鳩頭は私だった

September 11 [Tue], 2012, 6:51
原発関連の問題を見てて、どうも腑に落ちなかった部分があります。
関西電力もこの夏もっちゃったし、原発いらなかったはずなのに、なぜ大飯を無理やり稼動させたのかどなたの日記にも、いや、足りてない足りてるはずと書かれていて、で、どっちなのわからないよ。
一番原発依存の高い関西電力が、結局数値としては足りてしまったけど。
夏が過ぎたんだクリスタル 悪質から廃止にすればでも、政府は廃止にしない。
なんでずーっとモヤモヤしててで、今日、ようやくわかりました。
いや、ちょっと昔、6月のニュースなんだけど。
以下日本ついに核武装の道開く韓国各紙警戒記事ソウル門間順平参議院本会議で今月20日に可決、成立した原子力規制委員会設置法の付則に、原子力の利用目的として安全保障の文言が盛り込まれたことに対し、韓国各紙は22日、日本、ついに核武装の道を開いた朝鮮日報など、警戒感をあらわにした記事を掲載した。
東亜日報は社説で、日本が核の軍事利用の可能性を払拭できなければ、国際社会が北朝鮮とイランの核開発をストップさせようとする名分を失うと指摘。
中央日報は、日本が核武装すれば、韓国も核武装をせざるを得ない。
誤解の余地のないよう、表現を正すことを望むと主張した。
以上なんか、しごく腑に落ちました。
政府は絶対言わないけど、そういえば北朝鮮が原子力発電を開発していると大騒ぎだったっけ。
日本は原発バンバン作ってるのに何も言われないのにねって、ずっと思ってました。
あー。
私、鳩山さん以上の鳩頭だったわ。
外国が攻めてこないのは日本が戦争放棄してて平和の象徴だから、特別扱いなんだと思っていたんだよ。
これだけの原子力発電所とH2Aロケットなんかの開発合わせたら、簡単に核爆弾作れますね。
しかも富士の自衛隊演習なんかにも連れて行ってもらったことあるけど、本気で怖いくらいだったよ。
日本ってすごいなぁって、負ける気せんわと思って帰ってきたもの。
原発と自衛隊に守られてきた日本の平和。
原発はいや。
でも韓国と中国とロシアにはなめられたくない。
これは、両立しないんですね。
子どもだったんだ、私。
んーと完全脱却は支持しないに方針転換です。
原発、今後どうやって維持していくべきなんでしょうか。
止めても、ウランはそのまま所持しておけばいいのかな。
書いてる人ほとんどいなかったけど、タブーだったのこれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v04hnhmt9q
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v04hnhmt9q/index1_0.rdf