音楽ばとん(その2) 

2006年06月24日(土) 22時02分
どうも♪土日がこんなに素晴らしいものなんだと
思いつつも課題をやらなければならないことに凹んでいるティルです。

今回はザ・短足こと足軽さんからの音楽バトンです。
前の音楽バトンと少し違うのでちょっとドキドキ(謎)
ではどうぞ。

◆好きなアーティスト(又はグループ)を3人

@access
ARag Fair
Bangela

◆無条件で好きな5曲

@Summer Rain / 木村由姫
A高熱BLOOD / コタニキンヤ
BLOOK-A-HEAD / access
C明日へのbrilliant road / angela
DPOWER GATE / 水樹奈々

◆貴方にとっての懐かしい曲は?

SUPER DRIVE / サカノウエヨースケ

いろいろ考えたけどこの曲かな。
グラビテーションもめっちゃ好きで見てたし
人生もちょっとずつこの時期から変わっていったから。

◆貴方にとっての失恋ソングは?

失恋したこと無いからわかりませ〜ん(爆)

◆貴方にとって共感出来る又は好きな歌詞の一部。

IT'S / キンヤ
「君がくれた勇気 君がくれた優しさ
 前を見つめて 歩く力になる」

大学生活が理想と違ってガックリきてた時に
この曲を聞いて立ち直ったので・・・

◆別れた恋人に聴かせたい曲

彼女がいたことないので分かりません(自爆)

◆今の恋人(好きなヒト、大切なヒト)に聴かせたい曲。

一つ上の理由と同じでスルー(苦笑)

◆カラオケで唄いたいけど音域の合わない曲

ALI PROJECT 全般ですね。
あんなオペラちっくな声は出ないがな(自爆)

◆バトンを回す5人
持ってけ。たたき売りだがな(笑)

あいつバトン 

2006年06月22日(木) 22時07分
どうも♪遅刻しそうなところでギリギリ間に合っている、
綱渡り的な人生を送っているティルです。

いっつも授業開始2分前に講義室入りですからw
でも今回はそんな日常の出来事は放り出しておいて・・・

ネットゲームの話をしたいと思います。
うちはEDEN'S SHIFTという定期更新ゲームをプレイしています。
アドレス→ttp://ragnarek.sakura.ne.jp
今回の結果は・・・半年ぶりの引き分け(^-^;
まあうちのキャラが2ターンで堕ちたのが想定外w
ルナティックドーン(クリ)→地雷→ブラッディファング→ルナティックグレイス(クリ)
→簡易魔法=墜落(爆)
ヒーリングもしてもらっていたのに・・・
1ターンでHPを2000近くもっていかれたのでそりゃ堕ちるw

なので次回は対策も立てておき、がんばっていこうって感じですね。
今日はそれに関連したあいつバトンをやりたいと思います。
何とかチェコVSイタリアが始まるまでに終わらせよう(^-^;
ここでチェコが敗退だと、多分明日学校には現れないですし。
ネドベド、ロシツキ、バロシュ・・・がんばってくれ(願)

それではあいつバトンです。

EQ自己診断 

2006年06月19日(月) 23時20分
どうも♪最近疲れで目が回るほどになっている。
へろへろなティルです。

部活、大学祭の準備、学生大会の運営・・・
なんでこうなってしまったんだろうとちょっと後悔(^-^;
でも充実しているから許せるんですよね(苦笑)
大学祭の係の飲みでは相変わらず直撃される役です(爆)
ピッチャーもビール瓶も来るしサンダーバードでグラス4連続も。

でもお酒の量をコントロールできるようにはなってきたので
少しは成長しているんだなと感じてます(苦笑)

今回はとある所から頂いたEQ自己診断をやってみたいと思います。

アドレスはこちら↓
ttp://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

では早速・・・

状況判断力
[54点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないようです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

ペットバトン 

2006年06月16日(金) 7時00分
どうも♪朝方はよく寝ぼけているティルです。
なにせ・・・「ふにゃ〜」とどこかのマンガみたいな言葉を口走りますからw

今回は高漕からのペットバトンです。

1.ペットの名前と種類、年齢を教えてください。

文鳥×5匹、名前で呼んでなかったりします(^-^;
年齢不詳(爆)なにせ、どれが孵った鳥かわかりません(^-^;

2.名前の由来は?

スルー

3.芸をしますか?しないペットの場合、これという特徴はありますか?

芸はしないです。模様もまばら・・・でも頭は黒いね。

4.あなたになついていますか?また、一番なついているのは誰ですか?

比較的は慣れてるかな、
ランク的には父>母>私・妹

5.可愛い!と思うところを3つ挙げてください。

・水浴びをしているところ ・餌を食べている所
・巣の中で全員固まって寝ているところ

6.逆に困ることも3つ挙げてみてください。

・雨の日でも水浴びするところ 
・台風の日はゲージごと持って避難しなければならない。
・時々ゲージから逃げ出そうとする(爆)

7.ペットが何らかの理由で(亡くなったり、脱走したり、自然に帰したりなど)いなくなったら、また同じペットを飼いますか?

うむ・・・それはその時にならないと分からないから何とも言えません。

8.次にバトンをまわすペット愛好家を1〜5人挙げてください。

お暇な人はどうぞヨロシク♪

日本の試合よりこっち。 

2006年06月13日(火) 21時12分
どうも♪今日帰宅した後、手を洗いに洗面所へ行って
その時に鏡を見て自分に「どこのホストだよ(爆)」と
そんな一人ツッコミをやるようになったティルです(^-^;

昨日の日本の試合を見て・・・
率直にこりゃ3連敗で終わりかなと感じました。
誤審で入れた一点を残り10分まで守っていたのに
そこから3点とは・・・地力の差としか言いようがありませんでした。
やはり日本には組織力+戦術が必要だと実感しました。
次の監督に期待しましょう。

さてここからは・・・うちの応援しているチェコ代表の話題へ。
ナゼかFIFAランク2位のチェコ代表、
今日は(一応今日の午前1時開始なので)
アメリカ代表との試合でした。

まず開始5分、右サイドのグリゲラのクロスを
ご存じ202cmの大巨人コレルが頭でドッスンと先制。
そしてうちの好きな選手であるロシツキがスーパーミドルシュート。
テレビ前で叫んでたのはもちろんナイショ(爆)
後半もネドベド→ロシツキで決めてトドメ。
コレルがケガをしてしまったのは不安ですけど、
まだEURO2004の得点バロシュと
もう一人の巨人ロクベンツがいるので多分大丈夫かと・・・
イタリアとの試合が楽しみだわ〜

ちなみにmixiではロシツキとネドベドとチェコ代表のコミュに
入っているほどのチェコ好きだったりしますので、
これからも眠れない日々が続きそうです。

明日語学のテストが控えているのに、こんな状態で
半分諦めているティルの日記でした。

久々の映画。 

2006年06月11日(日) 23時21分
どうも♪お酒に耐性ができはじめているティルですw

今日は琉球なやつと映画に行ってきました〜
映画を見ることも半年ぶりくらいなのでワクワクですた(爆)

今回観た映画は・・・まあこの2人ですから、
もちろん「GOAL!」だったりします(笑)
でもいつも行く映画館では時間が合わなくて
南町田のグランベリーモールの中の映画館へ行くことになりました。

それにこの映画には好きな選手であるアラン・シアラーが出てたり
恋愛系よりもこういう友情やサクセスストーリーが好きなので、
観た感想も結構好印象的なものでした。
不法移民で金は無く夢よりも現実という父との対立、
喘息との戦いや、父との和解、そして突然の父の死
これを全て乗り越えて行く姿は自分にないものを見ているので
本当に羨ましいなという一言でした。

終わった後はグランベリーモール内のアウトレットを探索。
いろいろ目移りするくらいに欲しい物がいっぱいあったので、
本当にバイトをしなきゃと思うようになりました。

そんな心が豊かになったと思っているティルの日記でした。

遂に開幕だな〜 

2006年06月09日(金) 21時54分
どうも♪最近疲労感が激しくて、睡眠時間が
増え続けているティルです。

いよいよ2時間半後にW杯開幕です♪
うちはもちろんチェコ代表を応援しますね。

ネドベドが、ポボルスキが・・・遂にW杯の舞台へ。
本当に嬉しいッス。前々から応援していたし、
2002の予選プレーオフではインフルエンザでボロボロ、
そしてネドベドが暴言で退場し、ベルギーに負けました。
あの時は本当に悲しかったので・・・・
今回出てきてくれて、ネドベドは最後の大舞台になりそうです。
10番のロシツキもアーセナル行きが決まったし・・・
今回は心おきなく応援できます。

今日から寝不足な日々が続きそうですが・・・
しかし今日は寝るかも知れません(^-^;
明日は学校でTOEICの受験が待っています(爆)
もちろん全員必修で逃げられません。
そして・・・その後八王子の山奥から品川へ移動して
オールになるかもしれないので、本当に疲れそうだ。

そろそろ本当に1日ぐらいサボろうかと
本当に思い始めたティルの日記でした。

これが薬学部なのか・・・ 

2006年06月05日(月) 16時07分
どうも♪昨日やっと髪を切って
再びワックスの出番が来るようになり
ちょっとうれしい気持ちでいるティルです。

ほかの大学の人々はそろそろ中間試験らしいですが、
うちの大学はこれがなく・・・期末1発勝負です(^^;
今のうちからちょっとずつ勉強しておかないと大変になりそうなので
とりあえずはちゃんとノートをとって授業をサボらないようにしています。

でもそれだけならまだしも課題が毎週あるのが結構つらいです。
特に今週の課題は・・・結構きつそうです。
一つ目は機能形態学の「病名診断」。
症状や日常生活などから病気を判断して
その根拠となるものをPower Pointでまとめるというやつです。
どう考えても・・・これは医学部用じゃないですか(ーー
でもまだ医療系に関わっていることなので納得できるのですがね。

もう一つが到底納得できるものではなかったりします。
それは・・・htmlページの作成です(爆)
そんなに苦手なことはないんですけど、
どう考えても薬学部の授業でやる内容ではない(苦笑)
でも課題を出さないと単位がもらえない。

単位をちゃんと取れるかどうか不安になってきたよ(-0-)

そして今日はaccessのブロードバンドの日ですが・・・
委員会の当番で8時まで大学〜(泣)
ただいまテンション急降下中なティルの日記でした。

高校バトン 

2006年05月31日(水) 21時49分
どうも♪休講になって間が空いてもレポート作成用資料を集めている、
いかにも大学生らしい生活を送っているティルです。

まあこの学部に入った時点で遊べることはないと覚悟していたので、
今のところは苦痛に感じてないので大丈夫かと。

そして今日は博夢さんの所から頂いた高校バトンをやりたいと思います。
ちょっと高校が懐かしく思える年齢になってきたので(爆)

それではどうぞ♪

携帯変換バトン(その2) 

2006年05月29日(月) 15時28分
どうも♪金曜に警官から職務質問を受け、
テンションは微妙に上がっているティルでございますw

今日はTHE足軽様(爆)より頂いた、「携帯変換バトン」です。
はりきっていきましょう(笑)

【携帯変換バトン】
お題は「THE足軽(ざあしがる)」

Q1、あなたの携帯の【ざ】の変換候補の上位5位は?

1、残念 2、残業 3、挫折 4、罪悪感 5、残

学生なのに残業って(笑)

Q2、あなたの携帯の【あ】の変換候補の上位5位は?

1、アイテム 2、宛て 3、アドバイザー 4、アクセス 5、アドレス

明らかにEDEN用の言葉が(爆)

Q3、あなたの携帯の【し】の変換候補の上位5位は?

1、終了 2、集合 3、締め切り 4、しなくて 5、知らん

最近まで遊んでいたことがバレバレですね(苦笑)

Q4、あなたの携帯の【が】の変換候補の上位5位は?

1、学校 2、が 3、ガロン 4、学部 5、頑張って

ガロンっていつ使ったんだ?わからん。

Q5、あなたの携帯の【る】の変換候補の上位5位は?

1、る 2、るし 3、るね 4、るの 5、るよ

接続詞のオンパレード。

Q6、Q1〜Q5までの単語を使って文を作って下さい☆

THE足軽が学校で終了アイテムをテンガロンハットと共にを踏みつけてる。

Q8、次に回す5人とまわすひらがなは〜?

回す人は指名しませんがよかったらやっていってください。
お題は「中毒(ちゅうどく)」 「ゆ」は大文字でお願いします〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 音楽ばとん(その2) (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» 音楽ばとん(その2) (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 音楽ばとん(その2) (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 音楽ばとん(その2) (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 音楽ばとん(その2) (2008年09月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 音楽ばとん(その2) (2006年06月25日)
アイコン画像高漕
» EQ自己診断 (2006年06月20日)
アイコン画像V・ティル
» 久々の映画。 (2006年06月20日)
アイコン画像悠貴
» EQ自己診断 (2006年06月20日)
アイコン画像織神碧斗
» 久々の映画。 (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v-till_ta729
読者になる
Yapme!一覧
読者になる