話した! 

September 13 [Mon], 2004, 23:09
話すと、何かされるんじゃないかと、怖くて怖くてたまらなかったけど、
ここを超えなければ何も前に進まない。
そう思い、何日も過ごしてきた。
無駄な時間だったよね。

今日、思い切って話した。
怖くて、震えてたまらなかったけど、やっと自分の思いを言うことができた!

もう誰が何と言おうと私の気持ちは揺るがない。
ここまでくるのに、どんなに悩んできたかわからない。

あの人は、私の話を聞いて、もちろん反論してきた。
責めたいだけ、私を責めてきた。
同じことばっかり言って、責めてきた。
「あゆは、どうすると?」ばっかり言っていた。
お兄ちゃんのことを言うと、「わからん!」って言った。
わからん?ってどう言うことよ!
オマエの息子だろ!
無責任だよ。
お兄ちゃんが、何か手におえないことをしてるのなら、まだしも、
全くそうじゃない。
こう言うと犬や猫に悪いけど・・・
お兄ちゃんは、犬や猫じゃないんだから、わからん!じゃないだろう

このバカ男!

話を聞いて、今までしてもなかったことをするようになった。
あゆが、帰ってきたら、「お帰り〜」とか夕飯時に部屋から出てきたりしてた。
今さら、何をやっても、揺らぐ事ないのに・・・バカだ!
もう、遅すぎだよ。


早くことが、進みますように・・・。

下から上へ〜〜 

September 10 [Fri], 2004, 22:22
今まで、2段ベッドの下に寝ていたお兄ちゃん。
「上に寝たいから、今日片付ける!」って、朝 突然言い出した!

今日は、学校から帰るのが早かったので、一緒にごそごそ片付けをした。

2段ベッド・・・使ってるのは、1段だけ。
どっちかに寝て、1つは、昔のおもちゃや衣類のBOX、etc...
物置きとなっている。(-_-;)

上に寝たり、下に寝たり、気分をかえて、楽しんでるお兄ちゃん。
でも、その荷物を移動させるのが、なかなか大変なんだ〜。
毎回移動のたびに、整理して捨ててるのに、
やるたびに、捨てるものって、結構出てくる! (@_@)

下に寝てると、起こしやすいけど、上だと起こすの大変なんだ!
私は、背が低いから、奥の方で寝てたら、はしごに上って、たたかなきゃ〜ならない・・・(-_-;)
明日から、大変だ!(@_@)

お庭の朝顔。 

September 06 [Mon], 2004, 11:16
朝顔咲いたよ〜。
携帯で写真撮ってみた。
なかなかよく撮れてたよ!自己満足〜(笑)

初携帯・・・ 

September 05 [Sun], 2004, 16:00
ついにカメラ付き携帯に替えた〜。
今まで、Pだったんだけど、Nに替えた!
慣れなくて、メール打つのが、超〜〜おそっ。
分厚い説明書を見ると、よけいわからなくなるよ。
勉強しなきゃ〜かな?
慣れてくるのを、待っきゃない!

新学期 

September 01 [Wed], 2004, 21:07
今日から、新学期。
昨日で、今年の夏休みも終わった。
この夏は、入院〜病気ばっかりで、遊びに連れてって、あげられなかった。

月も変わり、新学期になったので、
我が家にも、新しく いいことあるといいな。

3人で、頑張っていこうね。

帰ってきました。 

August 26 [Thu], 2004, 23:45
ただいま。
本当は、帰ってきたくなかったけど、帰って来たよ。
まだまだ治ってないけど、家事できない状態じゃないし、
子供ももうすぐ新学期が、始まるから、生活元に戻してなきゃ〜いけないから、
しぶしぶ帰ってきた。

実家で、お世話になってた間、いろい悩み苦しんできた。
自分の体調、精神状態・・・ともに、ズタズタだった。
いろいろ考えて考えて考えぬいて、決めた。
私は、子供と3人で、生きていくことにした。
ここを、出て行くことにした。
悩んでたのは、今始まったことじゃない。
ず〜っと悩み続けてきたことだ。
子供の為に・・・って思ってきたけど、そうじゃない。
子供の為にも、ここの環境は良くない。
私は、決めたんだ。

前向きに、頑張っていく!
だって、子供たちの母だもん。
守ってやらなきゃ〜。
早く元気にならなきゃ〜。

また・・・ 

August 18 [Wed], 2004, 11:46
家庭訪問が、終わったら、嫌な病院に行って、極楽な実家に戻ります。
今日は、朝から、お片づけがんばったじょ〜。
私が居ると、何ひとつしない義母には、参った。
おまけに、昨日帰った時も家にいたパパは、こもった1階の部屋から出てきて、
私に声をかけることもなく、
2日から、顔も見ていないちびのことを聞くこともなかったよ。
オマエは、我が子が、かわいくないんかい!
ず〜〜っと 会っても、声も聞いてもないのに〜〜。
信じられん!

今日、片付けをしたけど・・・
自分の今の体力のなさに、凹んでしまう。
早く 元気な私に戻りたい。
思うように、動けなくて、情けない。(T_T)

これから、家庭訪問・・・恐怖
それよりも、怖いのが、病院だよ。

1週間ぶり〜 

August 17 [Tue], 2004, 23:24
明日、家庭訪問なので、仕方なく帰ってきた。(-_-;)
しかし〜なんで、くそ暑い夏休みに、家庭訪問なんかするんだ?
でも、中途半端な5月よりも、暑い夏の方が、いいかも??
どこの家庭もクーラー入れたお部屋に通してくれて、いいかもね〜

一週間ぶりな我が家は、怖かった。
大人しか居ないのに〜なんで?なんでこんなに散らかってるんだ

どしゃぶりのの中、帰って来て、超〜疲れた。
坂道ばかりの我が家へ帰るのは、マジしんどい!
きついので、片付けなんかするもんか!と誓い、
先生を通すお部屋は、明日頑張って片付けることにした。

夕飯は、子供と自分の分だけ、コンビニで買ってきたので、(-_-;)
仕度も何もせずに、ず〜〜っと寝てた。

あきれた! 

August 09 [Mon], 2004, 15:32
病院に行き、注射をして、気分悪かったけど、
家に忘れ物が、あったので、病院帰りに、に戻ることにした。

バスが、なかなか来なくて、炎天下バスを待っていたので、
気分が、ますます悪くなってしまった。
ベンチもないので、道路の隅に、しばらく座り込んでいたよ。

楽が、したくて、坂の下まででも、お迎えに来てもらおうかな?って
思い、
パパの携帯に電話をしたけど、何度鳴らしても、出なかった。
普通の人は、仕事してるけど、
うちのパパは、きっとまだ寝てるに違いない。

あいかわらず、連絡つかなかったので、
バスに乗り、歩いて自宅に戻った。
もう2時過ぎてたのに、やっぱり寝てた。
毎度のことながら・・・呆れた!!

「お庭のお花やトマト、茄子などのお野菜の水やり、
メダカや金魚にエサをお願いします〜」って義母に頼んでいたのに、
全然してくれてなくて、枯れまくってた。
かなりショックだった。
暑いから、お水欲しかっただろうな〜ごめんね〜って謝りながら、
お水やエサをたくさんあげた・・・。

私が、実家に行って、今日で3日。
ここには、義母とパパの大人しか居ないのに、
信じられないくらい、散らかってた。

「体調悪いんだから、目をつぶって、絶対に何もしないで、
すぐに帰って来なさい!」
そう、母に言われたけど、洗い物だらけで、いっぱいの流しと
冷蔵庫から、出したままで散らかってたテーブルを片付けた。

私も起こしもしなかったけど・・・
ゴソゴソしてたのに、玄関近くの1階の部屋で寝てたパパは、
起きてもこなかった。
こんな時間まで、何で寝てるんだ
早く起きて、仕事に行けよ!

私が、いろいろ悩んで、ストレス溜まって、
こんなになったなんて、全然わかってくれてないよ!
ば〜〜〜〜〜〜〜か

今から、また実家に戻ります。
通院、治療頑張ってきます。
また、しばらくバイバイです。

悪化・・・ 

August 06 [Fri], 2004, 17:39
自分では、わかっていた。
顔もますます変になってきたし・・・
昨日できていたことが、できなくなってきたから・・・
悪くなってたことは、わかっていた。

今日、病院に行くと、
「悪くなったね?精神的にぼろぼろじゃない?何を悩んでいるの?
ゆっくりとできるところ・・・実家に帰れないの??」って先生に言われた。

これ以上、顔が変になったらどうしよう?
戻らなかったら、どうしよう・・・
怖くなって、病院から帰ると、着替えだけを詰めて、
実家に行く用意をした。

今から、実家へ行ってきます。
夏休みでよかった。
お兄ちゃんには、迷惑かけるけど、
しばらく実家から、部活に通ってもらうことにして、
一緒に実家に行ってもらうことにした。

しばらく実家で、ゆっくりしてきます。
日記は、しばらくお休みです。(T_T)/~~~
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v6junjunnaoayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる