わっしょいテイルズオフに初参加してきた(笑)。

July 09 [Sat], 2011, 7:10
というわけで行ってきましたテイルズオフまずは前日の金曜日の出来事から。前の日記に書いた通り、前日に猫飯屋オフに参加する予定でしたが、参加表明期限が過ぎていて参加できず分遅かったテンプレの文章考えてたのが仇になったというわけで金曜日はモンハンやりにわっしょいに仕事が長引いたモリゾーとの合流が遅れる更にスパロボBGM聞いてテンション上げてたら何故か名古屋港近くに海はいいねじゃねーよ気を取り直してモンハン。てかオフ会でもないのに人以上いるってどういう事だ今回はモリゾーの銀レウス素材レイア玉の為にマラソン。おなじみの動画撮影もやりました。ニコニコ動画のコミュニティ後の祭に投稿されてるのでよかったらどうぞ3時頃に解散。やっぱり狩りしてると時間あっという間だ一緒に狩れなかった人ごめんなさい家に帰って少し寝て12時からテイルズオフ。1時からじゃなくて12時って珍しいね。まー起きれたからよし今回が初参加でめちゃめちゃ緊張うん。さん多いから緊張しなかったてかガンファイの主催が4人共いるとか参加人数人でのカラオケ遅刻等で人くらいだったかなまずは自己紹介タイム。好きな作品はシンフォニアとアビスが多かったなー。そんな中、自分はデスティニーとリバースという少数派しまった。ラタトスクって言っときゃよかったまずは全員でカルマを合唱やっぱりカルマは合唱向けだなーその後はほぼ自由に部屋に別れる。どこに行こうか迷ったけど、とりあえず空いてたに。セナツさんぺぷっちこんぶさんになったというメンバー。とりあえず最初はテイルズ曲入れとこうと思い、夢であるようにを歌う。1周目はみんなテイルズ曲だった。2曲目は天空のカナリア。アニメ版シンフォニアの曲です。そこから何故かボカロの流れになるDAMもボカロかなり増えたんで歌いやすくなったなー。とりあえず、まーぴょんの前で歌えてよかった。まーぴょんのこの曲聞いてボカロに興味持ったからさんに呼ばれたので部屋移動。さんとあるふぁさんと特撮祭開催あれ前回のガンファイもこんな事がギャバンから始まり、仮面ライダーやらウルトラマンやらジャスピオンやらスピルバンやらあの部屋は明らかに異彩を放っていたはずです途中からカツサンドさんが乱入。流れがファイヤーボンバーに。俺の歌を聞けーリで歌って見たけど高いわその後はゴッドシグマ入ったりグレートマジンガー入ったりゴッドマーズ入ったりうん。いものガンファイだったそんな中、タクトさんはカツサンドさんとテイルズSやってたね。※バーサスじゃないよ。ヴァイスシュバルツだよ途中入った部屋で上半身裸でパソコンカタカタやってた人を見た気がしたけど気のせいだな最後は一部屋に集まって再び大合唱。夢は終わらないあんまり歌わないから歌詞曖昧だったそして何故か曲リクエストをフラれるあれはボケるべきだったか真っ赤な誓いとかとか言っときゃよかった確実に酸欠ですシンフォニア好きが多かったのと、自分の思い出の曲という事でをチョイス。自分の初テイルズがシンフォニアなんですよね歌詞も覚えてるしけっこう真面目に歌った最後はカルマ大合唱再びそんな感じで一次会終了。わっしょいに移動して二次会。人数が多くて満席状態。それでも奥のソファー席を確保できたのでゆったりできた。テレビ見れないけどね二次会でやった事はタクトさんとテイルズオブGウォー。Gグレイセスじゃない事は確かだとりあえずボロボロだったのでデッキ調整しないとなー。Gの回りはよかったけどドロー系ないときいやはり昔のカードを発掘しないときいな絶対リベンジしてやるその前にスリーブ買わないとコース料理はいも通りと思いきやテイルズ名物マーボーカレーワンダーシェフことクラッチの手作りです。ただ、自分はカレーとか辛いのダメなんですよ汗かくんでカレーとか家以外食べれない食べれないやっぱ食べるというわけで食欲に負けて食べちゃいました丼でおかわりまでいや、丼ってご飯大盛りって意味だとおもったらカレーも大盛りとはハンカチ2枚びしょびしょになりましたがなんとか完食見苦しくてすみません動けないくらい満腹にさらに誕生日の人の為のケーキトクナガというキャラの絵です。相変わらずのクォリティです最後はデザートに杏仁豆腐。わっしょいのコース料理でここまで満足したのは初めてだオリジナルカクテルも無茶ぶりしまくったしはい。すみません次回は多分自重しますので勘弁して下さいぶるぁぁぁぁとか勘弁して下さいそんな感じで二次会終了。テイルズの話2分くらいしたっけどうなるかなと思ってたら三次会で撤カラやるらしい。撤カラどうやらこの日の俺はどっちに転んでも撤カラらしい3次会なかったら名駅行ってたと思うし3次会までの空いた時間どうしようと思ってたらモンハン組が来店強制的に狩りに連行時間ぶせてちょうどよかったですただ、金冠はでない時間になり三次会スタート。まーこちらは撤カラという名の反省会でしたがほとんど歌ってたの俺だけでヘルリサイタル状態なんか語呂いいなちくしょうこの日は珍しく一日中DAMだったなー。まー映像いっぱい見れたからよかった途中クソゲーオブザイヤーむしろダメジャーの話になって久しぶりに見たくなったなー。てか、ダメジャー安く売ってたら買おうあと、珍しくジョイジョイじゃなくておんちっちだったけどソファーがやばい。心地よくてい寝るところだった眠さを我慢して結局朝6時まで語り続ける。そして解散。もちろん日曜は死んだように一日中寝ましたそんな感じで初めてのテイルズオフはとても充実しましたとさ。めでたしめでたし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v7fv97bepb
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v7fv97bepb/index1_0.rdf