デメル 

December 15 [Fri], 2006, 16:05
今日 頂いたデメルのお菓子は 箱がよく出来ていて ピンク色とゴールドで、とてもいい感じです。
中に入っているラングドシャにクリームが挟んであって美味しい(^〜^)の。

リフォーム完成 

December 15 [Fri], 2006, 10:32
念願かなって、自宅二階のリフォームが完成しました。

8畳+床の間と押入れの計10畳
6畳+押入れ1.5畳の計7.5畳
部屋の入り口前のホール約2畳
の合計19.5畳の和室を
4.5畳のクローゼットルームと15畳の一部屋の洋室へ。

天井を10センチあげて、250センチへ。
天井には、メダリオンとシャンデリア。

本棚、マントルピースは作りつけ。
腰高横長の窓には、天井から床までのたっぷりとした三倍ひだのカーテンを。

以前の部屋の面影は一切ありません。

手持ちの時計フェイスの 

October 27 [Fri], 2006, 17:04
ベルト交換しました。ピエールラニエの白いクロコのベルトです

ボワシエの紅茶 

October 27 [Fri], 2006, 17:00
三越のフランスフェアにて

チョコの缶入りが欲しいの

携帯から画像送信 

October 24 [Tue], 2006, 22:20
先日のラピスのネックレスです。
ガラス板の上に置いて撮影してみました。

赤瑪瑙の数珠を時計にリフォームしました。 

October 23 [Mon], 2006, 13:39
以前、雑貨屋で購入した、普通の珠の数珠ブレスでしたが、
浅草橋のパーツ屋さんで、時計の材料を買って、
他の石と組み合わせて、リフォームしてみました。

最初は、材料屋さんで頂いたレシピの材料で作ってみたのですが・・・・

どうも、細くて、チャチなものしか出来上がらず。
三回ほど作り直して、結局、手持ちの赤瑪瑙やチェリークォーツを組み合わせてみました。

(レシピでは、3ミリ丸玉と、丸小ビーズがメインで、華奢なデザインでしたから)

使った材料は、
時計パーツ
8ミリ赤瑪瑙
8ミリチェリークォーツ
4ミリピンクのカルセドニー
3ミリスモークピンクの丸玉
6ミリピンクのスワロフスキーそろばん玉


レッドメノウ/瑪瑙/Red Agate

勇気を与え、人の悪意や嫉妬をはねのけ、スムーズな人間関係を築くと、伝承される。

チェリークォーツ(合成石)
誰からも愛される

カルセドニー
隣人愛の象徴。穏やかな寛容さが強調されて平和な気持ちになる。
精神鎮静

完成して、満足しています。
色合いからして、かわいくって、つけていて幸せな気分になれます。

どうも、私の場合は、華奢なデザインではなく、大きめで派手めのデザインが好みのようです。





ペルシャ文明展を観て・・・ラピスラズリとターコイズのチョーカー 

October 19 [Thu], 2006, 9:59
現在、愛知県美術館で開催中の「ペルシャ文明展」を観てきました。

紀元前3000年・・・今から5000年以上も前から、
人類は、装飾品を作り、美しい金細工を作り・・・。

中でも、私が大変興味を持ってみたものは、

ラピスラズリとターコイズと赤いメノウのネックレス類。

これが、実に美しいのです。

そこで、美術館の帰りに 天然石の材料屋さんへ寄り、
ターコイズ・ラピスラズリを買ってきました。

ラピスは本当に高くて、全部で、材料代が、1万円ほど掛かってしまいました。











写真の撮り方をもう少し研究しなくてはいけませんね。
美しい撮り方をしている方は、作品をガラス板の上に載せて撮影されているようです。

ラピスラズリ

幸運と成功を導きます。
イジメにも効果的
邪気払い
魔よけ

ターコイズ

商売繁盛
旅行のお守り
目標の達成
判断力と知性を高める
災いを予知し持つ人を守る

赤めのう

夫婦仲を良くする
復活愛に効く
やる気が起きる



アメジストのさざれを使ってのペンダントネックレス 

October 19 [Thu], 2006, 9:30
天然アメジストビーズさざれ(90cm)天然アメジストビーズさざれ(90cm)


色合いのよい アメジストのさざれを買って作りたいのは、
カラフルな色合いのペンダントトップを座金に留めて作ったネックレス。

完成品の画像をお見せできるとよいのですが、
しばらく時間がかかりそうです。

アメジスト
心を癒し直感力を高める
恋人を呼ぶ石
勝利
純愛、真実の愛
冷静な判断ができる
嫉妬心を防ぐ
恋人の浮気を防ぐ
恋のお守り、真実の愛を得る

サンストーンの三連ブレス他 

October 16 [Mon], 2006, 9:45
昨日のブレスの画像です。インポートのシルバーの留め具が結構 お高いものなんです。

ブレスの S字型フックは、三連のもので、一個 1050円〜でした。

ブレスの場合、片手しか使えませんので、
S字型フックは、とても使い易いものです。

一番左は、サンストーン、淡水パール、シルバービーズ、タイガーアイ。

真ん中は、淡水パール、ブルーレース、ラピスラズリ

一番右は、ムーンストーン、淡水パール、アメジストです。

サンストーンとタイガーアイの三連ブレス 

October 15 [Sun], 2006, 9:29
以前から、何度ものぞいては、特に買い物もしなかった、天然石の専門店にて、
突然、数点のペンダント用の石を購入。
最近、お疲れ気味なこともあり、何かの転機が欲しかったのかも知れません。

以前、表参道で購入したアメジストのペンダントをしていたら、
悪い状況だったことが、とてもよい方向に展開できたこともあり、
石のパワーは、何度となく実感はしていました。

ペンダント用には、石に呼ばれるまま
オニキスやロードサイトやオレンジカルサイトを買い求め、
作るだけの精神的余裕もなかったため、
お店のスタッフの方へ作っていただけるようにお願いしました。

このペンダントについては、後日ブログにアップいたします。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

その後、何度か、そのお店に行くうちに、
自分でも 何か作ってみたいと思うようになりました。

今回 作ってみたのが
サンストーンとタイガーアイと、パールの三連ブレス。

所要時間 約一時間。
(実は、その前にタイガーアイを主体にして作ったら
色合いが気に入らず、作り直しました。)

サンストーン
ムーンストーンとの対照でサンストーンとの名前が付きました。ムーンストーンと同様に長石のなかま。
光輝ある銅色を示す事からヘリオライト(太陽石)とも呼ばれています。キラキラと輝くインクルージョンはレピドクロサイトという鉄の鉱物。

隠れた力を引き出して心身に受けた傷を癒す効果があるとされ、敏感で豊かな想像力に恵まれ、あらゆる行動の勝利者となるよう導く力があると伝えられています。

タイガーアイ(虎目石)
洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、邪悪な力を跳ね返して金運・仕事運を良くすると伝えられています。集中力が高まり、心が静まる、知力、判断力 を増す。などの伝承があります。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本当は、三連ではなく、五連にしたほうが、さざれ石でも もっと豪華に仕上がったかもしれません。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●








P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v10000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる