手作りびなで桃の節句

March 04 [Wed], 2009, 1:22
桃の節句の3日、仙台市内の幼稚園や保育所でひな祭りの行事があり、子どもたちの健やかな成長を願った。

 宮城野区のみやぎ幼稚園では、全園児224人が参加してひな祭り会を開いた。体育ホールには、1978年に開園したときに保護者らが制作した伝統のひな人形14体が飾られた。

 子どもたちは折り紙などで作ったひな飾りを持ち寄り、声を合わせて童謡を歌った。

 仙台管区気象台によると、3日の宮城県内は朝の冷え込みが厳しく、最低気温は丸森が氷点下5.7度、白石と亘理は氷点下4.7度で、1月下旬並み。仙台は平年並みの氷点下0.6度だった。県内は3日夜遅くから4日朝にかけて雪が降る見込み。

河北新報

子供達って忙しいですよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v6eipfgw
読者になる
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» 桃子 波に乗れないまま1日目終える (2008年02月24日)