熟睡DAY 

February 19 [Sun], 2006, 23:10
今日は目覚めたら…4時素敵に熟睡14時間
そんなこんなで今日は久しぶりに金魚水槽3つを大掃除
ぉかげですっかりキレィになりました
約1ヶ月、水替えしてなかったもんですから、汚水になってました
ぅちの金魚水槽は3つありまして、おととしの夏祭り、
金魚掬いをしたいけど、水槽がないから断念して、我が家に帰るとママが
「してこればよかったのに〜、水槽くらい小さいのかえばいいじゃない」って笑
そして去年は気合をいれて金魚掬い
大量に金魚ちゃんゲットしか〜し水槽小さすぎてかわいそう
ってことで、水槽もう一つゲットある程度たってから、金魚に興味を持って、
ネットで「ピンポンパール」という金魚がいることが判明
杏とママは飼いたくなり、購入
お亡くなりになった金魚も多数いたので、水槽は二つでよかったんですが…
ピンポンちゃんたちを増殖させるため、Lサィズの水槽を金魚ちゃんたちへの
クリスマスプレゼントとして買い、ピンポンも二匹ゲット
ただいま我が家では、
黒デメキン1、和金が5、白いのが1、ピンポン5が暮らしています
来る友達みんなが、眺めて癒されて帰っていきます

朝からお勉強 

February 18 [Sat], 2006, 23:17
今日は朝から図書館へ行きました
7時に起きて、学校行くいつもの電車に乗り、カタコト揺られて目的地へ
地元の電車でゎ、だぁ〜いスチなちぃに会ったの
テスト期間なのに部活ぁるってブーブー言ってました
んで〜、ダーリンが駅まで迎えに来てくれて、図書館へ
ホントに図書館っていうぐらいキレィで広くてビックリ
頑張って勉強しましたょめーっちゃ集中してたと思う
たぶんこの集中力は小学校、中学校くもんへ行ってたからだと思う
ダーリンは何回かどっか消えてくし、携帯いじるし、音楽聴きながらだし
ホント勉強してるんかっちゅーかんじだったけど、成績優秀なんだよねぇ
杏に脳みそわけてくれっ
んで、お昼ごろに2人して集中切れて、ダーリンのママが働いているアピタへ
もぉ〜ママさん大好きかわいいし、おもしょいし、優しいし
んで、ランチ食べて〜、ダーリンが夕方から塾だから、それまでダーリンの
またねぇ、アピタから家までの道のりがおもしょかったゎ〜
まぁ、めちゃおもしょい人だから、常に笑いが絶えやんのやけどさ〜
マジ楽しいのおもしょいの
んで家でゎ、ダーリンの親友のストーブ君に協力してもらってあったまって
そっからは…マターリ
夕方になり、一緒に電車乗ってダーリンは塾へ杏は帰宅
駅まで2ケツしたけど…初めてしたけど
おもろかったたのしかったゎくゎくやった
今日はそんな一日

実用英語技能検定試験 

January 29 [Sun], 2006, 23:33
今日は学校ぁる日と同じ時間に起き
英検のため学校へ
ちゃっちゃと用意したら20分も時間余ったの
時間あったから、愛車のチャリに空気入れて蘇らせました
風をうけながら駅まで頑張った
学校ついて、座席の確認…ダーリンの後ろの席じゃない
開始まで時間あったけど、解答用紙に必要事項記入
でちょこっと勉強して…寝た
席が前後でも喋らない、杏とダーリン
センセーに付き合ってるのバレるとゥザィですから
いざ試験…無理無理
ダーリン早く終わったみたいで寝てたけど杏、落ちるゎ
奇跡が起きるのを待ちましょ

お久しぶりです 

December 29 [Thu], 2005, 17:23
ごめんなさいっ
ブログ更新するの、すっかり忘れてました〜
冬休みに入ったことだし、しっかり毎日投稿しますね

もうすぐ2006年、やり残したことありますか
杏は…ないはずです。
一つあるとすれば、元カレに謝罪のメールを送ることですかね。
カレは私立の中学高校一貫の学校に通っています。
私より一つ年上なので、今年受験生なんですね。
そして、そんな大切な時期に私は、カレを振ってしまいました。
それは、いろんな理由があって、杏も後悔はしていません。
ですが、やっぱり大切な時期だったし、カレがどれだけのダメージを負うのか杏には
痛いほどよく分かるから。だから、せめて謝りたいんです。
カレの夢は学校の先生になることです。
学校の楽しさを教えてあげたいんだそうです。
毎日毎日、カレが杏に教えてくれました。学校でも出来事を。友達のことを。
杏はそれを聞くのがすごく楽しみだったし、とても楽しかったです。
毎日カレ自身が学校生活を楽しんでました。きっと素敵な先生になれるハズ。
大学受験という人生の大きな節目が目前に迫っています。
センター試験もあります。私立の受験もあります。
今ごろ、必死で勉強してるに違いありません。
毎日コツコツ勉強してるのを杏は知っています。毎日努力してた。
だからこそ、行きたい大学に、行こうとしている大学に受かって欲しい。
杏との別れが原因で勉強できなかったなんていわせたくない。
それは杏のわがままなのかも、押し付けかもしれません。
でも、この6年間頑張ってきたんだから甘えて欲しくないんです。
そして、大学合格したら言って欲しいんです。
「合格したよ」って。
杏はそのメールが来るのを待ってます。
そして、年が変わる前に、杏はカレにメールしようと思います。

こんなことをイマのダーリンに知られたら怒られちゃいますね。
明日からはダーリンとのことについて語っちゃいますかね

笑顔day 

November 04 [Fri], 2005, 21:10
今日は、めーっちゃいっぱい書くことがあるの
今日は、最近仲良し4人組でパパゲーノのっていう
イタリアンバイキングに行く予定だったのね。
でも、杏、さっぺに言われるまで、すっかり忘れてて
ドキドキしながら財布を見ると、500円玉3枚やっちゃいました
しかも、さとも忘れてて2人して大爆笑
結局、杏はさ〜に借りることにして、さとは学校帰りに家にとりに
行くことになり、無事、パパゲーノに到着
杏とさとはめちゃハイテンション
この日ばかりは、いつも小食の杏だけど、いっぱい食べました
でもでも、さ〜には負けるけどね笑 デザート食べたあとに、カレー食べた
さ〜はすごいと思うよ、うん笑
パパゲーノにはソフトクリームがつくれるのがあって、やってみたの。
杏はそれとなくできて、さとが次に挑戦してたの
ビックリな光景に遭遇しちゃったさとが腰ひくくして、一生懸命、
器にアイスいれてるんだけど、レバーちゃんととめれてなくって
アイスが大量発生ホント、あれには驚いたし、大爆笑
しかも、さとはそのアイス放置してきたからね

んで、みんなでゲーセンにいって、いっぱいプリクラとった
ぁたしと、さとはKUMIKOをいつもみたくとったマジ、プロやからね

友情って? 

November 02 [Wed], 2005, 19:55
こんばんゎ。さっきまで夕寝してた杏です
早速またブログ更新するの忘れてたしねごめんちゃい

さてさて、今杏のクラスではいろいろと問題が起こってます
杏、クラス委員なのに、どうすることもできません

1学期の終わりからみんなに嫌われ始めちゃったM。
Mは一年のときも同じようなことがあった子。
そのちょうど一年後にまた同じことが起こるなんて、
M自身思ってなかったと思う。

詳しくは、続きを読むをクリック!

さ〜、杏はさ〜が大好きょ。
杏、頑張るから、さ〜、見守ってね。応援してね。

ちぃちゃん、杏は結局なにもできないままです。
自分を守ってるのはMじゃなく、ぁたしなのかもしれない。

さ〜ゃん家へGo! 

October 30 [Sun], 2005, 18:11
ただいまぁ
さきほど、さ〜ゃの家から帰ってまいりました
さ〜とは、今年初めて同じクラスになって、今はクラスでイチバンの仲良し
移動教室は、ほとんどさ〜の隣
ぅちらはめちゃめちゃ仲良ぷこの友情は誰にも壊せませんっ

今日は、午後からさ〜の家に行ってきましたぁ
さ〜が駅にお迎えにきてくれて、バスにゆられ、着いたとこは…
杏の住んでるとこと同じくらい、田舎でちた
いゃ、ひょっとするとさ〜の地元のが…笑

まず、家について、かわいいかわいいゎんことたわむれましたぁ
ぁたちは、ヒメも大好きだけど、チビがお気に入りっ
またあそぼーねっ

んで、さ〜の編物教室がはじまりました
というのも、杏が編物できないから、
さ〜に教えてもらうために、家に行ったみたいなものなんです
だって、杏、お菓子やお料理は得意で、自信があるけど、
編物はしたことないし、不器用だから
やりはじめて早々『これは先が思いやられる』って言われちゃいました
さ〜の言うとおり、杏は悪戦苦闘
理解するまで、慣れてくるまで、ものすごく時間がかかりました
なんとなく、覚えて、疲れたから…さ〜の部屋に移動して、マンガ
「僕は妹に恋をする」めちゃめちゃいいみなさんも読んでください
んで、適度にさ〜の机を物色プリクラ、卒アルをじっくり堪能
暗くなってきたので、杏はまたバスにゆられ来た道を帰りました

ここで一言
男性の方、彼女や奥さんからもらったマフラーやセーターに
文句を言っちゃダメですよ
ものすごく時間かかるんですものすごく細かい作業なんです
そして、なにより、たっぷり愛情こめてるんです
というより、貰った物はなんでも、大切にしましょう
どんなものでも、自分のことを考えて選んでくれたものなんだから

ブログ見てくれてるみなさま、コメントいただけたら杏、とっても嬉しいデス

お久しぶりぃ 

October 29 [Sat], 2005, 18:19
サボってゴメンなさい
2学期になって…大問題発生の文化祭などがあり
忙しかったんです言い訳じゃないですよ、事実です

そして、みなさまにお知らせがあります
9月24日にだぁいすきな人に想いが通じ、今、ラブラブです
幸せ真っ只中の杏デス
ちなみに、彼氏は『たかくん』といいます

そして、今日たかくんが我が家へはじめてきました
いろいろおもしろかったですよ

まず、杏は昨日、疲れきっていつもはたかくんのが先に寝るんですけど、
してる途中に寝ちゃいました
朝は、たかくんからので起床
しかし、杏は二度寝が趣味休みの日は午後まで寝てるのが普通
本格的に起きるまで、約2時間かかりました
寝ぼけながらしてごめんね
ダッシュで部屋片付けて、ゴハンたべて用意しました

それでですね、家から駅まで杏のペースだと約25分はかかるんです
だけど、雨だし、パピーは車とりに出かけてるし、ママんはお昼ね中だし
歩いて迎えに行くしかなかったわけなんです
一番ちっこいゎんこのショコラを連れて、
ダッシュで歩いて迎えに行きました
25分かかるっていうのに、たかくんからのに「3分発だから」って
時計みたら『っえ!?59分!?』間に合わないーっ
なんとか2、3分待たせただけで駅に到着
そっからまた歩いて

続きみたい人は…追記をクリック

新入り 

September 05 [Mon], 2005, 21:21
うちにかっわいぃ新入りが来ました
ピンポンパールのりんちゃん、ちぃちゃんです
画像の左から、りんちゃん、ちぃちゃん、パールちゃんです
麒麟みたいな模様だから、りんちゃん。
ママがチキン肌みたいだから、チキンてつけてって…だけどイヤだから、
チキンからちぃちゃんになりました
どうぞよろしくです

初投稿 

September 04 [Sun], 2005, 14:38
やっほぃ
はじめまして毎日更新を目指して書きまくります
飼っているかわいぃ金魚たちのコト
彼氏さんとの出来事
だぁいすきな友達のコト
学校での出来事
など、いろんなジャンルを書く予定です
読んで楽しんでもらえるよう頑張ります
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 新入り (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v3v_tamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる