小雪舞う朝

January 29 [Tue], 2013, 17:29
今夜は今週は特に寒い日が続いていますね。
昨夜の神戸は雪が舞い、辺り一面真っ白な雪☆
今朝は少し早めに、通勤したりと大変な方も多かったのではないでしょうか。

先ほど、帰りながら空を見上げると、大きなお月さまが☆
お月さまを輝かせるかのように、お月さまの周りだけ雲がなく、
また、周りの雲はお月さまの光に照らされて神秘的に輝いていました。

こういうきれいなモノを見るとなんだかホッと力が抜けて、小さなHAPPYを感じます。

そして帰宅し、何を飲もうかと迷い・・・・ハーブティやココアやスープやいろいろ思い浮かびましたが、行きつくところは・・・・お茶。
やっぱりこれが落ち着きます。


身体を健康にすれば心も明るく済んできます!>>>心の健康を保つために・・・


新居に似合いそうなものをこちらのサイトで選びましょう>>>新居に家具を揃える楽しさ 口コミや体験談



自家製ドレッシングの巻

December 25 [Tue], 2012, 11:51
市販のドレッシングというのは、人気を出すために実際かなりの糖質が添加されている。ノンオイルドレッシングでもそう。

というわけで、電動ハンドミキサーを購入し、自家製ドレッシング作りを開始しました。
ちなみに、分量は全部目分量です。目分量をさらに目分量で数値化してるので、仮にこのレシピを使う方、味見しながら好みの仕上げをお願いします。

自家製・豆乳バジルドレッシング

豆乳1カップ(200cc)をボウルに入れ、マヨネーズ大さじ2、バジル小さじ2、味塩こしょう1.5g(少々)、ポン酢小さじ2、液体パルスイートゼロ小さじ1を加え、ハンドミキサーで攪拌します。
エクストラバージンオリーブオイルを大さじ1加え攪拌。混ざったらさらに大さじ1を加えます。
乳化の加減を見つつ、もっとさらっとしたほうがよければ酢を、こってりが良ければ油を加えます。

瓶にとって完成。

が、ちょっとバジル強すぎたかもわかりません。個人的には好きだから平気ですが、乾燥バジルがしけって香りではじめたらだいぶ強かった……

次回作る時は、もう少し豆乳多めでさらっと作ろう……


マンションは賃貸でも満足出来る!?
賃貸でも良い!


しっかりした遺品整理を選ぶならこちらのサイトがおすすめです!
遺品整理、体験談


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆfcu4
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v2wrbsd8/index1_0.rdf