湊かなえ作品の映像化

August 20 [Tue], 2013, 15:50
湊かなえさんの作品を数冊読んでいます。

いくつかはドラマ化、映画化をされているので、湊さんの本を読んでいる人も多いと思います。

最初に「告白」が映画化された時は、原作では主人公が結婚しているので、夫が出てくるのですが、映画では子供は出てきますが夫は1度も出てきませんでした。
映画なので少しは設定が変わっていますが、だいたい原作に忠実に描かれています。

映像化される事により本が売れると思うので、作家にとっては嬉しいのでしょうが、原作に対して思い入れのある人は、出来あがったドラマ、映画などを見て多少の不満はあると思います。

原作者が脚本、キャストに少しでも意見が言えれば、イメージが大きく変わることは無いでしょうね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v6ifq554487
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/v6ifq554487/index1_0.rdf