どうしようかと。

October 22 [Mon], 2012, 23:37
どうも、たかしです。

まぁいろいろありまして、書いてませんでした。
いやぁ、なかなか日記とか言いながら書きにくいものですね。

今回は戦国大戦のお話。

バージョンアップからいろいろ試して、デッキが完成しました。固定するかわかりませんが。
坦中、徳田、七本槍(長槍、豪槍、奮攻)
基本は今、爆流行の七本槍使って、槍の多いデッキには二丁の双陣で何とかするデッキです。
正直、守りきついですが、柵3はやっぱり強いです。狙撃ノックバック強い。
徳田の弾丸補充は士気漏れにも使えるし、補填速度早い。個人的には普通に使えます。

相手が采配や陣形計略なら七本槍でばらける→弾丸補充でわりとぐだらせられます。
ワントップ型でも端と中央でばらけていくと対処できないので割り勝ちますし。
やってて苦手だなぁーと思ったのが速度上昇系や伊達家ですね、機動力がないので速い相手にはめっぽう弱いです。
そこらへんはいろいろと考えないとなーとは思うんですけど…鈴木佐太夫入れる枠がない…。
連環使ったとしても騎馬がないのでダメージソースが少なく、逃がしそうで難しいです。
やっぱり騎馬鉄使えた方が強いですね、こういうとき本当に思います。

他にも新蒲生さんとか使おうかなとか思ってます。手に入れたので。
でも日輪は難しいですよね。今まで前出ししかしてなかったので素武力が低いと撤退させてしまうので…。
まぁ、素武力が低くても豊国があるんですけどねー。あれ強すぎ。

そういえば、ランキング見てて思ったんですけど、ランカーさんの9割は豊臣ってのがびっくりしました。
1.2の島津を彷彿とさせますね。修正でどうなることでしょうか。

明日は生祭り。
戦国大戦して、9時までに帰ってみよう。
ではでは。

もう知らん。

October 21 [Sun], 2012, 23:29
予想通り続かなかったぜ。
まぁまた書くネタがあれば書きますけども。

戦国大戦のこと書いてたらブラウザ閉じてしまったので書く気が失せてしまった…。
明日書こう、そうしよう。

まぁ、忘れてたわけですよ。

October 18 [Thu], 2012, 23:25
どうもどうもこんばんは。お金がすべてだと思っていた時期もありました。たかしです。

さてさて、更新忘れてたわけですが、今回も拡散性ミリオンアーサーです。
ちょうどいい具合に妖精イベントが終わり、ハロウィンイベント始まりましたね。

妖精イベ収穫(SR以上)
・ケットシー×4
・シルキー×2
・ムリアン×2
・第二型 ディニア×2
・第一型 ガラハット×1
だけ。
悪くはないかなーってぐらい。よくもないかな。
わりと張り付いてたから覚醒殴れてたし。

ハロウィンイベントですが、スルーします。
ランキング報酬が魔法の派じゃないのと、男キャラだとデッキ崩れるのでいらないのです。
ビクスラには助けられてるからSRビスクラとコンスタンティンは集めようと思います。
今日から3時間固定睡眠始めるぜー、強敵殴るぜー、ポイント稼ぐぜー。

そういえばビクスラワンパンがついにちょらぼうにょぽみさんが漫画化してしまいましたね。
元からビクスラワンパンはクソ野郎みたいな言い方していた公式でしたが、ここまでするとは。
まぁ覚醒流す時にちょうどいいんですけどね、削らずみんなに殴ってもらえるし。
ぼくはどちらかと言えば肯定派。
感じ方は人それぞれですから押し付ける気もないですが。

イベント記録。
夏→女キャラ
秋→男キャラ
冬→?
こ、これは…。
マーリンワンチャンあるで!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヴィヴァリー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MB
» おろ、おろろろろろろろ (2012年10月15日)
アイコン画像山田アスペ
» おろ、おろろろろろろろ (2012年10月15日)
アイコン画像わか
» 初っ端 (2012年10月09日)
アイコン画像キャム
» お初めまして。 (2012年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/v-vivari-v/index1_0.rdf