子供とか障害年金とか

July 29 [Fri], 2011, 2:51
赤ちゃんには夕方に理由なく泣き出す『黄昏れ泣き』と言うのがある。話しでは聞いてたけど、まさか自分の子供がするとは思ってなかったなぁ。
でも、先日から16時半くらいになると泣くようになって、オムツでもミルクでもないのに私の耳がワンワン鳴るほど泣くから、凄いあわあわしちゃいました。
「なんか悲しいの〜?ママはここに居るから安心して泣いていいよ〜。」て優しい声で話しかけて、抱っこして背中をぽんぽん叩いてあげるとうちの姫さんは泣き止んでくれます。
それでも長いこと泣くね。
初心者ママさんは知っとかないと驚いちゃうかも。
育児に対して余裕がないと、黄昏れ泣き一つでもイライラしちゃうんだろうけど、私は姫さんが可愛くて仕方ないので泣いてる顔も声も愛しく感じますよ〜。

来週に障害年金の申請に行こうかと思っていますけど、どうなんっでしょうね。うまく障害年金の申請が通るか今すでにドキドキしています。
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ