復活! 

2005年02月05日(土) 21時46分
やっと復活〜♪
頭も体も痛くないっ!
でも・・・悲しいことに、味覚がない。

明日は、お仕事。
風邪で、お休みしてしまったから、頑張らなきゃ〜。(・o・)/
あゆは、妹とお留守番・・・。
良い子にしていてね。

節分 

2005年02月03日(木) 23時16分
あゆは、やっと平熱になったので、今日は園に行った。
ママは、まだ熱があって、体調がいまいちで最悪・・・。

園で、豆まきをして、年の数だけ豆を食べたらしい。
豆が大好きなあゆは、「たった5個しか食べれんかった!」って、
ブーイングでした。(爆)

我が家でも、夕飯に太巻きを食べて、豆まきをした。
あゆは、太巻きをすご〜い顔してかぶりついてた。

たくさん 福がくるといいな〜
みんなで元気に笑って過ごせますように・・・。 
とりあえず・・・風邪が早くよくなりますように。

今日から2月。 

2005年02月01日(火) 20時35分
今日から、2月。
1月は、何だか長かったような気がする。
やっと2月が来た!って感じだよ。

今日は、めちゃくちゃに寒かった・・・。
雪が積もる〜って予報だったから、期待してたのに、
雪は積もらず・・・ 舞っていただけ。
期待していたから、がっかりだった。

あゆは、今日もお熱があるので、お休みさせた。
相変わらず、食欲ないけど、元気。(-_-;)
私もついに?熱がでてダウンした。
体中が、痛い・・・。

今日のあゆのクラスの出席者は、4人だけだったらしい。
寒いし、風邪が流行ってるから、お休みさせた人も多かったと思うけど、
こんなに少ないのに、なんで学級閉鎖にならないんだろう??

お休み 

2005年01月31日(月) 23時39分
朝起きて、熱を計ると、37.8度。
今日は、園をお休みさせた。
園も風邪とインフルエンザが流行ってるらしい。

あゆと仲良しのときくんのクラスの先生も今日は、お休みだったらしく、
今日は、欠席が多いあゆのクラスと合同になったらしい。
1日同じ教室で、ときくんといられたのに・・・
あゆ〜残念だったね。(-_-;)

ドームでイベント 

2005年01月30日(日) 23時22分
新生ホークス・・・
福岡ソフトバンクホークスのお披露目会が、ドームであった。

新しいユニホーム、新応援歌の披露、
選手たちによるアトラクション、球団新キャラクターの紹介、
選手のサイン入りユニホームが当たる抽選会、
選手が球場内を1周して サインボールを投げてくれて、
最後は、ドーム内で 花火が上がった。

お熱・・・ 

2005年01月29日(土) 13時33分
あゆが、昨日 お熱をだした。
園から帰ってきて、いつものようにお喋りして、元気に遊んで、
夕食の餃子もたくさん包んで、お手伝いしてくれたのに、
食べるようになったら、ゴロゴロしだして・・・
様子が変!
おでこに手をあてると、めちゃくちゃに熱い。
お熱を計ると、38.9℃
あっという間に、ぐんぐんあがって、夜には、39.9℃〜40.2℃
あまりにも熱が高いから、夜中に解熱剤を飲ませて熱を下げた。

今日、 病院に連れていったら、
扁桃腺からきたお熱で、今夜もきっと高い熱が出るよ〜って言われた。
インフルエンザかと思い、検査もしてもらったけど、違ってた。
熱は、まだ39℃あるけど、めちゃくちゃ元気。
平熱低い私は、信じられない。

明日は、お出かけしなきゃ〜だから、
お熱下がるといいけど、あゆを連れて行くのは無理かな?

ぽっかぽっか 

2005年01月28日(金) 11時04分
ここのところ、ず〜っとお天気悪かったんだけど、
今日は、 お日さまが久しぶりに、朝から顔をだしてるよ。

風は、冷たいけど、陽射しが何だか春の陽射し〜って感じで、
ぽかぽか

今までより、陽射しが強くなった気がするし、
暗くなるのも、遅くなったし、
春がそこまで来てる!
大好きな春がもうすぐやってくるぅ〜
ってひとり、わくわくです。
でも、週末から、また寒くなるらしいです・・・。

お兄ちゃんの私立の試験、終わりました。
勉強もしていないのに、本人は、ホッとして、ゲームに夢中だよ。
公立あるのに・・・ヤレヤレです。
どうなることやら・・・。

スタンプ 

2005年01月24日(月) 22時12分
来月、あゆの通ってる園では、合奏発表会がある。
その練習が、始まったみたい。

練習を頑張ったら、がんばったねって、
手の甲にスタンプをぺったん〜してもらえるんだけど、
帰ってくると、ニコニコ笑顔で、「ママ〜今日はこれだよ〜。」って、
手の甲を見せてくれる。
いつも色と絵が違う、動物やお花のかわいいスタンプ。

「これが消えたら、あゆ・・・イヤっちゃん!」って
スタンプが消えないように、手を洗う時は、めちゃ〜気をつかってる。(-_-;)
お風呂に入っても、「ママ!そこだけは、洗わんで〜〜」って
私は、言われ、気をつかって洗ってる。(-_-;)

今日、どんどん薄くなっていくスタンプを眺めて・・・
「なんもせんでも消えていくんやね。バイバイ ペンギンちゃん・・・」
って、悲しそうな顔をして、お別れして、ため息ついていた。
その顔を見てたら、何だか切なかったよ。

小さな手に、小さな色とりどりのスタンプ。
今度は、どれにバイバイ するのかな?(-_-;)

受験 

2005年01月23日(日) 22時43分
もうすぐ、お兄ちゃんは、私立入試。
勉強をろくにしないお兄ちゃんにイライラする!
私も勉強しなかったけど、その私より勉強してないよ。(-_-;)

私が、思ってた受験生の母〜って
お夜食作って、部屋のドアをノックして、
「頑張ってる?お夜食作ったから、食べなさい。
風邪ひかないように、暖かくしてなるべく早く寝なさいよ〜。」って言って、
そ〜っとドアを閉める・・・みたいな感じだったのに・・・(爆)
そんな光景、全くなしだよ。

口を開けば、「勉強しようと??」って怒ってばかりの受験生の母の私。
そう言えば、お兄ちゃんと最近、普通に会話したことがない。
いつも、なぜだかお互いに、喧嘩口調・・・。
仲良しだった、あの頃がなつかしい。

美味しかった! 

2005年01月22日(土) 22時41分
お昼過ぎに、近所のTSUTAYAとマックへ行った。
あゆは、ハッピーセットに今ついてるポケモンカードが、
欲しかったので、大喜び〜♪
先着でもらえる「ポケモン下敷き」ももらって、超〜ご機嫌でした。
約束どおり?パクパク食べてたよ。(笑)

なかなかメニューを冒険できない私も久々に、
チーズバーガー以外のメニューに挑戦!
たまごチーズダブルマック〜
黒こしょうがきいてて、美味しかった♪
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ひろりん
» 復活! (2005年03月03日)
アイコン画像nao
» 復活! (2005年02月24日)
アイコン画像ひろりん
» 復活! (2005年02月19日)
アイコン画像nao
» ドームでイベント (2005年02月06日)
アイコン画像nao
» ぽっかぽっか (2005年02月06日)
アイコン画像ひろりん
» ドームでイベント (2005年02月05日)
アイコン画像ひろりん
» ぽっかぽっか (2005年01月31日)
アイコン画像ちあき
» スタンプ (2005年01月28日)
アイコン画像ちあき
» 受験 (2005年01月28日)
アイコン画像nao
» 受験 (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v6jun-naoayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる