忘れてた 

2004年11月06日(土) 15時01分
というか昨日は結局時間もなく、
朝方の4時頃に一旦書き込んでたんやけど
PCが凍り付きました
やる気が失せて用事すませて再度書き込み中♪

タイトルの「忘れてた」なんやけど、
11月1日はV6の9周年で頭がいっぱいで
新札が発行されたり、年賀状葉書発売やったり。
新札なんやけど、めっちゃ綺麗な色で紙もシッカリ。
バイト先でチラホラ見るようになったんやけど、
どうも慣れんしオモチャの様な紙幣やなぁ思って(笑
お釣りで返すと喜ばれたりするんやけど、
これって二年後には総入れ替えなんかなぁ?
もう古い紙幣は使えなくなるとか聴いたんやけど、
私今どうしても置いておきたいのがあって
古いお札で取ってあるのがあるねん。
(数日前に新札出来たばかりやのに「古い」ってか)
別に貴重価値があるとかじゃないねんけどね(笑
私にとっては大事なもんなんよ。
どんな生活に困っても使わんかった紙幣があるねんか。
それはいつか何年先になるか解らないけど
自分の決めた目的に使いたい。ただそれだけやねん。
けど二年後にもし使えなくなるとしたら・・
その目的果たすこと出来へんのかなぁ・・
両替はしてもらえるやろうけど(笑
その紙幣じゃ無いと意味がないねん金額同じでも。
みんなこんな変なこだわりとか持ったことある?(爆
(聴いてもまだ誰も読んでないねんけど・更苦笑)

あと年賀状の葉書も発売されたけど
もうそんな時期なん?って感じで気が焦る
来年は酉年かぁ・・酉年の知り合いって居てないなぁ。
ん〜どうしようかなぁ・・年賀状なぁ・・
出したいねんけど、んな時間あるかいなぁ?
でも去年じゃないや、今年出せてへんからなぁ。
酉・・絵描けるかな・・
ごっつ絵心ないねんなぁ私って。
なんか小さい子の方が上手に描いてるんですけど(笑
今年はほんまにメッチャはやかった・・
一年あっという間やった。ってまだ終わってへんけど。
充実してたら速いって言うけど、
私の場合、充実というか・・ただ多忙なだけ(爆
何か良い事ないかなぁ〜って友達と話してたんやけど
来年、少しは良いことあるやろかぁ・・
何かこの先ずっと暗い人生なんか絶対嫌やわぁ
折角生きてるんやし精一杯頑張ろう。

疲労 

2004年11月05日(金) 20時18分
タイトルからして「疲労」やなんて・・
昨日も一言ぐらい日記しようと思ったけど
めっちゃ疲れて気力無かったわぁ
仕事がメチャ忙しくて長時間やったからクタクタで。
今日もカナリ疲れたけど少しだけ書いてみたり。
今週の仕事はこれで終わったけど
来週は、もう一つの仕事へ行くだわさ。
全然職種は違うんやけど、もう一つの方も
忙しいから私が行くんだわさ
この接客業の仕事はシフト制やから自由がきくんで。
とは言っても来週も忙しくて週末には疲労が
土日も休みやけど用事でドタバタしてて
全く自分の時間ないねんよねぇ
ネットでの本業はHPやけど復活はまだ無理やぁ
自分だけ復活するのは出来るかもやけど更新不可能。
とりあえず・・まだこの日記は公開してへんけど、
復活した時にリンクしようかと
いっぱい好きなこと書けるし、気に入ったよ
誰も見なくても元々いつも日記は独り言やし(笑
んじゃ、時間あったらV6話して終わろうっと

11/2放送ガコイコ感想・1 

2004年11月03日(水) 23時50分
書く前に一言・・時間が無い!
また日が変わりそうやぁ

ガコイコ見たんやけど
血液型のと芸能人教師やったね

血液型のも今回面白かったけど
中でも「匂い」のが爆笑やったぁ。
σ(゜∀゜はO型で、その場で言う傾向があるけど
言わないな〜とか思いながら。
見た人しか解からないけど
変な匂いがして、相手のじゃないことが確実な時は
言うかも知れないけど(笑)

准ちゃんとサエコちゃんが
お二方はA型ではないですね、片付けてください
って言われてたけど私もそうかも・・って
うちはBとOが混ざってると思うんで

あのコーナーは毎回色々と特徴知れて楽しい
またやってほしい
けどゲストになった人が気の毒な気も
んじゃまた他の感想時間ある時に書こう

記憶力 

2004年11月03日(水) 20時14分
さっき少しだけIQの番組を見てたんやけど
最初は問題解けたけど、記憶力が全然ないっ
確かに記憶力は無いとは思っていたけど・・
視覚は駄目みたい。聴覚はまだマシみたい。
人からの言葉とか音には強いけど
視覚が全くと言っていいほどないっ
目が悪いとか頭が悪いとかじゃないにしても
やっぱりショックである(笑
興味のあるものに目を向けるのは誰でも出来るけど
興味無いものには、それなりの記憶しか残らんかもね。
だって見ようとする気持ちが全然違うもん。
そうでも思わな、やってれんわい(爆

多分やけど女性は記憶力良いと思う。男性より。
よく「え?そんなトコまで」って事まで女が覚えてて
男が困るって・・よく聴くんやけど(笑
まぁ、その番組で言ってたけど、
「恨みつらみは良く覚えてる」ってのも解る気が(笑
普通に平凡な時期の事って覚えてへんもん。
良いことも悪いことも覚えてないってことは
「大した事ちゃうかった」である。
悪く言うと、
「逃げ(思い出したない・特に悪い事)」である。
よく、今何しようとしてたっけ?
って思う事あるねんけど、
忘れるぐらいならツマラン事やったんやろって思う。
悪く言うと「開き直り」ある(爆

あんまり考えすぎるとボケ進行してるんかと
自分がコワなるから笑っているのである。
ストレートな言葉で表すと「誤魔化し」である(笑

そして、その番組もまだ放送中なのに
こんな記事を書いてるのは、単純に、
自分のIQ知るのがコワかったからである。

楽しみ楽しみ 

2004年11月02日(火) 23時12分
し・・しまったっ
ガコイコの感想を書こうと思ってたんやけど
リアルタイムで見れへんかってビデオ見てたら
日が変わってしまうっっ
ということで感想は後日にして、
今日は何を書こうかなぁ〜っと。

でも久しぶりに夕食しながら伊東家見ててん
ほんの十五分も見れてへんけど
私が見たのはラップの活用法の一部かと
カッター部分や芯やら使って色々できるんね
いろんな知恵や発明楽しいなぁ
私は考えすぎて役立たずの物しか思い浮かばん(笑

そういや劇団演技者。やったっけ??
あれに今、剛くん出てるんよねぇ〜
って大阪では昨日やったかなぁ〜
一回も見れてないねんかぁ・・
ドラマとかって最初から見な気がすまんのよ。
途中から見るなら再放送でって・・
演技者の再放送って無いやんねぇ?・・ブツブツ

准ちゃんの映画、東京タワーも絶対に見に行く
映画なかなか見に行けへんねけど
黒木さんも大好きな女優さんやし見たい。
というか映画の話してたら、
行けなかった舞台が未だに見たくて仕方ない。
また舞台してくれへんかんぁ
出来れば大阪での公演も御願いするぅっっ

さてさて・・
大したオチもないまま終わり

嫌いな言葉。1 

2004年11月02日(火) 9時39分
言われて嫌な言葉。
「強い人(女)やな」
これよく言われるけど嫌いな言葉。
私は全く強くない。
強がって生きるしか出来ない。
弱いから強がるんや。
弱い自分やと、やってけないから。
何も知らんと「強いなアンタ」
なんて言われたら内心ムっとしてる。
そのうえに、
「強いから一人でも平気やね」
って言われた日にゃ腹煮えくりかえる。
人は皆弱いと思う。
私の場合、
弱さを武器に強さを盾に。
って言ったところかなぁ。
だから攻めるのも苦手やから
身を守る強さが必要になる。
そやのに自分を攻めて武器にする。
そやし強さという盾は私持ってへんかも。
いったい、
私の本当の強さは、どこにあるんやろう。

おめでとう 

2004年11月01日(月) 19時48分
今日はV6の記念すべき日
9周年
10年目に突入やねぇ

デビューした時って私何してたかな〜って思い返したけど
全然思い出せないんよね。
MUSIC FOR THE PEOPLE
MADE IN JAPAN
懐かしいなぁ〜ってボンヤリ思い出す。
この時ってこの曲調が凄く出回ってる時で
時代の波にのってデビューしたなぁ〜って。
当初はメンバー全員の表情が、緊張からなのか、
こわく見えたのを覚えてるんやけど、
のちのV6は表情が優しく柔らかくなっていった。
最初はジャニーズからまたデビューしたなってぐらいで、私はその少し前まで全くジャニーズ関係は解らないでいた。
V6を知る前にSMAP知った感じ(笑
その後にKinkiを知った。
どっちにしてもメンバーの顔と名前が一致するまで
かなりの時間と苦労があった(アホなんで

V6で言うと、最初に覚えたのが剛くんで、
その次が准ちゃんやった。
剛くんって一回見たら顔も名前も忘れへんねん。
インパクトがあるというか。
デビューの頃の私の好みからすると剛くんやった。
それが、番組とか見てるうちに准ちゃんに。
私は大抵が二番目に注目した人をずっと見る傾向が。
SMAPだと、最初は中居ちゃんで次は拓ちゃんやった。
Kinkiやと、最初は光ちゃんで次が剛くんやった。
もちろん性格とか生活とか全く解らないけど
番組見たりしてて独自の受け止め方で結局内面的な部分に惹かれていく。

なんで私がV6を応援しだしたかって
メンバー全員の目が同じ矛先見てる様に感じたから。
6人もいれば色々大変や思うけど(まぁくんお疲れ(笑
性格も考えも六人六色(違
けど、何か言いようの無い魅力があった。

実際にメンバーはファン想いで
応援してくれる人の為にも、どんな姿も見せてくれる。
そんな姿に励まされたりした人も沢山いると思う。
私もその一人。

今後もV6の活躍願いながら応援していこう。
V6通じて出来た大切な宝物に
たくさん出逢えたから

バイトで 

2004年11月01日(月) 19時41分
私は接客業してるんやけど、
上司の考え方が受け止められない。
バイトの身分でと思われてもいいと
社員にも時々やけど愚痴ってる。

1・バイトの仕事量が社員より越してる
2・支持するわりに努力を見ない
3・人に厳しく自分に甘い

この三点かな・・大きく分けると。

一番腹たったのが、
何か異様に頑張ってるなって思ったら
(それも5分ぐらい)
自分がバイトに対して言える様にしただけで
普段は全く規則も目標もやってないのに、
私の勤務時間終了の間際にそれをして
「お先に失礼します」って言ったら、
やっぱりゴチャゴチャ言うてきた。

心の中では・・
あの時の忙しさは、アンタ見てたんか?
あの時(5分の間)以外の私の行動見てたんか?
アンタはいつも出来てる言うんか?
ふざけんなボケ!
・・・
まぁ色々と心の中で叫んだもんや。
だけど、こう言うしかない・・
「申し訳ございません、以後気を付けます」
とは言ったものの、ムカムカしておさまらんし
バイト仲間に愚痴ったら色々出てきた。
話聞いてたら、
はぁ?そんな人に私はあんな風に言われたん?
ってなもんやった。

その時からかなぁ・・
自分の身分もわきまえんと話すようになったん。
間違った事を私は言ってますか??
バイトの気持ちを代表して言わせていただきます!
って感じで押しまくりの毎日が続く・・
ミーティングの感想文にこう書いた。
「売上げも大事やけど、お客様が一番大事。」
「売上げの為に色々と目標を増やすのは解るけど
それで一人一人が重荷になっていては向上しない」
また今日行ったら増えてたよ。すること

とにかく考え方が合わない。

V6の曲が聴きたい 

2004年10月31日(日) 20時41分
今、私の手元にあるのは、
シングル「ありがとうのうた」「サンダーバード」
2003年の夏コンのDVD のみ
今年の夏コンに行った時、2002年のライブ映像が見たくなって
アルバムとかシングルも聴きたかったけど、
レンタルに行くことすら出来なかった。
それだけ貧乏(今もやけど)やったし・・。
でももうすぐ、それも全部持ってこれそうなんよ
コンで買ったグッズとか、も持ってこれそう
昨日、の機種変してんけど、
ポイントがイッパイ集まってて割引券まで使ったから
めっちゃ安くで発売したばっかりのに
さっそく着メロをDL。上弦の月をDLした。
2003年の夏コンで准ちゃんがソロで歌った曲
着メロ用とか言いながらアラームに設定してたり・・
明日、上弦の月ので起きるねん

自分の人生の為に 

2004年10月31日(日) 17時25分
お休み中やから、サイトとは連結していないけど
独り言の場として出来るだけ毎日ぼやこうかと・・

『ぼやくんかい』

お休みしてから一ヶ月ぐらいの間は
多忙とストレスとetc.. かなり精神的にヤられてた

『私の存在って何なん
私なんか居なくてもイイんやんって思いながら。
人も信じれんくなっていってた。

『この先、人を信じれんで、どやって生きてくねん
そう思ったら怖くなった。
だから自分の信じた人(事)へは今まで通りでエエねや思って、
捨てる過去と持ち歩む過去を振り分けてやりました。
どう頑張ったって過去は消すの不可能やけど、
未来はこれから作られるものやから可能性ゼロなん思ってへん。
私は諦めるのなんか絶対に嫌やし、

『自分の人生、私にかて決める権利ある』
そう思った時から私の生活がどんどん変化していった。

日記と言うても過去日記になる可能性大
こうやって少しずつ毒吐きしてこうかと
けど独り言の部屋が出来て、なんかホっとした
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v6v6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる