* お知らせ * 

March 03 [Mon], 2008, 23:23


ず〜〜〜っと更新出来なくてごめんなさいね。。。(冷汗)

実は、ブログの引っ越しの為、エキサイトにしょうと思ったのに、画像関係で入力出来ず。。。

約1週間位、パソコンに睨めっこしても、やはりダメでした。。。(涙)

エキサイトは泣く泣く諦めて、JUGEMに引っ越ししました。。。

という事でどうぞヨロシクお願いします。


「cache-cache」

*バイアステープ* 

January 31 [Thu], 2008, 12:40


       手作りのバイアステープ♪ (*^^*)

          柔らかいリネンを使ったバイアステープ。。。

          凄い量。。。ちょっと作り過ぎ???

          6月の始め、第二子の出産予定なので、前持って沢山作っておきたくて。。。

          バイアステープの横に、フワフワ付きのワイヤーでぐるぐると巻いたクマちゃん♪

          2年前の冬、遊び感覚で作ってみたクマちゃん。。。

          針と糸も全く使わず、ぐるぐる巻いただけ。。。

          C&Sさんのリボンで可愛く結んでみたら大正解〜♪

          お似合いと思いませんか〜?(*^n^*)

          ホントに不揃いなクマちゃんだけど、カワイイ感じデスョ。。。(自己満足♪)

          なんだか久しぶりのフワフワ付きのワイヤーでまた作ってみたいなぁ。。。

          
         
          ★カウプレ用のプレゼントは来週明けから出来上がりそうデス。。。 

          

          

          

          

          

           

*小さなパール* 

January 26 [Sat], 2008, 16:03


この間、Mon MagasinのネットSHOPで購入したアンティークの「パール調」のボタン。

表面の細かな細工に吸い込まれそうな感じ。。。

ホントに素敵なアンティークのボタン。。。

光沢感のある小さなパールにそ〜っと触れると、乙女の心になれる瞬間。。。

アンティークレースとアンティークのボタンの組み合わせすると、乙女チックUP〜〜〜♪

眺めるだけで、ウットリ。。。




*NEW アトリエ* 

January 20 [Sun], 2008, 14:48


1階の小さなアトリエから2階の子供部屋に移動完了〜♪(パチパチ★)

アトリエ用のテーブルは、近くのリサイクルSHOPでパソコンディスクのコーナーで見つけたのです。

値段を見た時は、もう〜目がテン!!!ホントに信じられなくて。。。(*>n<*)

ホントに格安だったので、店員さんをすぐ捕まえて(笑)、ご親切に説明して下さって、即購入♪

6ヵ所のローラーが付いててレイアウトしやすいのがポイント♪

いつかAMIちゃんが子供部屋で勉強する時が来たら、

アトリエ用のテーブルはそのまま移動出来て便利〜♪(*^n^*)


昨日も、体調が良かったので、ミルキーホワイトで塗り塗り〜♪

だんだん素敵に変身していくパソコンディスク〜♪

しかし、肩凝りと腰とか、ホントに痛くて、最後まで頑張った私。。。



まず、1日も早く整えなくちゃ〜っ! p(*><*)q

たくさんの布を1ヵ所に置いてみたら、なんと凄い量〜(冷や汗) PAPAは呆れ顔。。。



いよいよ、今夜でブログ1周年になりま〜す♪ パチパチ★

今後、気まぐれで更新すると思いますが、どうぞヨロシクね♪ m(*^^*)m

記念としてカウプレ用のプレゼントを作る予定デス♪

カウプレ応募してくれるといいなぁ〜。。。ちょっぴり不安。。。

*初・ワイヤー作品* 

January 18 [Fri], 2008, 19:14


今年に入って、ようやくワイヤーをクネクネしてみました。

めちゃっ!久しぶりの感覚だったので、なんだかスッキリしました〜♪(*>v<*)

細いシルバーのワイヤーは思ったより手首を痛めず済みました♪(*^^*)よかった♪よかった♪

頭の中でイメージしながら、カワイイ感じの鈴ちゃん達&小さなピーズなどを通してみてリース風仕上げ♪

玄関のドアに似合うように、ミルキーホワイトで塗り塗り〜♪♪♪

ついでに玄関のドアに飾っている手作りのネームプレートまで塗り塗り〜♪♪♪

もっと塗り塗りしたくて、玄関のドアの近くに置いている傘入れ用のBOXまで塗り塗り〜♪♪♪

見た目もホントに良くなってきた感じで大満足〜♪(*^n^*)

次はアトリエ用の机に塗り塗りしょっと〜♪♪♪


手作りのネームプレートはプライベートの為、ミニ画像で許してね〜(笑)


*ヒヤシンス* 

January 17 [Thu], 2008, 11:42


今年のヒヤシンスは、私の大好きなカラーを選びたくて買いました♪(*^n^*)

大好きなヒヤシンスの香りが、ふわぁ〜っと漂ってくれるといいなぁ〜♪

どうか、華やかなヒヤシンスが咲きますように。。。




それから嬉しい事がありました。

園芸センターから、おまけの「テーブルヤシ」を気持ちよく頂きました。。。

ホントにありがとうございます。。。(*>v<*)

我が家に合うかどうかお持ち帰した「テーブルヤシ」

白い小さな椅子にちょこっと置いてみました。。。

見た目は、まあまあ。。。(笑)

時間をみつけて濃い緑色の鉢にホワイトペイントしてあげたら可愛く見えるかも?

テーブルヤシはメキシコ産で、室内用なので育てやすいらしい。。。

元気よく育ててくれるといいなぁ〜。。。

* ちくちく・・・* 

January 17 [Thu], 2008, 10:43


去年の秋から、ひどい悪阻の為、なかなか進まなかった大好きなホワイト刺繍。。。

最近、体調が良くて、スローペースでちくちく・・・

まだ未完成中ですが、あと一息デス。。。

他にも、こたつのカバー、キルティングジャケットetc・・・

ホントに作りたいものが一杯あって、マタニティの生活に充実出来そうデス。。。(*^^*)

たま〜に、お腹の張りがない時は、1階の小さなアトリエ→ 2階の子供部屋に移動したり、

広いアトリエになりそうで、ワクワク&ドキドキ。。。(*>n<*)

3歳のAMIちゃんは、2階の子供部屋にあんまり行かないし、ほとんどリビングで遊ぶし、

なんとかしたいなぁ〜とフッと思い付いたのデス!(*^n^*)

実は、小さなアトリエに鬼門の方なので、、、裁ちばさみ、待ち針、糸、たくさんの布などを置くと、

風水関係であんまり良くないっていうか、やはり気になっててどうも落ち着かない私。。。

という事でパパと話し合いをしてみたら、パパもずっと前から気になっているだって〜!(冷汗)

やはり風水って軽視出来ないもんね。。。



* Bonne Anne'e 2008 * 

January 02 [Wed], 2008, 13:44


新年 明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。ペコッ!

皆様にとって素敵な年になれますように。。。(*^^*)

     
お陰様でPAPA&AMIちゃん&私は、賑やかなお正月を無事で迎える事が出来ました。パチパチ★

その後、神戸の実家へ

お昼頃、大阪から来た兄のファミリーと再会出来て、やっと、両親も安心(笑) これで皆揃いました。

改めてご挨拶した時は、何とも言えない感謝&幸せを感じ、思わず、じ〜んと来ました。



私のお母さんは、近所の素敵な叔母さんと一緒に手作りおせち料理したのです。

ホントに素敵〜!(*>v<*) 私もいつか近所のお姉様と作ってみたいデス。。。


まず、赤ワインで皆と乾杯〜♪ (妊婦の私は麦茶で。。。)

貴重な時間をホントに楽しく笑顔で笑い声も絶えず楽しく過ごせた事が一番嬉しかった〜♪

どうか、来年も、再来年も、ずっと続きますように。。。



*ご褒美・U* 

December 12 [Wed], 2007, 14:43


BAUさんからけせらん ぱさらんさんまでの道は高速道路でスイスイ〜♪ 

周りの風景は、山だらけ〜♪ 緑の色が多くてホントに癒やされますね〜♪ (*^^*)

約2ヶ月振りのけせらん ぱさらんのお店へ♪

けせらん ぱさらんさんのオーナーのkazuちゃんが作ったワンピースは温かくてホントに可愛いかったぁ〜♪(*^n^*)

kazuちゃんと、ソーイング等々の話で、なかなか止まらず、、、(笑)

ホントにNonkiさんの紹介してくれたキッカケでkazuちゃんと出逢えたし、ホントに感謝している。。。


店内にウロウロ♪(*^^*)してみたら、いい感じのベージュ色のカーディガンを見つけ♪

早速、試着してみると、リメイクのアイデアが湧いてきて、お値段も可愛いので即購入決定♪(笑)

kazuちゃんからのアドバイスも頂きちゃったし♪ 時間を見つけてリメイクしてUPしちゃお〜♪

それから店内に入った時から、ずーっと気になる物が・・・

それはスタンド鏡(面長タイプ)デス。。。

鏡のてっぺんに小さな小鳥が、ちょこっと可愛く付いてあるから。。。

時間があれば、ホワイトのペイントで塗り塗りして、わざと擦ってみたくて、購入しちゃった。。。



最後のNonkiさんへ♪



*ご褒美・T* 

December 12 [Wed], 2007, 13:32


昨日のお昼頃、約3ヶ月振りのBAUさんにやっと行きました〜♪(*>v<*)

BAUさんにお取り置きしてくれたアンティークワンピースなど、約3ヶ月間、ず〜っと保管して下さってホントにゴメンね。そしてありがとう。。。

BAUさんと久しぶりのお話が出来て、気分リフレッシュ出来てホントにありがとう〜♪♪♪

ワクワクドキドキしながら、店内にじ〜っくりとウロウロ〜♪(*^^*)

まず、大好きなアンティークレースのコーナーへ♪

ちょうど、沢山入ってて、「わぁ〜っ!素敵〜!」と両手に優しく持ち上げて熱い視線で眺める私。。。


「あっ!PAPAからご褒美のお小遣いをもらったし、よしっ!使っちゃお〜♪」と。。。(笑)

沢山のアンティークレースを買うって初体験なので、ホントに勇気が要りますね。。。

お買い上げした物は、全部真っ白で、ほとんどアンティークで、しかもポリュームがあって(笑)

自分へのご褒美をゲット出来て、大人乙女の心が一気発揮出来てホントに良かった。。。



            ↑の鍵穴の形が小さくて可愛い〜♪







その後、けせらん ぱさらんさんへGO! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Risa*** 兵庫県存在  4つ年下のPAPA&H16年10月12日生まれAMIちゃん   ハンドメイド&アンティーク&雑貨巡り&オシャレ大好きなママ  
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» * お知らせ * (2012年09月26日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» * お知らせ * (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» * お知らせ * (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» * お知らせ * (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» * お知らせ * (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» * お知らせ * (2008年09月25日)
アイコン画像Breena
» *ご褒美・U* (2008年06月16日)
アイコン画像Verne
» *ミモザ* (2008年06月12日)
アイコン画像Isaak
» *「手しごと日和」* (2008年06月12日)
アイコン画像Marta
» *「have a ball」の自宅SHOP* (2008年06月12日)