*初めての遠足*

October 04 [Thu], 2007, 17:11


前夜からお弁当メニューの事で色々と考えたり、参考になる本に読みふけたり。。。

お弁当作りのイメージトレーニングする私。。。(笑)

「寝坊しないように!」っと自分に厳しく喝!と入れ過ぎ?(笑)で、

今日の朝4時前、目がパッチリと覚めてしまった〜!!!(*><*)

本当は5時半予定だったのに。。。

おかげでバタバタせず、ゆったりしながらルンルンとお弁当作り。。。

見た目はごく普通?のお弁当です。。。あはは。。。(*^^*)

お握りにキャラとか可愛く付けたかったけど、、、

やはり、AMIちゃんがパクッと食べやすいように♪と心を込めて。。。(えっ?どこが〜?)

いつもはお箸持参だけど、先生が遠足は机がないのでフォークを持って来て下さいって。。。

フォーク入れケースがないって気付いたのは昨日の夕方頃。。。(*><*;)あたふた

「こうなったら作るしかなーいっ!」と赤いリネンの端布を使ってミシンでガガーっと!

あっという間、出来上がったけど、めっちゃ〜〜〜歪〜っ!!!




AMIちゃんは運転手の後ろの席に立っています。。。一番前に座りたかったみたい。。。 



「AMIちゃ〜〜〜ん いっぱい楽しんでね〜♪ 行ってらしゃ〜い♪」


初めての遠足に大満足したAMIちゃん。。。(*^n^*)

色々と聞きたがる私。。。

「ねぇ、ねぇ、大きなカメちゃんは元気だった〜?」とか。。。

AMIちゃんは遠足の疲れなのか分からないけど、いきなり「アイスクリームが食べたいっ!」って・・・ガクッ!

最近、アイスクリーム買ってないし、仕方がなくママチャリで近くのコンビニへ。。。(*><*)

あっ!そうそう、お弁当のおかずは全部食べたけど、お握りの2個分は残ってしまいました。。。(涙)

次回はお握り1個で充分だよね。。。メモメモ♪

  • URL:http://yaplog.jp/v-risa/archive/135
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
れいちゃ〜ん お返事ありがと〜♪(*^^*)/
またメールするから待ってね〜♪♪♪

保育園に入園してからスクスクと大きく成長していくAMIちゃん。。。
色んな事をたくさん体験してくれる先生達に感謝一杯デス。(*^n^*)
うんうん、本当に子供の成長は早いもんね〜っ♪
みりちゃんの運動会の画像があれば見た〜い♪(*>v<*)

次は音楽発表会♪ ちゃんと歌えるかどうか心配だけど楽しみだよね〜♪
うふふ。。。お互いに親バカちゃん〜♪(*^n^*)イエ〜イ!

縫い縫いね、あの大きさは凄〜い時間かかったけど達成感はグッド〜♪
でっかい刺繍ってあんまり見かけないし、そりゃっビックリするよね〜。
なぜ大きくしょうとした動機ね。。。ハッキリ言うと謎デス。。。(笑)
私もビックリしているのよ〜。。。(*><;*)
次は、小さめにしてチクチク・・・したい気分。。。



October 10 [Wed], 2007, 18:12
Risa***ちゃん
こんにちは。
なかなカキコできなくて本当にごめんね。
amiちゃん遠足に行ってきたんだね。
凄いね!親がいなくても行ける歳になったのね。
本当に子供の成長は早いね。
運動会も終わったみたいだね。
私も感動してきたよ♪♪
うふふ。。。お互いに親バカ??

それとね凄いね!!!縫い縫い。
ビックリしてしまったよ。
やっぱりヨーロッパはいいね♪♪
うっとりよ。
あとでメールするね!!
October 10 [Wed], 2007, 11:28
yuu**ちゃ〜ん おはよ〜♪(*^^*)/

初めての遠足&ママの手作りお弁当にめちゃ〜楽しみしているAMIちゃんを見てて、当日の私はプレッシャー?感じで、いつも以上張り切って頑張っちゃったョ〜!p(*^^*)q
うんうん、世の中のMAMA達は強いよね〜っ♪♪♪(*>v<*)
yuu**ちゃんはMAMAになってもう1年目〜♪
私はまもなく3年目〜♪(早っ!)
お互いに支え合っていこうね♪(*^^*)/

お弁当ね、やはりUPするじゃなかった〜っと、今頃、後悔しているの。(*><*)もう少し工夫しとけば良かったかも・・・ (ハズカシイ〜!)
でもyuu**ちゃんのコメント頂いて嬉しかったョ〜!ありがとね〜♪(涙)

スプーンとフォークのダグね、チロルテープの一部から切り取ったの。
AMIちゃんは見た目で分かりやすくて後片づけ上手出来たみたい。
開け閉めはもちろんマジックテープ〜♪(笑)
いざと作り出すハンドメイドって凄いよね〜っ♪(*^n^*)
もしハンドメイドの材料が揃ってなかったら仕方がなく車で100円SHOPに行ってたかも〜?(*><*)


October 10 [Wed], 2007, 7:39
*:.Risaちゃ〜ん.:*
こんばんは〜^^/

AMIちゃん、初めて遠足に行ってきたのね〜
朝4時前に起きたのぉ?すごい!!
寝坊しないようにすごく意識してたんだね。
それなりに子供の事を一生懸命で
さすが、mamaは強しだねっ
お弁当美味しそうに作ってるわぁ〜
子供への愛情がた〜っぷり込めているお弁当だねっ♪
フォークもカワイイね〜
すぐケースを作ってすごいね
よくみてみると、スプーンとフォークのダグが付いてて
かわいいケースだね*^n^*

October 09 [Tue], 2007, 23:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Risa*** 兵庫県存在  4つ年下のPAPA&H16年10月12日生まれAMIちゃん   ハンドメイド&アンティーク&雑貨巡り&オシャレ大好きなママ  
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» * お知らせ * (2012年09月26日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» * お知らせ * (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» * お知らせ * (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» * お知らせ * (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» * お知らせ * (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» * お知らせ * (2008年09月25日)
アイコン画像Breena
» *ご褒美・U* (2008年06月16日)
アイコン画像Verne
» *ミモザ* (2008年06月12日)
アイコン画像Isaak
» *「手しごと日和」* (2008年06月12日)
アイコン画像Marta
» *「have a ball」の自宅SHOP* (2008年06月12日)