念願の梅沢富美男公演@調布市グルーンホール

May 26 [Sat], 2012, 2:43
昨日は雨降る中よくわからない南武線を乗り継ぎ調布へ。
今回は組合割引の席じゃなく定価で買ったので3列目でよく見えました。
@天竜川のなんちゃらって時代劇の舞台おじーおばーさま達は見事に感情移入でき号泣Aとみおのオンステージ夢芝居、あなた、プサン港へ帰れなど70歳ぐらいの人がわかる流行歌も歌ったまた、面白いのが素人名人会ゴモクメシなみの5人バンドを従えてやるのだけど、1曲目夢芝居は普通にブルのスーツで現れ、2曲目のするときは後ろむいて、シャツの第3ボタンまで開けてサカタ風笑色気だしちゃってた。
あなた歌い出しに、とみおは一人だけペンライトしてたお客さん発見したみたいで突如吹き出して歌うのやめてなんで、こんだけ人がいてペンライト持ってんのアンタ1本なんだよまー、そんなの気にせず、自信持って振ってくれりゃーいいんだよて江戸っ子口調して会場笑わせ、みんな、夢芝居以外ヒット曲ねーくせにってどうせ、おもってんでだろうけどと図星ついて自虐的に笑わせてた。
おしゃべりはテレビ同様、小気味良くてオバサマの心を鷲掴みして離さないかんじ。
あたしもなおさらホレました。
20分のトイレ休憩尿漏れ世代への優しい配慮でも女形タオルA柄、B柄も飛ぶように売れていた。
復興出会いチャットTシャツも1500円で地厚でステキでXLあったけど旦那着るかわからないので買いませんでしたが全額寄付するのだそうで、そう思うと安い買い物なのよね。
2幕終わったあたりから隣のおばちゃん、前後のおばちゃんとも買ったものを見せてもらったりアタシ持っていたチョコボール配ったりしてバス旅行でも飴配って談笑するのが好き私も話すようになっちゃった。
プよくあんだけ化けるわよねーアタシそうっすねー、ほんとの女より下手したらキレイですもんねープあれーブラじゃないのアタシえーチクビ見えてますいやあれTシャツブラしてますよと女優さんの刺青柄の全身タイツの話などした。
プはブラに注目しきりおばさまで一人で来ている人、ご夫婦で来ている人多かった。
そして、会場で配られるチラシが独特で激渋でした。
東京都年金受給者協会ゲートボールのイベントなど盛りだくさんのチラシだったり、温泉の割引、保養所、観劇割引、252万で全国どこでも葬式できます特典付きなのがとってもリーズナブルで親切設計。
これで安心して天国に行けますね杉良太郎、五木ひろしも2900円で見れる。
など破格のチラシばかりで年金世代じゃない私でさえ目を奪われました。
みんなが開演前に海苔巻き、ちらし寿司、いなりを食すせいか独特の酢の香りを漂わせるロビーも一興でした。
笑トーク、笑顔、お辞儀の角度が独特ですばらしいし、歌が中畑清みたいなタメ歌いで、昔よりタメがすごかったです。
あと、和田アキコ以上にマイクを離してても声量がすごいのと声がいい、色気あるので大満足。
雨のバラードの湯原さんみたいでステキでした。
B花魁など派手な衣装やセットで目がキラキラになる京劇風な演目もステキでした誰も知らないゲストも来ていた。
出て来る女優、男優が勝新太郎に似てる人が4人ぐらいいた。
総じて、すごく面白かったです。
トークがいい、やっぱり、期待通りのいいもの食べてるオヤジの肌つやでステキなオジサマでした。
夢芝居は言うまでもなく名曲であり、featurerelatedあなたもいい歌でした。
  • URL:http://yaplog.jp/v130fzm6z8/archive/1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v130fzm6z8
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v130fzm6z8/index1_0.rdf