結婚のこと

May 04 [Sat], 2013, 3:00
今、山形に帰省中のゆき。

電話で話してるうちに、
これから先の話になって…。

ゆきのお姉さんが結婚で
山形を出るかもしれない。

そしたら長男として、
山形に帰る可能性が出てきて、
はるなはどう??って。

本音はもちろん、横浜にいたい。
親や友達と離れたくない。
いつか子どもが出来て、
みんなで
子どもたちの成長を見守って、
一緒に大きくなっていくのが
はるなの夢にもなってて…。

だから、
山形に帰るかもって言われても、
すぐには返事できなくて、
すぐに返事できない程度にしか
ゆきのこと思ってないのかとも
思ってしまって…。

でも自分の気持ちだけ優先させたら
ゆきだって帰りたいのが本音だし、
ゆきのご両親だって、
帰って来て欲しいのが本音だし…。
こーゆうとき、
やっぱり旦那側に合わせるのが
昔からのやり方だよね。

まぁ、今すぐの話しじゃないから、
追々考えればいいんだけど笑


で、あたしも
来年度の仕事について、
この夏に話さなきゃいけないから
その事で相談して…。

結婚を考えてる人がいて、
タイミングはわからないけど、
結婚しても、
妊娠しても、
産まれるまでは
働きたいなと思っていること。

でもそれはやっぱり
担任を持ちながらは難しい。
出来るならフリーとして、
続けさせてほしいこと。

あたしはこのことを
園長に話しておきたい
って思うけど、
それにはゆきの同意がないと
話せない内容だから、

こんなこと話すのは
まだ早いなって思うんだけど、
ゆきにも伝えました。

ゆきは
職場にも言っていい
って言ってくれました。

いつか言わなきゃなと思ってた、
現実的な事情を
聞いてもらえたことで、
ちょっと安心しました。

帰って来てからか、
夏が近づいたら、
もう一回ちゃんと話そう。

そんで、
うちの家にも挨拶に行きたいと
付き合ったときから
言ってくれていて、
ゆきの方から
5月の土曜日でアポ取っといてって。

なんかゆきは年下だからか、
無理させてないか心配。

相手の両親になんて、
出来れば会いたくないよね??

あたしは
嫌がらずに
自分から言ってくれることが
本当にうれしいんだけどね(*^^*)


明日、親に聞いてみよう。


ゆきなりに
一生懸命考えてくれてて、
それだけ思われてて
あたし幸せ者だなぁ〜。

ゆきには
自分の気持ち、
素直に伝えて行かないとね!

とりあえず
5月3日の深夜〜4日の朝方にかけて、
こんな感じで進展しました。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-久しぶりにFFがやりたい!けど仕事が多すぎてできないノ
    ・ビューティ-今、ナチュラルと濃いのと自分はどっちがかわいいのか格闘中
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるち
» 嫌な気持ち (2011年12月04日)
アイコン画像りる
» 嫌な気持ち (2011年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる