帰省覚書その2

August 27 [Mon], 2012, 12:00
えっと、昨日は、揖保川パーキングまででしたね揖保川って言うと、中国道です。
どうも、山陽道って、緩やか過ぎるのと、車が多いので、いつも中国道を走っています。
今回の旅の中間地唐ヘ、このあたりですかね揖保川で、我が家から、約600kmですから、岡山県美作津山位が、ちょうど、中間地唐なると思います。
まだ、半分も有るのかぁと、思いつつ、中国道は良い感じで、曲がりくねっているので、好きですね笑で、ワインディングをぐいぐい走って、七塚原で、休憩つぶやいたけど、七塚原で、我が家から777kmのナナ揃いまだ、燃料も有るんで、先を急ぐが、ちょっと失敗。
大丈夫と思っていたら、なかなか、スタンドが有るサービスエリアが出てこないちょっと、焦ったが、美東で給油愛知の上郷で、燃料入れてから、700kmの山口県まで、良く持った我が家から、9827km。
通算、リッター当たり、226km。
このあたりから、ゲリラ豪雨笑向こうに、あきらかに降ってる奄ェ有る。
爆雨のカーテンに、突っ込む感じ面白いで、くにくに♀娘の住む、下関を越えると、九州突入。
九州入ると、ずっと渋滞どこどこから3km渋滞、どこどこから5km渋滞、どこそこから7km渋滞って、表示は、こま切れなんだけど、渋滞は続いている。
爆情報操作って、奴ですか笑結局、関門橋から、鳥栖ジャンクション間の九州道は、ほとんど、渋滞でした。
九州道は、サービスエリアも渋滞してるし、メシ食えなくて、腹は減るし、トイレもそろそろ、ヤバいけど、しょうが無い。
長崎道に入って、1個目の金立サービスエリアは、九州道があんな調子だったんで、混雑。
スルーして、川登サービスエリアまで行って、15時過ぎに昼飯。
もうここまで来たら、あと、ひとっ走り長崎インターで、降りたら、新しい道が出来て戦国ロワイヤルて、一般道のような、高速の延長のような道を通り、実家まで、2分って所まで、スルー出来るようになってました。
大浜インターって、名前になってたけど、ここは、ほとんど、一般道笑今回の覚書日記、帰省編終了。
最高燃費、美東実家間、リッター当たり、237km。
我が家から、実家までの通算走行距離、12715km。
通算燃費、リッター当たり、228km。
と、言う結果になりました。
やっぱり、インサイトは、プリウスに比べて、モーターだけで走る事は無く、しかも、高速道路では、ほとんど、アシストも有りません。
坂道の登りとか、微妙なアクセル操作で、アシストしますが、ほとんど、エンジンだけで走ってますねでも、ほぼエンジンだけで、大人が4人乗って、荷物を積んで、この燃費なんで、まあ、良しとしますか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v7klhubnla
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v7klhubnla/index1_0.rdf