投資の実力を付けたければセミナーに参加せよ!

November 07 [Thu], 2013, 20:55
投資をはじめて半年経ちましたが、
なかなか思うような結果が出せず資金は減るばかり・・・・

これじゃいけないと思い、
いろいろと自分なりにやってみたんです。


投資をはじめるにあたって、
それなりに勉強はしたつもりでした。

先ず最初にしたのは、入門書を買ってきて猛勉強。


今まで生きてきた中で、こんなに勉強はしたことがない!!

そう思えるくらいに勉強をしました。


次にやったのはデモトレード。
猛勉強をしてきた成果を発揮しようと、
ちょっと無茶な投資の仕方もしましたが、
儲かって儲かって笑いが止まらないくらいでした。
もっとも、架空の話ですが・・・・(^^;

勿論、デモトレードで分からないことがあれば、
入門書を片手に首っ引きでやってきました。


だから、いざ本当にトレードをはじめても大丈夫だと、
自信満々に本番をスタートさせました。

ところが現実はそれほど上手くは行かず、
最初に書いた通りの結果を喫してしまったのです(T‐T)


何がいけなかったの?

デモではあんなに上手く行ったのに・・・・

まずひとつ目の違いは、
デモトレードでは、実際にはお金が動かないから、
何でもできたということ。
本当にお金が動いたら、そうそう思いきったことはできません。


そして次が重要な事ですが、
入門書で分かったつもりになっていたのですが、
実際には何もわかってはいなかったということ。
解らないことで入門書にその答えがなければうやむやに済ませていた。
多少のニュアンスの違いは気にしていなかった。
生きた答えが得られなかった等など。

やっぱり独学では、ある程度の所で壁にぶつかり、
それを乗り越えることは並大抵の努力ではできないことを思い知りました。


そしてそれを思い知らせてくれたのが

投資セミナー紹介

のページです。


講師の生の声を聞いて、解らないことは解るまで質問をする。
これこそが投資で成功する秘訣だと目からウロコが落ちたようです(^^)v


今では、失いつつあった資金も取り戻し、
ここからが、投資人生のスタートだと思っています。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくまanr2
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる