近況

July 10 [Tue], 2012, 14:44
的な。

日記書くのも結構久しぶりな気がする。





・仕事

毎年の事ながらこの時期は忙しい。まぁ飲料関係だから仕方無い。

おかげでゲーセン行く体力があんま残らないのでここのところ家ゲーメインな感じ。

早くお盆休みこないかなー。

まぁとりあえず今週の3連休か。

まぁでもゆかりんの声聞きに行きたいわ。






・ゲーム



・ロボティクス・ノーツ

ここのところ引き篭もってやってたので、昨日グランドエンディングまで到達してトロフィーも全部集まった。

個人的にはなかなか面白かったかな。

よくシュタゲと比較されてるっぽいけど、あれはシュタゲが良作品すぎただけでこっちもなかなか悪くないと思うんだけどなー。


ちなみに僕ははフラウ推しです。デュフフ。


おじゃりもうせー、のっちよー。





・リメイク零

ロボノ優先して後回しになってたのをようやく開始。

リモコン操作だるいんだけどー。

PS2版より画質はよくなっているものの、僕のWiiはコンバータで無理矢理モニターに出力してるせいであんまり画質の向上を体感できてなかったり。

液晶TV買おうかねぇ。

まぁこれもぼちぼちやる。浮遊霊コンプを目指そう。




・ポケモンBW2

地道にアベニュー発展させたり隠れ穴で夢ポケ捕獲してたり。

PDWのksgがだるい。
夢ポイントリセットしたやつは表へ出ろ。

鮫肌ガブ欲しいよー。あとノーガードゴルーグ。

夢ポイント1万で解禁らしい。氏ね。

ランダムやらレートはまだ構築がまとまってないので保留中。

俺より強い奴にあいにいく

July 10 [Tue], 2012, 14:43
んーと

この休みに漫画が届いたので読んでいた。
押切蓮介「ハイスコアガール」1、2巻

90年代、格闘ゲームでゲーセンが熱かった時代を過ごした
ゲーマーの漫画。
最初絵柄見て「合わんなあ」と思ってたが、内容でもうぐっと
きましたね。
「ダッシュ、ターボときてスーパーか・・・「3」はいつ
出るんだ?」(1994年のセリフ)
とかね、当時を振り返るともうたまらんのよ。
出るんだよ!
1997年に、CPシステム3で!
とかねもうね、当時の自分に叫びたい気分。
当時格闘ゲームにはまってた人は、もう一度熱かった自分を
思い出すために読んでみるとよい。
超必殺技を初めて見たときの衝撃とか、天覇封神斬を出せた
ときの気持ちよさとか、いろいろ思い出はあるのだが、まあ
今は格闘ゲームもそんな流行のジャンルでもないよなあ。
あっでもP4UマヨナカアリーナとかAQUAPAZZAとか、いろいろ
出てはいるから下火ってほどでもないのか。
でもDEAD OR ALIVEにバーチャファイターのキャラが出るとか
あれれっていう部分もあるか・・・。
ただなあ、前にも言ったかもしれんが最近のゲームはちょっと
複雑にすぎるのかバグが多すぎるのよね。
最近はネットワーク対応とかがあるから、通信周りで不具合が
多いのかなと思ったらそれ以前の出来のものとかあるね。
格闘ゲームだけじゃないぜ?
なんかこう、チームを組んで複数の開発者がひとつのソフトを
開発するというのがもういかんのじゃないのかなあ。
基本プログラマがソフト一本全部面倒見きれるくらいの規模で
ないと無理なんじゃないかと思ってるが、しかしそうすると
そのプログラマのく

【P4U】まとめ

July 10 [Tue], 2012, 14:41
これでP4Uも一段落かな?

●予選
綱島:BEST4 溝の口:準優勝 武蔵小山:初戦負け

まぁ溝の口は想像以上に頑張れたので良いかなと。
元々取る気だったら毎週HEYとか行ってるだろうしね〜
最後のHEY予選は枠が埋まってでれなかったw

●戦績
3199戦 1753勝 PSR 642
いくら50円でもやりすぎww しかもこの内の2900戦は間違いなく身内w
よくPSR詐欺とか言われるんですがそんなことは無いと思うんだよな・・・
650ぐらいが適正じゃないかと。まぁPSRなんてどうでもいいわw
あの数値だと800以上じゃないとあんまり参考にならないだろうし。

●いろいろ
綱島でしかやってないけど綱島に人が居てくれたおかげでこれだけ出来たな〜と。
50円で出来る環境を提供してくれるだけで感謝としか!まぁメンテがちょっと・・だがw
いくら最新台が入ったとしても中原ジョイランドじゃ対戦自体が起こらないしw

遠征も全然行かなかったけどHEYと溝の口ぐらいかな?
最後の予選を見にHEYに行ったけどそこそこ勝ててちょっと嬉しかった!
あれだけやってりゃ当たり前かな?w とは言え一応通用して良かった。
まぁ完二なんて近付いてジャンケンだから関係ないか(´・ω・`)

最後にHEYの魔窟っぷりを体験できて満足!
闘劇前辺りにまた遊びに行くかね〜

これからちょっとやる気が出た北斗でも頑張りたいので
また横浜やら渋谷で対戦できるといいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いおり96pv
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

諦めないんだから!

こっち?そっち?

瞳に恋してる…

google

heart★hearts

甘酸っぱい苺

未来の鏡

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v0fdwja0/index1_0.rdf