現状。 

2005年09月21日(水) 16時01分

とりあえず第一弾。(途中)
シンナーまみれです
写真の状態の通り、まだシャドウとチークを入れておらず、睫毛も張っていません。
いつでも書き直せる状態で一時停止中、という状態。

眉毛は形自体は、ほぼ今回の目的通りなので下手なのには目をつぶるとして。左右違うけど!(笑)
目許は一度ちょっとパンダ風にしてみたかったので、間違ってはいないんだけど、うっかりやりすぎの感あり。
目の下の黒いラインが似合わず上から見下ろすと、かなり怖い。
写真より現物の方が、怖いです
原因の一部はパステル入れて無いのと睫毛無いせいか!?とか、悪あがきをしそうにもなったりして迷い中。
見慣れてきたような気も(汗)


顔にもっと光が当たるようにして撮るとこんな感じ。↓



削りはエラ(頬というより頬のラインの下部分中心)と、頬(前面)の陰が気になる部分を、最終的には結構ガシガシ削りました。
煽った時のぷっくりラインはできるだけ残そうな方向性だったのですが、ど、どうかなあ、ちと微妙。
セラカンナが無いとこれ以上はとても危険な気がするので、今回はこれで。

造形は鏡に映すと、元々唇がひんまがって、目の大きさは違うし…、と凄く歪んでました。
なので左右のゆがみとか、対称とかは、とりあえずまあいいか、の開き直りでいっております。
(直す技術が無いだけとも言う

まだまだ。 

2005年09月20日(火) 0時18分
正宗がすっぴんのままなので、写真が撮れませぬ〜〜〜。

それでは、シェケナ・ドーリィ!ナガオン(さりげなく定着しつつありますヨ〜)から頂きました燃え…もとい、萌えバトンの方をぐるんと一発。

1.【自分の属性を正直に告白せよ。(妹属性とかメガネ属性とか)】
本気で最近気付いたんですが、口が悪かったり叱ったり〜しながらも、どこか可愛らしさがある、つまりはいわゆるツンデレ!?タイプに潜在的にとても弱い。
属性で言うとなんだろう、強気属性?口が荒い属性?
不良になりきれない不良、とかそういう気を張ってるんだけど、可愛げがある〜とか。
悪役で登場したけど、ヒーロー側に後から加わってたりするようなタイプとか。
ヘタレ悪役属性?熱血悪役属性?

2.【萌衣裳を答えよ。メイド服や背広など】
ダーク系スーツに中身白シャツ+ネクタイ。
↑分かり易く言うとター○ス(FF7)ちっく。着崩しでもかっちりでも。
ファンタジックな世界で言うと、埃っぽい感じの旅人や冒険者姿。マント。
女性でいうと、まずはやっぱりアラビアンナイト風の姫君の格好。
昔、岩波だったかな、アラビアンナイトの挿絵が天野喜孝氏で、あの独特の画風の切れ長の瞳の美女が顔の下半分ヴェール…だったりして、憧れました。今見ても凄く素敵。
太股むっちりなミニスカウェイトレス姿+ガーターとかも絵的に好きですけど。と俗世にも帰ってみたり。

3.【萌小道具を答えよ。首輪とか包帯とか眼帯とか銃とか】
スーツの内側に黒の銃ホルダー、とか。
眼帯代わりに黒い包帯巻き巻きとか。
黒い海賊風眼帯とか。
細く長い銀の煙管とか。
小道具と言って良いのか不明ですが、黒でトライバルとかの刺青なんぞも。
刀剣類とか。ぎらんと光反射しそうなヤツ。
拳に巻き巻きした包帯とか。

君の行くみちは〜♪ 

2005年09月08日(木) 5時23分

引き返せないの図。

果てし〜なく〜遠い〜♪

前々から悩んではいたものの、踏ん切りがつかなかった事に手を出してしまいました。
もう、やっちゃった感満載です。

合い言葉は「いざとなったら翔に換装!」(…)

そして、作業中は冒頭の歌がぐるぐる頭を回り。
まあ、翔に換装というのは、失敗成功問わずいつか…という可能性は無きにしもあらずなのですが、この合い言葉は心の支えでした(弱)。

という事で、実はすでに上の状態で頬からエラも削ってあったりします。

目標は9月中になんとか。

懐かし中枢。 

2005年08月27日(土) 15時59分

バナー作ってみました。第一弾。

ついこの間、ケーブルTVが入る我が家で唯一のTVを珍しく見てたら、ドラ○ンボールZをやっていてついつい延々見てしまいました。
いやー、やっぱりイイ!ピッコロさん!!!(そこかい)
ちょうどブウ編?で、チビ二人に振り回される彼が見られました

さておき、ド○ゴンボールは、あの独特の主題歌の声聞いただけでも、わくわくするんですヨ。
なんかこの感覚覚えがあるなあ、と思ったら去年の年末あたり、おもちゃ屋の店頭であの音楽聞いた時と似ていました。

ちゃっちゃちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーらーらー♪

そう、ドラ○ンクエストです(↑この説明ではお伝えしきれていない事と思いますが/笑)!

何年ぶりかに聞いて、すっごいわくわくを掻き立てられる感。
懐かし中枢を刺激する、っていうんでしょうか。




あ。両方鳥○明氏…。ということは、鳥○明中枢だったり…?
いえ、冗談っす。

BANG! 

2005年08月12日(金) 4時33分

ジュリアー!!!!!(謎)

初ロング〜!という事で一発
金髪がつやつやだったので、珍しくフラッシュたいてみました。
名古屋が正式に行けなくなってしまったので(泣)、ディーラー様製のお洋服を買ってしまいましたよう。誘惑が。よよよ。

あ。さっき無理矢理靴を履かせようと頑張っていたら、足の球体がズレて外れ掛かってビビりましたが、軽く回したら元通り(?)嵌ったようなので一応そのままに。
裁縫はまだまだです…。うう。

ドールライフ的近況でありまっした。
金髪ロングの正宗にめろり。(親馬鹿バンザイというオチで…)

バトンって馬超に似てる(響きが) 

2005年08月06日(土) 2時00分
と、阿呆な発想かましてみつつ、こんばんは!
シェケナ・ドーリィ!のナガオン(日記で見て以来さりげなく心に刻まれた呼び名ですヨ)からのミュージックバトン、遅ればせながら答えてみたいと思います。

1【PCに入っている音楽ファイルの容量】
約400KB だと思います。(MIDIファイルは纏めて無く、検索して足してみました。およそで…)
基本的に音楽は試聴を除いてPCでは聴かないので、初期のまんま+ホームページ用その他でDLしてきたMIDIです。
ポリシーとかでは無く、今はPCを使う部屋にコンポがあるのでCDを聴くのにはそっちを使ってるので、であります。

2.【今聴いている曲】
ちょうど今かかってるのは、オレンジレンジの「お願い!セニョリータ」。
月に1〜2回、流行りもの系(?)を中心に纏めてレンタルしてきてMDに落とすのですが、それを聴いてます。
そろそろまた借りにいきたいなあ。
それと、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「ソルファ」。

3.【最後に買ったCD】
う…っ!
創聖のアクエリオン [MAXI]
一番最近を正直に。えへへ。耳に残って、買っちゃいました。菅野よう子さんの作曲です。
ちなみにテレ東入らないので、ストーリー等詳しくありませぬ。ドルパの前夜にホテルで見たという逸話あり。

すっかり 

2005年08月02日(火) 0時22分
間が空いてしまいましたが、地震台風猛暑…みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

私はというと、何故か妙に最近拘束時間が長い&予定変更の嵐で、うっかり仕事の日時を間違えるなんぞという未だかつて無いお茶目(…)をやらかしたりした先週でありました

そんな中、個人的に毎年夏あたりには、長いシリーズものの小説やら漫画やらに新たに手を付けたくなる時期だったりもし…。
今はネットで本が買えるのを良い事に、衝動のままに大人買いで取り寄せました今年は久々にコバルト文庫の某シリーズ21冊!
昔ちょっと読んだんだけどまた読みたいなあ、っていうのは読み出したら結構ハマります
頭がぼーっとして回っていない先週から今週の深夜のちょっとした楽しみになっとります。

あと、昨日から一念発起(と言うほど大袈裟なものでは…)して体操を始めました。
前々から習慣的にストレッチなどした方がいいかもと思っていたところ、「あるある大○典II」のHPに色々載っているのを見つけて、早速挑戦。
簡単なのを気に入ってやってます。三日坊主にならないと良いのですが。

暑い夜。 

2005年07月18日(月) 17時12分

トップでやり損ねた小ネタ。

ちょっと前は暫く涼しかったと思ったら、急激に気温が上昇してる気がする今日この頃
そんな暑さに耐えかね、突発的衝動でもって、深夜正宗と戯れてみました。



で、無軌道にウィッグなどカットしてみたのですが、やはり何かを見ながらやった方が良いっぽいです。サルっぽく、ウルフ系にしたいと思い、トップをざくざく切りまくったら、カッパ系になりました。ははは。(…)

そして現在、この高さまでしか手が上がった状態キープができず、指差しポーズが取れないのでありました。気持ちは指差し!

七夕でした! 

2005年07月09日(土) 17時18分

我が家の方では七夕は雨でした。残念。

先週から私、頭が歯医者でいっぱいでありました(汗)折角世は七夕であったというに…!虫歯め!(泣)
しかーし、今ここに!祝!歯医者通い終了しました!!!

めちゃくちゃホッとすると共に、すごーーーーーく嬉しいです!これから歯磨き頑張るぞ。
それにしても今回、歯痛に弱い自分を認識しました…。

ばさばさ。 

2005年07月05日(火) 18時07分

…単にアイの付け方が下手なのです。

アイを付け替えてみよう!とふと思い立ち、宛ててはみたものの、今つけているものよりもハイドームなアイの表面に睫のノリがくっつき…、めろりと睫が剥がれそうな危機を感じて断念しました。
今の目の雰囲気も気に入ってるので当分このままで良いかな、とも思い出した今日この頃。

それから、たまには、と、ハンドパーツの付け替えにもチャレンジしましたが、こっちは換えのパーツをエステした方が良いようだと分かって元に戻しました。
バリ取りが必要+フルチョの注文時の里帰りエステ済の今の手と、手触りが全然違うんですヨ
里、恐るべし。
自力エステ初体験(手)後にまたやってみようかな。

何も変わらずなのですが(笑)作業後は結構すっきり。何故かストレス解消になった感じです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤマト
» まだまだ。 (2005年10月04日)
アイコン画像髭。
» まだまだ。 (2005年09月25日)
アイコン画像ヤマト
» 現状。 (2005年09月22日)
アイコン画像ナガオン(堂々)
» 現状。 (2005年09月21日)
アイコン画像ヤマト
» 懐かし中枢。 (2005年08月29日)
アイコン画像髭。
» 懐かし中枢。 (2005年08月29日)
アイコン画像ヤマト
» ばばんばばんばんばん。 (2005年06月19日)
アイコン画像ジョン
» ばばんばばんばんばん。 (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v0samurai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる