痛すぎるミステイク 

2006年05月15日(月) 23時09分
夕食のおかずに蟹が出てきた。

うちの親父は、蟹を見て何かを思い出した様子。

いきなり、得意気に『ありさ、カニちゃんって知ってる?』と聞いてきた。

『………は?』

カニ?

不意の問いかけに、質問の意味も分からないまま、きょとんとしている私を見て

『知らんの?可愛いって言われてて、今めっちゃ有名なんやで!』
と得意気な親父。



どうやら、CanCamモデルの蛯ちゃんのことを言いたかったらしい。

メガネの話 

2006年05月08日(月) 22時23分
コンタクトを外した後で『アレ?メガネ何処に置いたっけ…?』という展開になるのは,非常に厄介なものだ。

私はコンタクト歴は3年くらいになるはずだが,メガネを探さずにコンタクトを外してしまうという失敗は未だにしてしまう。

漫画などで,目が『3』の形になった人が,掌を思いきり開き両腕を伸ばしきって『メガネメガネメガネ…』と大袈裟に探している場面を想像すると,大抵の人は失笑してしまうだろう。

しかし,私もメガネを外すと殆んど何も見えない人間なので,彼の気持ちは比較的理解してあげられる方だと思っている。

実際に自分がその立場に立ってしまうと,『彼にとっては笑いごとではなかったのだなぁ…』と,彼に対して申し訳ないという気持ちさえ湧いてくる。


端午の節句 

2006年05月05日(金) 23時38分
子供の日の『子供』というのは,15歳までしか対象にならないらしいですね。

今日,初めて知りました。

我が家では,もう10年以上も前から,鯉のぼりなど出したことはない。

小学生の頃には,子供の日が近くなると給食にちまきが出たりしたので,『あぁ,子供の日なんだな…』と思ったりしていたのだが,中学生になり,お弁当を持って登校するようになると,ちまきを食べる機会もなくなってしまった。

私はあまりちまきが好きでは無いので,珍しく家の食卓にちまきが並んだとしても,わざわざ食べる機会は少なかったからだと思う。

鯉のぼりも出さず,ちまきも食べず,子供の日らしいことを全くしないまま,いつの間にやら15歳を越えてしまったのは,少し残念なことだとも思う。

GW…? 

2006年05月01日(月) 18時00分
今年のGWは,今日と明日に有給休暇をとって実質9連休,という人も多いようですね。

GWで9日間も休み,更に一週間に2日の休日が保証されていて,5月は数えるほどしか出勤しなくて良いという社会人が羨ましい限りだ。

高校生でも大学生でもなく,その多くはバイトもしない。

そんな予備校生は立派なニート。

だからGWなんて必要ない。

そう言う思考なのだろうか。


今日は通勤のおじさまがいつもより若干少なく,電車が微妙に空いていたので嬉しかった。

ささやかな幸せを噛み締めて,序でに予備校のチューター対する『一日くらい休ませろ〜!』と言う気持ちも噛み締めて,GWは意地でもフル稼働してやろうと思う。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v_arisa_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる