージスルーしてます。アロハで。っていったら、OK。じゃ、他に預けるのはないですか?って聞かれ、ないです。って答えると、次はわからん質問された。

ハイ?っていったら、(゚O゚;アッ!申し訳ございません!!!てっきり・・・と日本語に戻った・・・。

コレ、確実に彼女、アネゴを日系人と見なしてたね?(;¬_¬)。てっきり・・・何だよ。教えてくれよ。

H8−2 

January 09 [Tue], 2007, 20:45
大満足の心でおうちに帰宅。
明日が帰国ってコトもあり、ベーグルやマフィンも購入する。
お昼買い込んだ、あの7個で1ドルのパパイヤ。
丸2個?をアネゴ1人で平らげる。
ウマイッ!!!パパイヤ最高っ!!
お腹いっぱいでコレ以上食べれなかったけど、今になって後悔。すこぶる後悔。
全部食べて帰国すればヨカッタ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


そういう気分になる事も知らず、明日の帰国に備えて・・・冷え切った身体を温めて、ゆっくり休もうっと・・・♥と最終荷造りをしていると、きゃわゆいマイシスタが、



『・・・○○ねぇちゃん・・・ごめん・・・・』




(℃_゚)...ン!?





『ガス・・・切れた・・・・・ゞ(´▽`*)ゝ エヘヘ』






(゚〜゚)ふぅぅぅん。アッソ。










(℃_゚)...ン!?ガス切れた???

ねぇ、それって、なぁに?









『シャワー・・・お湯出ない』









・・・!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



そ・・・そぉんなぁ。・゚・(ノε`)・゚・。 ハワイの離島ではガス交換を自分で・・・のケースは特別な事ではありません。
3日前くらいから、ガスがヤバイとは聞いてたよ?しかも、Aが仕事でいないから、いない時にガスきれたら、Aが帰ってくるまで我慢だと。聞いてたよ?!
でも、何でアネゴの時に限って、こうなんのぉ?!
本当にナイスタイミングであたしの番にキレやがってぇぇぇえええ(メ゚皿゚)キーーーーーーーーッ!!
あんな砂埃浴びといて、シャワーなしとは無理!!
イケズやわぁ〜。神様。

もう、相当考えました。悩みました。



結果、、、






水風呂決定〜〜〜〜ヽ(ΦωΦ)ノヒャッホウ!





でも、、、いくらハワイと申しましてもぉ、一応あちらも寒いんですぅ。この時期はぁ。

夜は。。。15〜6度になるんじゃないかしら?
その中、水とは少々冷たすぎます。
しかし、やはり、美しくして帰国の途につきたいわけでありまして。それはなぜか?

紛れも無く、明日ジャパニーズコミュニティーへ帰る日だからよ。
ジャパニーズは、こぎれいにしてないと、そこで判断する民族ですもの。そのキッツイ波に飛び込まなきゃならぬ日ですもの。風呂なしダメッ!!!アリエヌ!!!


頑張りました。アネゴ。


あまりに寒い時って口を動かさなくなるじゃない?口をすぼめて『サブサブ・・・』言いながら水で耐えれるとこまで耐え抜いている間に、寒くて、侘しくて、寂しくて、虚しくて、自然に口をつくのが弱々しいネネちゃん(ハワイの鳥ね)化。


『ホォ〜〜〜・・・ホォ〜〜〜・・・』


締めの締めが冷水シャワー?!・・・ ホォ〜〜・・・

寒いよぉ・・・・ ホォ〜・・・

何だか、侘しいよぉ・・・・ ホォ〜〜・・・










お母さぁぁぁあああああん!!!  ホォ〜〜〜・・・。・゚・(ノε`)・゚・。









でも、優しいマイシスタ♥。
ホォ〜ホォ〜・・・鳴いてるおバカな姉を目の前にしても、ちゃぁんとお湯を沸かし、もって来てくれたのでした。


たまぁ〜に熱すぎて、侘しさ増強したけどねっ╬ チッ ╬




でも、何はともあれ、アネゴはそんな☆の下に産まれてルンだ・・・ってわが身を呪・・・に感謝し、早朝起床のため、眠りにつくのでした・・・・♥



※写真は左より・・・
●マウナケアの元気な太陽と雲海。
●夕日に当たって雲にできた、アネゴ達が立ってる山の影。
●太陽が沈んでしまった直後の空。真ん中に見える山は雲から突き出たフアラライ。

H8−1 

January 09 [Tue], 2007, 20:43
さぁ♥とうとう、ハワイの夜を過ごすのもいよいよラストです。

今日は、お昼前から行動。後から行くメインスポットのためにダウンやスパッツを積み込み、まず最初に向かった先は、カラパナの町があったとこ。

そう。溶岩流に埋もれてしまって今はもうなくなったカラパナの町。まずはマイシスタのおうちから一番近い町に向かい、やや大きなわき道へと入っていく。
Pahoaの町を右手に見ながら、直進するとY字の道があり、まずは右に進んでみる。しばらく走ると(2分くらい)DEAD ENDの標識。
アラ。道がないじゃないっ。溶岩流の跡じゃないっ。
進めないじゃないっ!!
ほんじゃ、さっきの道いってみよ(゚ロ゚)/オォー!

ってなコトでUターンし、さっきのY字で左を選択する。
ピャ〜〜っと走ること3分。
あった。T字路の突き当たりは、溶岩台地。
カラパナはハワイアンばかりが住んでたと話に聞いたけども、今でもかなりローカル。
ちょっとハワイじゃない(?)。ローカルすぎて、ちょっと治安悪そうな雰囲気アリ。
ジャングルっぽいし。
けど、整然と植えられたヤシノキとは違って、自然に生えちゃってる的なヤシノキトンネルの道路が雰囲気あって(・∀・)イイ!!。
NO PARKINGの標識があるにも関わらず、旅人アネゴのために妹ちゃん脇に車を止めてくれた。
すかさず、機敏に降り立ち、パシャッパシャッと写真に残す。

あまりローカルの方々は観光客を好みません。
うるさいし、文化は崩すし、まずもってハワイアンの聖地への敬意がなさすぎる。ってな訳ですね。
彼らの大事にしている文化風習を土足で踏みにじってきた過去があるし、それは今現在も続いてるんだけども、そういう理由から、あまり好まれませんので一部の地域では、猟銃もって発砲される区域もございますそうで(゚ー゚;Aアセアセ。
オソロシイ。
もちろん、ここにも軽くその雰囲気はアル。
家の敷地内に道路を向いて、ティキというハワイの神様?(守り神なんですけど)がおいてある。このティキすっごい顔怖いです(*´▽`)アハハハハ☆

ま、自分が守ってもらう側の時は、お守り気分になれるけど、無断で写真とか、自分に非がある場合はえらいコト怖い。
すっごい形相です。・゚・(ノε`)・゚・。。
アボリジニーとか、ハワイアン、ミクロネシアン、ポリネシアン、インディアン、色んな先住民族の儀式とか怖いじゃん?あの系統の怖さよ。
その怖いティキの、デッケェェエエエの!!!
2m50cmくらいの高さはあったんじゃないかしら?
怖いティキの顔に見下ろされるのよ!
絶対入んないよ。怖いもん。
あんなん初めて見たから、ハワイアンっぽくてカメラに収めたかったけども、撃たれそうなので、諦め。(´・ω・`)ショボーン。

むさくるしい昔のハワイっぽい景色が、かなりイイ感じだったんですけどねぇ。

その道をそのまま行くとまたも突き当たり。
溶岩に埋もれてしまった町はこの先にあったのでしょうね〜〜( ̄-  ̄ )溶岩大地の上にポツンとハワイ州の州旗がたっていました。埋もれた町の存在を表してるのかな・・・なんて思いました。

残念ながら今回は時間がないので、トレックは諦め。少しばかりカメラに景色を収めて元来た道を戻りました。



しばらく走ってると、道脇にはパッホ〜が♥

この道沿いには、先ほども出ましたが、Pahoaという町があるんだけども、どうもアネゴ的HitTownなのです。
いわゆるヒッピーの方々がたっくさんいらっしゃる町でして(もちろん普通?の家庭もありますよ。)、何もかもがナチュラルな世界の方々がいらっしゃいます。
とっても平和主義なので微笑めば微笑み返してくれるし、LOVE&PEACE精神なわけですよ。

シャンプーなんぞ使いません!
むだ毛処理?そんなんするわけないじゃない!
お風呂?ま、たまぁにね。
お肉?食べるわけないじゃない!!平和じゃないよ!殺生は嫌よ!

ってな感じでしょうかね(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

パホア族とか呼ばれてるみたいですが、アネゴはもっと親しみを込めて・・・♥『パッホ〜♥』と呼んでます。

ベタッとしたナチュラルドレッドですがな。あれ、あえてドレッドじゃないのね。洗わないから嫌でもドレッドになるのね(*´▽`)アハハハハ☆
そしてフワフワ柔らかいロングウェ〜ブですがな。
服装は、色んな布キレ集めて身につけたようにカラフル。
そんな方々が徒歩でどこか行ってます。

車?使いません!!だって現代の賜物だもの!!ナチュラルは徒歩に決まってるじゃない!!二本足で歩く生き物よ?あたし達!っとな。


久々見かけたパッホ〜♥に胸ときめき、パッホ〜♥タウンでフルーツジュースを飲んでみることに。
パッションフルーツとグァバを頼む。
うん♪おいしいね♪トロピカルだ♪姉妹でニコニコしながら一歩店を出ると、臭っ!!!(゚ロ゚ノ)ノ。

うん。時には仕方ないンです。

だって、パッホー♥だもん。ナチュラルに生きてらっしゃるんだもん。少々体臭がきつかろうが、とても優しい心で生活してらっしゃるのでね。
どうもウズウズなって、Pahoaの町を散策する。
けど、残〜念〜。パッホー♥の代表的パッホー♥とはすれ違えず。
比較的清潔な方としかw、すれ違えませんでした。

車に乗って出発したら、妙にメルヘンオサゲの、ぃゃ、あれパッホ〜♥でしょ!って女性を見かけましたがね(*μ_μ)


パッホ〜♥散策に大満足し、ちょこちょこっとローカルなお買い物。


パパイヤ7個で1ドル。




(゚Д゚) ハア?? 7個・・・7個?!

1ドル???ってイクラ?




H7 

January 08 [Mon], 2007, 20:41
ハイ、第二段w(H6はコチラ。)
すっごいハイペースね。

さっさと、12月28日のハワイ旅日記を書き上げよう(゚ロ゚)/オォー。


この12月28日。待ちに待ったアネゴの一番大好きポイントボルケーノへ行く日。

キラウェア火山や、溶岩台地を切り裂いて作られた、両壁溶岩の断面のチェーンオブクレーターズロードに、溶岩で埋まってしまった道路などがある海沿いの溶岩台地トレックです。
前日飲み食いしたビアにヘヴィなおつまみを、スチャスチャ消化すべく、気合を入れて準備する。

ランチを妹ちゃんがサササっと準備してくれたBLT(ベーコンレタストマトサンド)を持って、お水を持って、リュックの脇ポッケに装備。
念のためレインコートを準備して、髪も勇ましくまとめ、キャップをかぶる。

イザ!!マイナスドライバーでエンジンをかける24歳ベンちゃんで出陣( ̄^ ̄ゞ !!


ブンブンブゥ〜〜〜ン。


途中、HILO地方のコーヒーメーカーに立ち寄る。
KONAコーヒーは有名だけど、HILOコーヒーはあまり知られてない。
お店に入るとコーヒーのひき立てのいい香りがプンプン。

色んな風味のコーヒーを試飲。パイナップルコーヒーは、本当に風味でおいしかったです。普通の○○風味コーヒーは変に味が変わっててマズイけど、きっと、美味しいとこのは美味しいのね。
HILOサイド3地方と、KONAのコーヒー豆がパックになってるセットを購入。チャリ〜ン。

レジ前においてあったハンドメイドソープに食いつくアネゴ姉妹。
クンクンクンクン色んな香りを香ってみる。
10種類ほどの色んな香りがある中で、アネゴは、ココナッツ・マンゴー・ピカケ(花)・レインフォレスト・コーヒーの石鹸を購入しました。
この中でも、ピカケが一番のお気に入り♪
すごくハワイらしい香りがする。

香りの強いもの同士なので、わけて保管しつつ、再度出発。


ちょっぴしホノボノAくんが、『あ、ガスがない・・・・』
この先ボルケーノに向けて、GSはありません(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) ボルケーノタウンに一ヶ所あるんだけど、きっと高いアルね。
本当にGSがないので、一度アネゴによるフル運転ハワイ島の旅をした時、オドオドなりながら給油をした記憶があります。


コリャ入れておかなきゃ帰れない。


ピュ〜〜ンとUターン。


Aが給油中、姉妹は超ローカルな何でもやさんスーパーに立ち寄ってみる。
工具から、食料品、何か部材なんでもありました。
ちょっぴり小腹もすいてたので、スナックとチョコを購入。
スナックはアボカドソースをディップして食べるアボカドチップスを。チョコはウェハースとキャラメルが入ったチョコバー。




うぅぅん♥ オイチーッ(゚ロ゚)/!!!!






オヤツを食べながら、さぁ、今度こそは行くぞ!向かうぞ!ボルケーノ。


国立公園内に入り、懐かしのオヒアレフア(ハワイ島の島木と島花)の森。目の前に広がる、山のクセに、まるで水平線のようになだらかなマウナケア。空気が澄んでいる!!
アネゴ的道順を頭の中で想定していた順番をプイッと離れ、何やら知らない道に入り込むA。
(゚0゚)ハッ そういえば、4月のハワイでもこんなことがありました。

ガンを打つのに射撃場になってる空き地に向かう最中、拉致られるのか?!と思うくらい怪しげなわき道にAがズンズン車を進めていたことを(*´▽`)アハハハ☆
Aはよく想定外の道を走ってくれる。
知らないところに行くとワクワクするアネゴの好奇心をうまい事くすぐってくれます。
今回もキラウェアの知らないポイントに連れて行ってくれたA。
ちょっと先には観光客がたくさんなのに、ついた先は全部の景色は見えるのに、アネゴ達以外誰もいない隠れスポット。
木漏れ日がとってもキレイで、過去記事登場のジェントルマフィアRiさんを彷彿とさせる毛モジャオヒアレフアがたくさん。先には、世界遺産とされるキラウェアのハレマウマウ火口。
何と素晴らしいポイントなのよっ!

胸いっぱい、お腹一杯エナジー満々の空気を吸い込み、どうやら、一回り大きくなった気分(゚m゚*)プッ☆
気持ちいい中で大自然ランチです。
妹ちゃん作BLTをパクつきました。おいしかったぁ♪妹ちゃんのお料理は、ちょっとアネゴの中では意外性というか、お料理をするお年頃の時はヨーロッパに行ってた事もあり、ちょっと食べなれないものや、日本ではあまり口にしないものを作ってくれます。
BLTは簡単に作れるけども、この大自然と何てマッチング♥なメニューなんでしょう♪
今度アネゴもダーリンと自然満喫に行くときは、BLTをオヤツにでも持っていこうかな(´ー`*)。・:*:・ポワァァンって思いました。

+チョット一筆+
+おなまえ+きらきらアネゴ。
+お と し+28超え(〃-_-。)ポッ。
+せいべつ+女。
+ヒトコト+えぇ格好してドジふんで。ドジ踏みつつも、アネゴ的視点でイキイキと、日常生活をブッタギリ。パンチがあるのかないのか・・そんなヤボな事はどうでもヨロシクてよ。書きながら今日の一日をまとめちゃう・・・♪アネゴによる、アネゴのための、学習ブログ。エヘッ。
スットコドッコイムービー。
アネゴへ⇒mail

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月30日)
アイコン画像コズ
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月29日)
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月28日)
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月28日)
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月28日)
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月28日)
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月28日)
アイコン画像きらきらアネゴ。
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月28日)
アイコン画像kayo
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月27日)
アイコン画像さとみん
» マタにかけてやろうじゃないのよ。 (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v_kirakira_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる