立てこもり

February 26 [Tue], 2008, 20:36
26日午前7時45分ごろ、山形県新庄市の民家の住人から「長男が包丁を持って暴れている」と110番があった。長男(24)は父親(63)に刃渡り約20センチの包丁を突きつけて立てこもった。母親(57)は長男に頭を殴られ軽い打撲を負ったが逃げ出して無事。近くの民家から通報した。

 新庄署員ら数人が家の中に入り、父親を解放するよう長男の説得に当たり、午前11時40分ごろ、逮捕監禁の現行犯で逮捕した。救出された父親にけがはないという。

 調べでは、長男は無職で、両親と3人暮らし。具体的な要求などはしておらず、意味不明のことを話しており、詳しい動機などは不明だという。

 母親が駆け込んだ民家の主婦(57)によると、母親は「長男は2、3日前から精神状態がおかしかった」と話していた。別の主婦(66)によると、母親が仕事に出ている昼間は父親が長男の面倒を見ていたという。

 同署は近くの道路を通行止めにし、近隣住民に外出を控えるよう呼び掛けていた。

 現場はJR新庄駅から南西に約2.5キロ離れた住宅街。

ZAKZAK 2008/02/26

こんな人間、救う余地ナシ。

桃子 波に乗れないまま1日目終える

February 23 [Sat], 2008, 12:39
桃子 波に乗れないまま1日目終える

 【米女子ツアー フィールズ・オープン第1日】開幕戦のSBSオープンで5位に入り、2戦目での初優勝が期待された上田は、波に乗れないまま第1日を終えた。2バーディー、2ボギーの62位に「何でかわからないけど、最初から集中できなかった。頭がその場にいない感じ」と釈然としない様子で振り返った。

 前半の14番で1・5メートルのパーパットを決められずにボギーとすると、後半の3番でもボギーと苦しい展開。それでも「午後になって、やっと何とかしなきゃいけないという気持ちが出てきた」と終盤では第2日以降につながるプレーも見せた。

 5番でバーディーを奪うと、6番でも6メートルのバーディーパットを沈めた。同組のクリーマーが後半だけで5バーディー。「集中力が凄い」と感心しながら「あしたは気を引き締めてやりたい。ゴルフは3日間。それを証明します」と反撃を宣言した。

スポニチから
  大丈夫かなぁ(−−)でもまだ1日目だしっ。

団塊ボーイズ

February 16 [Sat], 2008, 20:33
「団塊ボーイズです!」でコラボ特典−天神・博多4店舗参加


天神・博多で映画「団塊ボーイズ」タイアップイベントが開催 © Touchstone Pictures.
 映画「団塊ボーイズ」の公開を記念して、ライブハウス「博多ケントス」(福岡市博多区中洲5)などでタイアップイベントが開催されている。

 同映画は、妻に逃げられ、自己破産したジョン・トラボルタ演じる実業家ウディ、昔はワイルドで通っていたが今はメタボリックな腹に悩んでいるティム・アレン演じるダグなど、中年4人が人生を変えたいとハーレーダビッドソンでアメリカ横断3,200キロの旅へ出る。威勢よく出発したは良いが、体力の問題やトラブルなど波乱続きの大冒険を繰り広げるストーリー。2007年3月に全米公開され、「オーシャンズ13」などを押さえ、2007年の全米興行収入トップ10入りを果たしたヒット作。

 同キャンペーンは「映画と同じ『団塊ボーイズ』を応援しようと、団塊世代が集まる店を選んだ」(同映画広報担当者)と4店舗が参加。「団塊ボーイズ(ガールズ)です!」の一言で「博多ケントス」でワンドリンクサービス、整体の「リラクゼーション整圧ラマーノ」(中央区天神2)では施術を10分間延長するほか、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13の同映画の半券提示で、カラオケ店「サウンドヴィレッジ」(博多区祇園町8)、サウナ&カプセルホテル「ウェルビー」(博多区祇園町8)でワンドリンクサービスが受けられる。


天神経済新聞から 
 かっこいいねぇ(^0^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v6eipfgw
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 桃子 波に乗れないまま1日目終える (2008年02月24日)