MIDWEST 東京店 リニューアルオープンイベント

October 03 [Wed], 2012, 18:01
昨日は台風の迫る中、このイベントに参加してきました。
MIDWEST東京店が、MIDWESTビルをメンズ館に、HEATHENビルをレディース館にリニューアルするのを記念して、行われたトークショーです。
普段は洋服でしか感じ取れなかったブランドの世界観を、デザイナーの生の声を通して聞ける貴重なイベントです。
私はその中から、最近注目している若手ブランドDISCOVEREDを選びました。
チケットを受け取り、3階へ上がります。
ちなみに3階は売り場でしたが、今後使用する予定は無いそうです。
そしてご本人達の登場です。
右からデザイナーの吉田早苗さんと木村多津也さん、左は二人と親交のあるスタイリストの丸山晃さんです。
DISCOVEREDの二人は高校時代の同級生で、それからずっと一緒に服作りをしてきているとのことです。
木村さんはトーク中ずっとテンションが高く陽気な感じで、吉田さんは対照的にシャイであまり喋らない控えめな方でした。
私は服のテイストなどから、繊細な方達だと思っていたので、ちょっと意外でした。
会場はファッションの専門学生が多く、服作りの話題へ。
全身DISCOVEREDを着たスタッフが立ち、デザイナー自ら解説をしました。
木村さんは音楽が大好きで、そこからいつもインスピレーションを得てデザインをし、吉田さんがパターンを起こして具体的な形にするという役割分担をしているらしいです。
普通ファッションブランドはパタンナーが別にいる場合が多いのですが、吉田さんは前にニット工場に勤めていたことがあり、その経験が今の服作りに繋がっているとのことです。
ちなみにスタッフが着ているベースボールシャツは、ストリートっぽくなりすぎないようにウール地にして、中綿を入れたとのことです。
その後は質問コーナーへ。
私は世界進出のことを質問しましたが、現在はアジア圏でも販売をしており、今後はヨーロッパへも積極的に広げていきたいとの回答を頂きエレメンタルナイツオンラインました。
ぜひ世界でも活躍してほしいです。
その他、普段聴いている音楽などの質問が。
吉田さんは仕事を始めるとき、石野卓球を大音量で流してモチベーションを上げてから作業するらしいです笑最後は13年春夏の話題に。
今回DISCOVEREDはランウェイでも展示会でもなく、映像でコレクションを発表するらしいです。
こちらも待ち遠しいですね。
トークショーが終わり、売り場へ降りてフリータイムに。
ご本人達と記念撮影をさせてもらいました。
混雑してたので、ブレブレになってしまいましたが。
ちなみに私は、春夏のDISCOVEREDのメッシュニットとスタッズバングルを着て行きました。
丸山さんと一枚。
何故か丸山さんからは、ミヤケのプリーツパンツのことを聞かれ。
どうやらメンズンの撮影で使ったらしく、ご自身も欲しいそうです。
この後も最近のミヤケについて盛り上がりました。
木村さんと一枚。
二人ともお酒が入って変なポーズです笑かなり陽気な方でしたが、雰囲気があってメチャメチャ格好良かったです。
最後は私の担当Nさんも一緒に笑短い時間でしたが、かなり貴重な体験ができた夢のような時間でした。
担当などからは裏側の話をよく聞きますが、知らないことがまだまだあるんだなぁと実感しました。
私自身、デザイナーはずっと遠い存在だと思っていましたが、これからは少し身近に感じられそうです。
こうしたイベントがあれば、また参加してみたいと思います。
MIDWEST丸山晃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v08lrrjg42
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v08lrrjg42/index1_0.rdf