チーズケーキの作り方

April 01 [Mon], 2013, 15:08
エンタメ コラム 国内 政治

経済 地域 海外 スポーツ IT

ゲーム・アニメ

天気 ランキング

コラム

バニラアイスでつくる「フライパンチーズケーキ 」 2013年03月30日 00:11 提供:マイナビニュース

7295

甘いものはあまり……という男性の中でも、なぜか人 気の高いチーズケーキ。今回は、フライパンでつくる チーズケーキレシピを紹介する。これならオーブンい らず。しかもタルト生地にはホットケーキミックスを 、チーズケーキ生地には生クリームの代わりにバニラ アイスクリームを使うといったお手軽さ。1ホールを 独り占めするのもよし、友達や恋人と一緒に食べるの もよし。週末にでもつくってみよう。

材料(直径20cmのフライパン1台分) タルト生地 ホットケーキミックス 100g / マーガリン 50g

チーズケーキ生地 クリームチーズ 100g/ バニラアイスクリーム 100g /卵 1個 / 小麦粉 大さじ2 / グラニュー糖・レモン汁 各 大さじ1

つくり方

1.タルト生地をつくる。ホットケーキミックスに溶か したマーガリンを入れてしっかりとこねる。クッキン グシートを敷いたフライパンに、このタルト生地を伸 ばしながら敷く。フォークでさし、空気穴を開けてお く。

2.室温に戻してやわらかくしたクリームチーズに溶か したバニラアイスクリームを入れて混ぜ、卵や小麦粉 、グラニュー糖、レモン汁を加えて更によく混ぜる。

3.1に2を流し入れ、布巾をかぶせて蓋をして、弱火で 35分〜45分ほど焼く。焼き上がりの目安は、表面が乾 いていたらOK。

「蓋をする前に布巾をかぶせるのは、水滴が生地の上 に落ちるのを防ぐためです。ただし、布巾が燃えない ようにご注意を。また、

知り合いが凄く活用している滋賀で探すエステのアルバイトサイトはこちら


久しぶりに。

July 05 [Thu], 2012, 14:51
昨日は、久しぶりに横浜に行ってきた。

目的は、もちろんお買い物〜

ってか、rodeoしか目当てじゃないけど




さすがに、久しぶりに行ったからすっかり春夏物ってか夏物が多かった。




まずは、全体を物色。

んで、気に入った物を試着して。

1点だけセール品だったけど、あとはプロパーだったから、そんなに量は買えなかったけど、とりあえず使えそうな物GET




パフスリのギンガムチェックの半袖シャツ

これは、オセロの松島も着てたやつ。

彼女、結構TVでロデオ着てるから、時々「あっ!持ってる」って思っちゃう。



それと、小さな星のイラストが書いてあるシフォン素材のフレアーパンツ


んで、久しぶりにカーディガンも買ったよ。

ピンクとネイビーもあったけど、白は持ってなかったし、一番使えそうだったから。




あと、携帯のイヤホンジャックに差し込む、rodeoのキャラクターのロディーの差し込むやつ。


ホントは、もうちょっと欲しかった物があったけど、スポンサーもいないし、ガマンガマン。





買い物済ませてすぐに上大岡に戻ってスタバでLUNCH&TEA

最初は、コーヒーフラペと全粒粉のスコーン食べてたんだけど、エアコンがきいてて寒くなってきたから、2杯目で本日のドリップコーヒーのホットを頼んだよ。

珍しく、ダークとミディアムとミディアムのアイスコーヒーがあって、2杯目はダークの“カフェベロナ”のショート。

3杯目は、ミディアムのハウスブレンドのアイスコーヒー。

自分に合った保険を探す保険相談は福岡「株式会社フォーユー」が丁寧に教えてくれます!新しい価値を創造する「FOR YOU」保険相談はお気軽に!


ぬふぅ〜

June 19 [Tue], 2012, 18:35
眼鏡買った〜☆

前回のは買ってもらったので、

自分で買うのは久しぶり〜☆

ヘルシンキ?のデザイナーwwwだってwwww

ららら〜

次回はKAMUROで買いたいです!!(←買い損ねた恨み含め☆)

あと、手作りどくだみ化粧水貰った〜☆

焼酎とどくだみ(自生)で作れるらしいww

いい香りwwwww(意外と)

色々変わると、色々変わるねwww

人づきあいのあり方も、ちょっと変わってくるんだなwwww

関西の人とリアルタイムで交信?してるって

なんか不思議な感じだwww

きっと世界中の人がそんなことを思って、

ネットしてるんだろなwww


ふふふふwww

そんなことを、箱の前で考えております。

凄いです!不妊治療でお困りの方におすすめ情報!改善は漢方が効く!詳しくはサツマ薬局
http://www.320320.net/sodan/hunin-sodan.html


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらmh24
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/v3jz9k13/index1_0.rdf